『ブルーレイの3D再生』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

DLA-X7-B [ブラック]

1300ルーメンの明るさや70000:1のネイティブコントラストを実現した3D対応プロジェクター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X7-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X7-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X7-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X7-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X7-B [ブラック]のオークション

DLA-X7-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • DLA-X7-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X7-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X7-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X7-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X7-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X7-B [ブラック]

『ブルーレイの3D再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X7-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X7-B [ブラック]を新規書き込みDLA-X7-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイの3D再生

2010/12/31 17:04(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X7-B [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

年末やっとX7が届いたのですがブルーレイの3D再生がうまくいきません。
2Dの設定では再生できます。再生するとブルーの映像になって止まってしまいます。

現在の環境は
DMR-BWT3100→HTP-S737→DLA-X7 です。
ケーブルはHORIC(10m)3D対応のを接続しています。

レコーダーで録画した3D番組やスカパーHDの3D番組は再生できます。

何か設定があるのでしょうか?
それともケーブルが対応していないのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:12443110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/31 18:08(1年以上前)

アップデート内容
一部の3D対応製品とのHDMI認証における3D動作の改善。
http://www.jvc-victor.co.jp/projector/support/dla-x3_x7_update/index.html

書込番号:12443376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/31 18:13(1年以上前)

小生はX3ですが、気になる点を。

HTP-S737は3D対応となっていますので良さそうですね。
(何か3D用の設定が必要かどうかは不明ですが)

1)BWT3100のHDMI出力のサブ側に接続していないかどうか。

2)BWT3100の3D再生設定がフレームシーケンシャル(初期設定の3D出力)になっているか。取説確認。

3)ケーブルのHORIC(10m)は3D対応になっていますが、X7にとって3Dデータの伝送不足になっていないか。
HORIC(10m)は小生も購入しDENONのAVR3311経由で3D信号が認識できましたが、X3購入前の三菱HC3800
ではなぜか2Dでも伝送不可でしたので、X3は従来のVER1.3の7m物を使用しています。
10mはHORIC製品でも最大仕様なのでHTP-S737経由では3Dマッチング不良の可能性もあります。

いずれにしてもブルーレイの3D再生はできないが、3D番組やスカパーHDの3D番組は再生できる事象の理由は
前者は3D信号がフレームパキング(=フレームシーケンシャル)で高周波だからで、後者は通常のプログレッシブ信号
(左右に2画面並べただけの一般的な映像信号)だからだと思います。

フレームシーケンシャル信号をX7がうまく認識できていない可能性が最も高いと思います。

「応急的な確認策」
1)VER1.3のケーブルで良いので5〜7mの短いケーブルで接続してみる。
2)今のケーブルで良いのでBWT3100とX7を直結してみる。

以上ご参考まで。

書込番号:12443393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/31 18:16(1年以上前)

かいとうまんさんのアドバイスのケースはファームウエア未対応品でパナの3D製品と直結した場合なので
今回のケースでは逆に良いのではと思われますが・・・。

書込番号:12443408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/31 18:21(1年以上前)

もう一点。
DMR-BWT3100→HTP-S737のHDMIケーブルも3D対応品になっていますか?短いですか?

書込番号:12443429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/31 18:54(1年以上前)

>かいとうまんさん

ありがとうございます。
型番調べたところ
バージョンアップの対象機種からは外れてるみたいです^^

書込番号:12443568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/31 19:05(1年以上前)

>デジタルおたくさん

ありがとうございます。

ケーブルはメイン側に接続しています。
Aは明日確認してみます。
自分も以前はHC3800でしたがHORIC製のケーブルで映りました。
すべてHDMIケーブルは3D対応のものです。安いから心配だけど・・・。

短いケーブルで試してみるのと直結も明日にでも確認したいと思います。

書込番号:12443604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 19:21(1年以上前)

再生しようとしている3Dコンテンツのフォーマットは何でしょうか?
1080i 24Hz フレームパッキング?

HTP-S737は、
1080iのフレームパッキングには対応していないのではないかな?

http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s737_2.html#01

DMR-BWT3100と直結すれば再生できると思います。
幸い、BWT3100は、HDMI出力 2系統ありますから、
直結してもロスレス音声でで3Dが楽しめます。

書込番号:12443655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/31 19:31(1年以上前)

>うちのねこデブさん

レスありがとうございます。

再生コンテンツは
パナソニックでのアバター3Dなど貰ったBDソフトです。
フォーマットは分からないのですが。

明日、試してみたいと思います。

書込番号:12443692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 19:49(1年以上前)

アバター3Dなら、1080p 24Hz フレームパッキングですね。
僕も持っています。

むしろ僕が言った、1080i 24Hz フレームパッキング だったら
X7も対応してなかったですし、
そんなフォーマットは存在しないかもしれないですね。

どうもすいませんでした。

書込番号:12443739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/31 20:03(1年以上前)

うちのねこデブさん。
やはり存在しないみたいですね。

書込番号:12443777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/01/01 21:28(1年以上前)

あぁ。
スミマセン;;

HTP-S737ではなくてS727でした。
3Dには対応していないみたいです・・・。

直付けでブルーレイ再生できました。

10mのケーブルでも最初は再生できませんでしたがきつく曲げたとこを戻したら再生できました。

アンプを買い換えないといけないかなぁ;;
まだ8ヶ月くらいしか経ってないのに。

書込番号:12447672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/01 21:36(1年以上前)

たかデジさんへ

たかデジさんの問題と関係あるかどうかわかりませんが、情報を書き込ませてもらいます。
私も、パナソニックのBDレコーダーと、X7の組み合わせで、1ケ月以上トラブルが続いており、ケーブルメーカーも含めて調査を依頼中です。

X7は、1台目は初期ロットで、ファームウェアの問題以外に、ハードトラブルもあり、交換してもらい、現在はファームウェアバージョンアップ後の2台目です。

アンプはSC-LX90ですが、3D未対応のため、BDのHDMIメインから、エイム電子さんのAVC-FL10(メーカーではあえてV1.4認証を受けていませんが、3D等対応済み保証製品です)の10mで、X7に直接接続し、BDのHDMIサブからは、音声のみLX90に出力しています。

この組み合わせで、BDのどの3Dディスクを再生しても、画像に乱れが発生します。
(アナログの映像ケーブルの接触不良時に画像が映ったり横に流たりして乱れるような状態)
ちなみに1台目のX7では、3Dに切替えた途端に完全にX7がハングしたので、それよりは進歩して3Dとして認識はするようにはなったようです。

これに対し、もう1台持っているBDのソニーのBDZ-AX2000では、X7の1台目、2台目においても、全くこのようなトラブルは発生していません。ということで、X7の受け側のトラブルか、BWT3100の送り側のトラブルかなと疑っていました。

ところが、AVC-FL10のHDMIケーブルには方向性があり、Source(BD側)と、Sink(X7側)を、ダメ元で逆につないでみたところ、なんと正常に映るようになりました。まったく不思議です。となると、受け側、送り側だけでなく、HDMIケーブルも疑いたくなります。

但しソニーのBDも使っている関係で、パナソニックの時だけ、毎回ケーブルの方向をわざわざ正逆反対につなぎ直すのも面倒ですし、かといってせっかく方向性を持っているケーブルを、最初からパナソニックのBDのために逆方向で使い続けるというのも変な話です。

次に、エイム電子のFL-E10(V1.4認証済み)という、FL10の後継品を入手し、接続してみました。これによって、正方向の接続で、パナソニックのBDの3Dも画像の乱れなく映るようになり、やっと解決したと喜んでいました。

しかしその後、今度は、この新しいケーブルで接続した状態で、普通のWOWOW等の放送を観たときに、なにか映像に従来と違った甘さがあり、おかしいなと思ってX7側の入力信号を表示してみると、なんと1080i/60になっています。
通常は、BD側のHDMI出力はオートで、1080p/60か24になるはずなのに、なぜか、このFL-E10ケーブルで接続するとプログレッシブになりません。
この現象も、ソニーのBDでは、全く問題なく、1080pで表示されます。

ということで、多くのトラブルが発生して、どこに原因があるのか、販売店さん、メーカーさんを巻き込んで調査依頼中です。

@ケーブルの方向性を変えたり、ケーブル製品交換で3Dが映ったから、パナソニックのBDや、X7ではなく、ケーブルの不良???
Aしかし、どのケーブルを使っても、ソニーのBDでは問題が出ないから、ケーブルではなく、パナソニックのBDの不良???
BパナソニックのBDでも、FL-E10のケーブルでは、3Dが映ったから、パナソニックではなく、X7の不良???
C同じBDやケーブルを使って、ソニーのVPL-VW90ESでは、まったく正常に映る(店で検証済み)から、X7固有の問題???

といった感じで、どこに問題があるのか、どうどうめぐりの状態です。
私も、まだ原因がはっきりしない以上、このサイトで、特定のメーカーの製品の悪口をいうつもりはなく、かといって、相性の問題ですと簡単に片付けられないようなことなので、一応発生している現象だけを書き込ませてもらいました。

ビクターが、プロジェクター競合メーカーのソニーのBDレコーダーとだけ相性良く問題が発生しないのもなんとなく皮肉なものです。

書込番号:12447713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/01/01 23:14(1年以上前)

どうもです。
色々と大変です。

10mのケーブルをもう一つ購入すればこんな感じで接続はできるのですが

              Pana DMR-BWT3100
               ↓音声     ↓映像
Pana TZ-WR320P → HTP-S727 → DLA-X7


ケーブルも多くなってしまうし、
アンプがあと少し安くなったら買え替えてみようと思います。

書込番号:12448181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X7-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法 10 2017/03/15 22:50:41
ランプ交換 1 2014/09/28 17:53:29
3Dで再生しません 8 2011/10/01 18:05:51
新商品情報 13 2011/10/25 2:17:27
購入しました 6 2011/06/28 21:12:54
皆様の超綺麗な設定値を教えて下さい。 6 2013/07/26 14:13:37
安くて長いHDMIケーブル 1 2011/05/01 10:40:37
X9ユーザーの方に質問です。 29 2011/04/23 11:15:11
液晶テレビと比較して 24 2011/04/08 13:11:16
サンワサプライ 3Dグラス 2 2011/03/30 21:48:06

「JVC > DLA-X7-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X7-B [ブラック]
JVC

DLA-X7-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

DLA-X7-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング