『ボリュームコントロールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-1uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション

P-1uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション


「P-1u」のクチコミ掲示板に
P-1uを新規書き込みP-1uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームコントロールについて

2012/10/21 20:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-1u

クチコミ投稿数:36件

AKGのK702とLuxmanのP-1u使用してます。

視聴場所がP-1uから多少離れているので
リモコンのないP-1uではボリュームコントロールについて
少々不便に感じてまして
プレーヤーとヘッドホンアンプの間に
リモコンでボリュームコントロール使用出来るものを
かませるか、
ヘッドホンアンプとヘッドホンの間にかませる
ボリュームユニットを探しています。

何かおすすめはないでしょうか?

書込番号:15234555

ナイスクチコミ!0


返信する
TO&TOさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 14:33(1年以上前)

質問の答えになっていないかもしれませんが、そのような物を付けるのは
お勧めしません、接点や可変抵抗器を増やす事は音質にとって大きな
マイナスになります。 せっかくのP-1uの音が悪くなります。
(以前メーター付けてくれ と言った 私が言える立場じゃないですけど)

曲の違いによる音量レベル差を何とかしたい と言う事だと思いますが
確かに古いCDと最近のCDは音量レベル差が大きいですよね

参考にならないかもしれませんが、私の場合 PCで音量等を修正しています
古い曲は音が歪まない程度に音量を上げてやり、新しい曲は音量を下げる
そうやってPCやネットワークプレイヤーで聴いています。
ボリュームを触る事は ほとんどありません。

書込番号:15412648

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/30 18:53(1年以上前)

下手な抵抗噛ますならやはりCDPやPC側でリモコン使えるような機種を…となりますね。

具体的な機種名を挙げられないで申し訳ないですが、最近の32bit DACは情報量落とさずデジタル段でボリューム弄れるそうなんで、検討する価値はあるかと思われます。

書込番号:15413527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/12/01 14:44(1年以上前)

うちのCDP(エソのX-01D2)、ボリュームコントロールないんですよね・・・
書込したあと、AVアンプ(パイのLX85)をかましてみたら音色が変わりすぎて
自分的にはNGでした。

なのでとりあえず、むかし使っていたfireface800を引っ張りだしてきて
PC側でボリュームコントロールしてみようと思います。

みなさん返信ありがとうございました。

書込番号:15417238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-1u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログレコード 4 2017/03/04 6:33:48
女性ボーカルは素晴らしいね 0 2016/06/25 11:11:23
本機を導入しましたが… 4 2015/11/28 15:19:27
HD-DAC1との接続などについて 8 2017/03/08 0:12:53
片方の差し込み口 3 2015/11/12 22:16:30
grace design M903とP−1uでのアナログ入力での音質比較 5 2017/02/24 1:30:36
特価品 0 2015/02/27 19:09:54
HP-A8との接続について 14 2014/12/27 16:28:26
オーテクATH-W1000Xとの相性など? 13 2014/11/25 21:06:08
購入しようと思うのですが、、。 2 2014/08/21 22:40:59

「LUXMAN > P-1u」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-1u
LUXMAN

P-1u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

P-1uをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング