『隠蔽配管について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]

無給水加湿、4方気流、光速ストリーマを備えたルームエアコン(単相200V/16畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のオークション

『隠蔽配管について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

隠蔽配管について

2011/09/16 23:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件 うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のオーナーうるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]の満足度3

何も考えずに、新築の家の空調配管を隠蔽配管にするような形にハウスメーカーさんと決めました。ハウスメーカーさん手配のクーラーでは価格がとても高かったので、自前で購入する形にしましたが、この隠蔽配管、厄介みたいですね。大手の電気屋さんKさんでは工事を請け負ってくれなく、10年保証をつけたかったのですが、諦めてネットで買いました(取り付けはハウスメーカーさん手配の電気屋さん:取り付けは10月予定)。ネットでも延長保証もつけられるようでしたが、結局故障したら、自分手配で外して送ることをしないといけないので、保証はメーカー保証1年のみ。今はただただ故障しないことを祈るばかりです。ダイキンさんは経年劣化に強いのかな?!

書込番号:13508724

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/16 23:41(1年以上前)

確か現行品ガスの隠蔽配管のエアコン交換に一番最初に取り組んだのはダイキンさん
だったと思います。
(配管洗浄処理して配管の肉厚が足りない場合は溶接対応だったかな。)
元々、住宅用というより業務用の方がメインみたいな会社だけど故障は時の運なので
諦めるしかないでしょうね。
只、エアコンが付いている面の外壁に問題が無ければ配管を切断して外壁だけ穴を開け
直してやれば屋外配管に交換可能な場合もあると思いますよ?

書込番号:13508767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 01:42(1年以上前)

私が数店の電気屋で言われたのは加湿機能があるこの機種は隠蔽配管では取り付けられないと言われました。どうしてもこの機種にしたく現在新築建築中ですが普通の配管にしてもらうことにしました。ちなみにビックカメラでAN71MRPが186000円AN28MRSが127800円のどちらも10ポイントの10年保証で標準工事込みでなんの交渉もせず売ってました。

書込番号:13509149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/17 17:28(1年以上前)

現在新築中であれば うるるとさらら 普通に取り付け可能ですよ^^

これまで うるさらの隠蔽は数件取り付けましたがね

面倒くさがりの業者が多くて イカン^^

書込番号:13511392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]のオーナーうるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]の満足度3

2011/09/17 21:37(1年以上前)

配線クネクネさん、mentanpin3777さん、りゅうNO3さん

皆様、ご回答ありがとうございました。わずか一日でこのように回答いただけたのに驚くとともにとても感謝しています!
知識不足とはいえ、建築中のところ(隠蔽配管の先行配管したところ)を写真を撮って電気屋さんに相談したのですが、皆様の助言からしますとベストな形にもっていけず残念無念です。
しかしながら、皆様からの情報によって知識増による安心も多少得ることができましたので、前進できます。あとは設置後の点検運転などめんどうくさがらずにやって、少しでも長く安全に使えるように努力してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:13512471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

うるるとさらら AN56MRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング