『エッジの外側』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

  • 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
  • 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
  • ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。
最安価格(税込):

¥12,150

(前週比:-1,385円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,150¥12,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥12,150 (前週比:-1,385円↓) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

『エッジの外側』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]を新規書き込みNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

エッジの外側

2024/01/19 16:56(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

クチコミ投稿数:489件

スピーカーエッジの外側のカバーのようなものの名称は何というのでしょうか?
このスピーカーですとエッジの外径にねじ止めされているドーナツ形のカバーのようなものです。

書込番号:25589609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2024/01/19 18:23(1年以上前)

フレームカバーとかエッジカバーとか、でしょうか。保護メッシュのついたものはグリルとか言いますね。

でもこのスピーカーはカバーが無く、直付けだったと思います (以前、分解した記憶から)。

書込番号:25589704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/19 19:18(1年以上前)

>オッサン世代さん
こんにちは

サランネットですかね。

書込番号:25589770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/01/19 19:53(1年以上前)

オッサン世代さん

>エッジの外径にねじ止めされているドーナツ形

フレームですね

書込番号:25589824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2024/01/19 19:59(1年以上前)

>あいによしさん
>オルフェーブルターボさん
>ビビンヌさん
ご教授いただきありがとうございます。
一般的に交換するような部品ではないので名称が決まり切っていない感じなのでしょうか。
交換用部品を探しているのですがなかなか見つからないのでお教えいただいて名前で検索してみます。

書込番号:25589831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/01/19 19:59(1年以上前)

スピーカー部品名称

エッジの外側の部分がフレームです。

書込番号:25589832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/01/20 08:11(1年以上前)

オッサン世代さん

>交換用部品を探している

フレーム交換は
スピーカーユニットまるごと
交換になりそうです。

書込番号:25590286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/20 13:22(1年以上前)

>オッサン世代さん
こんにちは。
それはフレームです。アルミダイキャストフレームとか言いますよね。
スピーカーユニットで、経年変化がありメンテナンス対象となるのはせいぜいエッジ位です。ウレタンエッジは劣化しますので。でもそれ以外の部分はメンテナンス用パーツは設定されてなく見つからないでしょう。
なぜなら交換にかかる工数=工賃が高すぎて非現実的だからです。
どうしても必要ならメーカーのサービスでユニット丸ごと交換されてください。あるいはスピーカー買い替えでも大してコストは変わらないと思います。

書込番号:25590656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2024/01/20 14:21(1年以上前)

>プローヴァさん
>あいによしさん
ありがとうございます。
scandynaのminipodという古いスピーカーなのですが
かわった形状でエッジの上にゴムのフレーム(とりはすじできる)がはめてあります
それが経年劣化で割れてきたのです
見た目が悪いだけなので交換したかったのですが
お話うかがう限り難しそうですね

書込番号:25590728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2024/01/20 14:42(1年以上前)

>オッサン世代さん

恐らくこの画像のグレーのパッキンか、下のフレームカバーのことだと思いますが、中古の状態の良いものを探すか、代用できそうなパーツをAmazonなどで探すしかないかと思います。

書込番号:25590757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2024/01/20 14:44(1年以上前)

メーカーには確認されたのでしょうか。

書込番号:25590759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2024/01/20 14:52(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます
グレーのパッキンです。
amazonで検索しているのですが検索ワードがわからず
質問させていただいた次第です。

残念ながら日本ではすでに代理店が撤退してしまっています。

書込番号:25590770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2024/01/20 15:34(1年以上前)

>オッサン世代さん

あくまで一例ですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CM3CKXP5

このようなもので代用してみては。あとはエプトシーラーとか。特殊な部品なのでジャストサイズの代用品を見つけるのは難しい気がします。

工作好きなら粘土で型取って液体シリコンで造作できるかもですが。。

書込番号:25590824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2024/01/20 16:04(1年以上前)

>オッサン世代さん

ごめんなさい、このグレーのパーツはユニットとカバーの間に挟むのかと勘違いしてました。一番外側に来るのですね。それだと代用品は難しそうですね。。

書込番号:25590860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/01/21 19:46(1年以上前)

オッサン世代さん

>scandynaのminipod
>日本ではすでに代理店が撤退

NS-BP200ではなかったのですね

>ゴムのフレーム(とりはすじできる)
がはめてあります

だめもとで
左右取り外して塗装も考えられたら
いかがでしょうか?

書込番号:25592453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/22 12:25(1年以上前)

メルカリで現物の写真みました
ホームセンターで似た材質のたぶんゴム製かなにかのマットを
購入してハサミで切り抜けばいけそうな感じです
厚みさえ大体合えばゴムマットみたいなパーツが使いやすそうです

書込番号:25593239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/23 08:36(1年以上前)

>オッサン世代さん
>>エッジの上にゴムのフレーム(とりはすじできる)がはめてあります

そうですか。

であれば、そのパーツはフレームではなく単に加飾(デザイン)目的か、フレームの鳴きをダンプする目的か、で設置されていますね。

見映えの点で気になるなら、交換するならオリジナルパーツが必要かですが、国内入手は困難と思います。でもまだ本国のメーカーはある様なので、一度レターを書いて問い合わせてみては?
写真など添えれば理解してもらえそうです。

機能面で言えば、割れていても何の問題もありません。
代用パーツを加工して新たに見栄えの良いものを作るとなると手先の器用さが求められますね。

書込番号:25594270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2024/01/23 19:44(1年以上前)

>haru266さん
>プローヴァさん
ありがとうございます
自作しかなさそうですね
しばらくホームセンター通いしてみます

書込番号:25594957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
ヤマハ

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込):¥12,150発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング