eMachines EL1850-A22C/T
Pentium E5700/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた18.5型ワイド液晶付属のデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1850-A22C/T
今日利用していたら、いきなり画面に線が入ってしまったようです。
再起動したら、よりひどくなった線に・・
もう一度再起動したらキレイになったようですが、これはビデオカードの故障でしょうか?
こちらのパソコンはビデオカードのみの交換などは出来ますでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
書込番号:16638433
1点
壊れるまで使って買い替えがいいと思います。 オンボードになっていると思います。ビデオカードは載っていないと思います。 マザーが壊れそうなのかと思います。 バックアップを取っておいたほうがいいと思います。
書込番号:16638462
![]()
0点
ありがとうございます。
ビデオカードが載ってないものなんですね。。。
バックアップを取って騙し騙し使うしかないという事でしょうか。
また、その再起動後普通に利用出来ていたそうなんですが
30分程で【ノーシグナル】と出て、画面のみ真っ暗になってしまったそうです。
こちらもマザーボードの故障が原因という事でしょうか。
書込番号:16638478
0点
部品が専用品なので直しに出すと2万円ぐらいかかると思います。 BTOを買って3年保証を付けて。5万円ぐらいで買えると思います。モニターはそのまま使うとして。 ビデオカードを載せれば少しは延命になると思うんですがロープロタイプの物で5000円ぐらいします。 電源の専用品なのでそこまで余裕があるかわかりません。 お店に持って行って付くのを買ったほうがもしも通販で買うと動かないときは変えてもらえません。
書込番号:16638504
![]()
0点
オンボードグラフィックスですね
マザーボードにくっついていますから、交換するならマザーボードごととなります。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/EL1850%252DA22C%252DT.html
マザーボードの故障の線が一番強いですが、電源がヘタった可能性もあります。
とりあえず、ふたを開けられるならメモリを抜き差しして、汚れによる接点不良ではないか、
CMOS用のボタン電池を交換して、電池切れでないかを確かめることから始めましょう。
使ってしばらくしてからそうなるなら、埃りがファンなどに詰まってオーバーヒートしているだけかも。
書込番号:16638514
1点
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-dcflsh&p=eMachines+EL1850-A22ここに動画が出ています。
ロープロのビデオカードもあまり見なくなりました。 APUというCPUが出てその性能を超えてきたからです。D-SUBの青いケーブルでつながっていませんか? ネジが緩むと起きることもあるのでしまっているか確認してください。モニター側とPCがわを
書込番号:16638524
0点
からうりさん>
ありがとう御座います。
修理に2万もかかるのであれば新しいものを買った方がいいですね・・・
2011年の頭に買ったのでまだ3年経ってないのにマザーボードってこんな簡単に壊れるものなのでしょうか。
延命として、ビデオカードを載せる為にはパソコン自体を持って行った方がいいとなると
持ち歩きに不便なので難しそうですね。
それよりも本体というかハードというんでしょうか、あの四角い箱の部分だけを買った方が楽なんですね。
書込番号:16638642
0点
ツキサムanパンさん>
ありがとうございます。
CMOS用のボタン電池というのは中を開けてからでないと見れないところという事ですか?
今自宅にいるのは身内で、壊れた画面を私が見た訳ではないので
帰宅してから、中を開けて埃などがないかとメモリの抜き差しをしてみたいと思います。
書込番号:16638650
0点
からうりさん>
ケーブルですね、わかりました。
あとできちんと締まっているかを確認したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:16638653
1点
電源OFFの状態でビデオケーブルを4〜5回抜き差しして電源ONして接続不良の可能性確認も忘れずに行いましょう。
書込番号:16640171
1点
スレ主さん、まだ見てますか?
やるべきことは、
まず第一に、他のディスプレイをつないでみて、
トラブルの元が、パソコン本体かディスプレイなのか問題の切り分けをする
第二に、チップセットがG41なので、グラボを増設していなければ、
チップセット内蔵グラフィックス機能だから、ビデオメモリにメインメモリを使っているので、
メモリの動作チェックをする
Win7にはメモリチェック機能があるのでそれを使う
2枚の写真で、
1枚は等間隔に幅の広い縦縞模様が出ているが、それ以外は正常に表示されていること、
もう1枚は、文字とメーカーロゴは正しく表示されていることから考えると、
ディスプレイのトラブルという線は捨てきれないので確認が必要です。
結線のトラブル、グラフィックス機能のトラブルの場合、通常は文字や画面全体が乱れます。
書込番号:16644598
0点
ちょろQパパさん>
電源OFFにしてケーブルを繋ぎ直し、ついでに中も開けて掃除をしたら
今のところ快適に動いているそうです、ありがとうございました。
書込番号:16649068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1850-A22C/T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2013/12/20 10:26:47 | |
| 12 | 2013/09/30 9:59:42 | |
| 3 | 2013/06/21 21:31:53 | |
| 1 | 2013/06/22 19:59:26 | |
| 7 | 2013/01/15 10:25:47 | |
| 6 | 2011/05/21 0:37:59 | |
| 11 | 2011/04/09 22:05:35 | |
| 12 | 2011/03/28 6:27:44 | |
| 5 | 2011/03/17 19:38:20 | |
| 2 | 2011/02/28 16:28:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











