14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]
- 開放絞りf2.8、14mmの焦点距離を持つ、広角マニュアルレンズ(キヤノンEFマウント)。高品質のイメージを必要とする風景写真に最適。
- APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ・35mm銀塩一眼レフカメラにも対応。独自の「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを抑制する。
- 複合非球面レンズにより、完全開放時のレンズ収差を補正し、レンズ中心部だけでなく周辺部においても高解像、高コントラストを生み出す。
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]SAMYANG
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日
レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]
このレンズを買い、eos m3 直接はつかないのでマウントアダプタを購入しました。しかし、F値は00でシャッターも押せません。
これは諦めた方がよろしいのでしょうか。
初心者ですみません。
書込番号:21060463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カスタムファンクションのレンズ無しレリーズを「する」に設定しましたか?
書込番号:21060482 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このレンズは電子接点無しのレンズなので、絞り値はカメラに表示できません。
カスタム設定で「レンズ無しレリーズ」をオンにすれば、シャッターは切れるはずです。
露出、AFはマニュアルになります。
書込番号:21060490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このレンズは電気接点がありませんので、カメラとしては『レンズが装着されていない状態』と認識します。
従って、F値が『00』なのは正常です。
また、シャッターが切れないのは、カスタム機能の『レンズなしレリーズ』を『する』にしていないからだと思いますが…。
書込番号:21060500
3点
さぁ『レンズなしレリーズ』を『する』だよ。
書込番号:21060629
4点
>ゆいのじょうさん
その設定したら、撮れました!!!ありがとうございます
書込番号:21060776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしたら、純正EFレンズと同じ使い勝手で使えるレンズだと勘違いして買ってしまったのでしょうか?
書込番号:21061544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無接点なので状況は変わらないですが、14mmだと35mmフルサイズ対応で大きいので、APS-Cだけなら10mm F2.8 のEOS-M用が良かったのでないかな〜?と、ふと思ってしまいました。 (^_^;)ヾ
書込番号:21062217
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/03 10:06:24 | |
| 2 | 2020/12/09 13:15:01 | |
| 2 | 2019/03/02 16:23:22 | |
| 16 | 2018/10/11 8:26:42 | |
| 5 | 2021/01/09 10:32:21 | |
| 4 | 2018/06/16 1:45:08 | |
| 9 | 2017/10/05 13:28:59 | |
| 7 | 2017/07/22 15:31:48 | |
| 8 | 2017/05/31 21:21:05 | |
| 4 | 2017/05/18 20:35:46 |
「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 205件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo104/user103663/c/8/c860cb937b9f6cc00bd6dced9ba487a4/c860cb937b9f6cc00bd6dced9ba487a4_t.jpg
)




