『フィルム機で使用してみた』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『フィルム機で使用してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルム機で使用してみた

2012/08/30 17:06(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 
機種不明
機種不明
機種不明

14mm (MZ-M)

換算18mm (LX5+ワイコン)

換算24mm(LX5)

フィルム機で本レンズを使うと、14mmの画角になりますが、その実力は?
って、事で先日、試運用したものを現像してきました。
試運用なので16-WAY TIFFでのデジタル化ではなく、フルカラーCDでデジタル化しています。

ボディ:MZ-M
フィルム:コダック GOLD 100
現像:フジカラーCD

まずは画角の違い。
同じ位置で三脚立てて撮り比べて見ました
1枚目は、14mm、2枚目は18mm相当、3枚目は24mm相当です
2枚目と3枚目は真のマルチアスペクトが使えるDMC-LX5でアスペクト比を3:2に設定しています。

書込番号:14999572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/08/30 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらは全てMZ-Mを使用、コダック GOLD 100、フジカラーCDです。

いずれも絞り:F8で距離目盛り0.7m設定(ピント範囲はだいたい0.4m〜∞)
フルフレームで使うと、絞っても周辺流れてる印象がありますね。
広い画角だけに、足が入ったり、余計なものが入ったりしやすいですね。
MZ-Mのファインダー視野率に慣れていないというのもありますが。

書込番号:14999602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/30 19:21(1年以上前)

これだけ写って、この価格は破格だなぁ。
正直、国内メーカー製品があるし…とスルーしてきましたが…侮れないですねぇ。

書込番号:15000004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/08/30 22:03(1年以上前)

デジタルなら、Aレンズ相当でAV可、AEも効きますし、フィルムで使うと14mmで使えて、今の価格は確かに破格ですね。
「ボディ・レンズ込み」4万円以下で、とりあえず14mmの画角が手に入るわけですから大きいですね。

例えばキャノン機とかでも、EOS 10系あたりをサルベージすれば、同じ予算程度で揃いそうですね、ただデジタルで使うとなると、絞り込み測光になっちゃうようですし、デジタルでもAEの効くペンタ用は特にお得ってところでしょうか。

書込番号:15000761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング