『録画したBDの副音声と字幕が使えない?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD2

HDMI出力、ディープカラー出力、1080/24p出力に対応するブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

『録画したBDの副音声と字幕が使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ SD-BD2」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD2を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 録画したBDの副音声と字幕が使えない?

2011/07/27 02:23(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

クチコミ投稿数:4件

他社のレコーダーでBD-REに録画した映画をSD-BD2で見ようとしたところ、
あるはずの副音声への切り替えが出来ず、字幕放送の字幕も表示させられませんでした。

副音声や字幕を使おうとしたのが初めてだったので
他のディスクに録画した他番組も試してみたのですが、そちらも同様でした。

録画したレコーダーで同じディスクを再生した場合は副音声、字幕放送とも利用できました。


他の皆さんがお使いの製品も同じでしょうか?
それともひょっとしてまた不具合でしょうか?
(以前音声がズレるという症状で、ソフトをV53にしていただきました。)

教えてください!

書込番号:13300333

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3

2011/07/27 07:11(1年以上前)

所有者ですが、録画映画を使っての再生は、一度も行なってなく、そういう現象があったんですね。

どなたか経験ある方が、現れればありがたいですが。。。

今一度、確認だけですが、同様かもしれませんが、
リモコン操作でコントロールボタンを押して、項目の中の字幕や音声を選んで、切り替えが出来なのでしたら、多分対応してないのかもしれませんね。
あと、表示ボタンを押して、画面上に出る情報のなかに、日本語と書いてました?
ACCやステレオとかではなかったですか?日本語と出てないなら、完全に切り替えは出来ないと思いますよ。

市販映画は、当然切り替えが出来ますけど、(表示ボタンでの情報に日本語や英語など書いてるはず)録画ものって説明書にもディスクの種類や記録状態では働かないような記述もありますから。。。万能と考えない方がいいでしょうね。
VR形式録画も見れますが、タイトル文字は、まったく表示されなかったですかたね〜TT)

書込番号:13300610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/28 00:26(1年以上前)

u-ichikunさん

ありがとうございます。

リモコンのコントロールでも、表示でも、
音声の部分は、「1/1 ACC ステレオ」となってしまっています。

録画したレコーダーでは、「1 ACC ステレオ」と「2 ACC ステレオ」の切り替えができ
字幕放送も表示できるので、両方ともデータとしては記録されているはずなのですが・・・。

書込番号:13303902

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3

2011/07/28 01:02(1年以上前)

>リモコンのコントロールでも、表示でも、
音声の部分は、「1/1 ACC ステレオ」となってしまっています。

そうですか・・・
コントロールで、「1/1 ACC ステレオ」を決定や右矢印押して、上下に矢印が出ないんだったら、やっぱりそういう再生には対応してないかもしれませんね。

一度、サポセンに問い合わせて確認してもみてもいいでしょうね。

あとその使っているレコーダが、ディスク再生時に、
そういう主副再生や字幕に対応していているから見れるのかもしれませんね。

ホント、ただこのプレイヤーは、そういうのにはむいてなかっただけかもしれませんね。

書込番号:13304004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/28 09:25(1年以上前)

>あるはずの副音声への切り替えが出来ず、字幕放送の字幕も表示させられませんでした。

さすがフナイという事でしょうか?
字幕放送の字幕呼び出しはともかく、副音声への切り替えなんて
出来て当たり前と思っていました。
フナイもレコーダー作ってるメーカーなんですがね。

書込番号:13304643

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3

2011/07/30 02:43(1年以上前)

映画ではないですが、レコーダで字幕の表示が出来る、録画ディスクを使って確認しましたが、やはり字幕の切り替えは出来ませんでしたね。
同様に初代機BD1Kでも、確認しましたが出来ませんでした。

やはりこのプレイヤーでは、出来ないかもしれませんね。

書込番号:13312514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/02 13:54(1年以上前)

デジタル貧者さん

ありがとうございます。
私も出来て当たり前と思っていたので、驚きました。


u-ichikunさん

わざわざ確認までしていただき、ありがとうございます。
初代機でも出来ないということは、やはり仕様で出来ないということなのでしょうか。


こちらでいろいろと回答もいただいたのですが、
一応サポートセンターに連絡してみました。
結論が付きましたら、こちらに報告したいと思っています。

書込番号:13326404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/31 01:40(1年以上前)

大変遅くなりましたが、報告いたします。

結果ですが、副音声についてはVR方式(標準画質?)で録画されたものならば切り替え可能ということです。
字幕放送については分からないとのことでしたが、実際に試してみたところ、VR方式でも表示は出来ませんでした。

私がはじめに見ようとしていた、録画時間を長くできるモードで録画されたものについては
副音声の切り替えと字幕放送の表示は出来ないということだそうです。

私はテレビで放送された映画を見るときは副音声+字幕放送で見たいのですが、
この製品ではそれが出来ず残念です。そのために買ったようなものだったのですが・・・。

録画した番組を見る場合でも、字幕放送を必要とされている方がいらっしゃるはずですので
今後はこの部分にも配慮した製品が出てきて欲しいなと思いました。

書込番号:13439488

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3

2011/08/31 04:33(1年以上前)

報告ありがとうございます。

>結果ですが、副音声についてはVR方式(標準画質?)で録画されたものならば切り替え可能ということです。
字幕放送については分からないとのことでしたが、実際に試してみたところ、VR方式でも表示は出来ませんでした。

そうなんですか?私もVR形式でどちらも出来なかったと思いますが。。。ディスク作成時に副音声まで入っているのか確認してないので確かによくわかってないですが。
VRのタイトル表示だってしないのに、副音声は出来ますかぁ〜怪しい気もしますが、機会があれば、個人的にも確認してみます。

書込番号:13439678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ SD-BD2
東芝

REGZAブルーレイ SD-BD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ SD-BD2をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る