smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]ペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日
レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]
お世話になります。現在K-50にDA18-135とDA50を使用していて、オーダーカラーのDA35も購入するつもりなのですが対応フードについて質問があります。DA35の適用フードは角形プラスチックフードPH-SA49と丸形ラバーRH-RC49の2種あり、ラバーよりプラスチックの方が見栄え良いので角形プラスチックの購入を併せて考えています。このフードはDA35に逆付けすることはできるでしょうか?カメラK-50をレンズとフード付けたままカメラケースO-CC84に入れて持ち歩きたく、DA18-155は添付写真の様に星形フードを逆付けにし格納しています。DA50はラバーフードしか対応が無いので添付写真の様にめくってカメラケースに格納しています。角型フードがDA18-135のようにできれば角型フードを、できないなら諦めてDA50のようにラバーフードを買おうと思います。角型フードお持ちの方に教えていただきたくよろしくお願いいたします。
書込番号:18331684
0点
書込番号:18331748
![]()
1点
ケースは持っていないのでわかりませんが、、、
角形フードは逆さ付けは可能です。
Customer-ID:u1nje3raさんの情報にある通りですが
レンズへの固定方法がクリップオンとでも呼ぶのか、
ねじ込み式と違って簡単にはずれます。
おそらくケースに入れる際、ケースから出す際に外れ
てしまったりするのではないかとおもいます。
また逆さ付け状態でレンズキャップを嵌めても、
やはり固定力はあまり強くないですしフードがレンズ
から外れてしまうような場合には更にキャップも
フードから外れてしまって、本体、フード、キャップ
がバラバラになりそうな気がします。
書込番号:18332111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Customer-ID:u1nje3raさん
有難う御座います。写真とユーザー評価大変参考になりました。外れ易いという短所あるようですが、写真見て更に気に入ったのでレンズと一緒に購入します。
青空と自転車大好きさん
有難う御座います。カメラケースから出す時は注意が必要そうですね。事前に教えて頂けたので注意して取り扱えそうです。
書込番号:18333007
0点
角形フード玄人ぽくて気に入りました。この状態では指が入らずキャップ不可 |
フード逆付けでき、この状態でキャップでき、それなりの保持力 |
フード逆付けでK50をケースO-CC84に収納可能 |
キットレンズとはボケ味切れ味がやはり違う。あとは自分の腕を磨くのみですね |
お世話になっております。
無事レンズとフード購入しました。
フード通常装着状態では指が太くてレンズキャップのロックをフードの壁で操作できず
キャップするのは無理でしたが、フード逆付けでき、逆付け状態ではキャップできました。
カチッと嵌めれば思っていたより保持力ありましたが、ちゃんと嵌っているかは判り辛いですね。
でも注意していれば全然問題なさそうです。
レンズDA35自体も単焦点やはりキットレンズと全然違いますね。DA50共々重宝しそうです。
良い買い物ができました。有難う御座いました。
あとは24mm程度でF2.8以下の明るい広角レンズが同価格帯で出たら飛びつきそうです。
あとペンタもこのレンズだけでなくオーダーカラーレンズ増やしてくれたら益々ペンタファンになりそうです。
書込番号:18351320
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/27 0:34:55 | |
| 2 | 2017/12/10 8:31:07 | |
| 28 | 2016/02/14 8:26:37 | |
| 4 | 2015/01/09 11:44:36 | |
| 3 | 2013/06/22 5:51:44 | |
| 6 | 2013/05/11 17:55:11 | |
| 3 | 2013/04/03 13:02:42 | |
| 12 | 2013/01/11 0:27:30 | |
| 7 | 2012/02/05 4:54:51 | |
| 11 | 2011/12/23 15:20:24 |
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











![smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo46/user45970/7/b/7b38cad509ee95a2b5c1ea8528eaf1cc/7b38cad509ee95a2b5c1ea8528eaf1cc_t.jpg
)




