『PENTAX-Kマウントに取り付けできますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『PENTAX-Kマウントに取り付けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX-Kマウントに取り付けできますか?

2012/09/01 02:22(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

PENTAX K − SONY Eマウントアダプターを持っています。

こちらのレンズを上記マウントアダプターを使ってSONY NEXに取り付けできますか?

使用機種はSONY NEX-5nです。MFレンズばかり使っています。

書込番号:15005951

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/09/01 03:14(1年以上前)

どっちも持っていませんが^_^;


ちなみに、心配な点はどのあたりでしょうか(・・?

・NEX+マウントアダプター
 すでに付くことを確認されていますよね?
・マウントアダプター+レンズ
 特にかわった点もないと思いますが。。

書込番号:15006021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/01 05:41(1年以上前)

Narzissさん
Kマウントレンズ、
付けた事、あるんかな?

書込番号:15006138

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/01 07:38(1年以上前)

MA★RSさん、nightbearさん、返信有り難うこざいます。

SAMYANG のホームページでペンタックスKマウント系と成っていたものですので...

問題無く使用できるとの理解でよろしいですね?

SONY の 16mm は評価が良くないので、このレンズを使って見ようと思いました。風景撮影に使います。

ペンタックスKマウントのレンズは SMC PENTAX-M 1:2 50mm を使っています。   

書込番号:15006353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/01 07:49(1年以上前)

Narzissさん
そう言う返事が、来ると思ったわ。
だから、わしは、メーカーに、電話!て言うや。

書込番号:15006381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/09/01 16:38(1年以上前)

>Kマウント系

http://www.pentax.jp/japan/products/lens/suit_mount.html
厳密には、いろいろあります^_^;

でもこれは、電子接点とかボディとの連動などの
はなしで、マウントアダプタはそもそも連動が
ないので、あまり関係ないです。

このレンズ自体MFなので、他マウントですが
ttp://cantam.exblog.jp/16395009/
こちらを見ると、連動がまったくなしです。

なので、単純なKマウントになるかと思います。

PENTAXボディで使う場合、K・KA・KAF・KAF2の違い
は重要です。AFできるか、AEできるかなどが
違いますので。

ニコンの場合連動ピンとか突起の有無でマウント
に付く・付かないがありますが、Kはきかない
です。
ボディとアダプタだと、アダプタの方が条件が
ゆるいです。

なので、レンズ側に特記事項がない限り、Kマウント
レンズはKマウントアダプタに付くかと思います。

書込番号:15008298

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/01 20:31(1年以上前)

MA★RSさん詳しい説明ありがとうございます。
ご存知と思いますが、現在市販されているミラーレス一眼カメラ(オリ,パナ,ソニー)
でMFレンズを使う場合、レンズとボディの電気的な接続は全く必要有りません。
従ってレンズとボディが接続でき、絞りとフォーカスがレンズ側で手動操作できれば
使用できることは認識しています。只、マウントアダプターを使う場合、
レンズのマウントとアダプターのマウントが接続できないと、どうにもなりませんので、
この点が知りたかった事です。重ねてありがとうございました。

書込番号:15009291

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/09/01 20:49(1年以上前)

マウントアダプターで問題が出るとすれば、
・マウントアダプターのメーカーで精度が違う
・マウントアダプター固体の加工精度にばらつきがある
ケースになると思います。

運が悪いと、問題あるケースがあるかも知れません。

Kボディ・Kチューブ・K←Fアダプタ
で微妙なケースはありました。
Kボディ・Kチューブ・Kレンズ
Kボディ・K←Fアダプタ・Fレンズ
はOKです。

原因は、Kチューブの加工精度の問題で、ラッチが
はまらず、360度くるくるまわります。

マウントアダプターといっても、Pixco、Kipon、近代
とかいろいろありますが、厳密にはケースbyケース
というのが正しい答えかもしれません^_^;

TOKINAのKPRレンズは、PENTAXのフィルムカメラには
つきますが、デジタルカメラには付きません。
突起物が物理的にぶつかり無理です。

SAMYANGレンズの場合、このような問題はありません。
あとはアダプタの精度と、SAMYANGの精度次第かなと。。

書込番号:15009366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング