『OC版との違い』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

Radeon HD 6850を搭載したPCI Express 2.1 x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のオークション

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]PowerColor

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

『OC版との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]を新規書き込みPowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OC版との違い

2010/11/01 18:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:17件

GTX260+、HD6850

前使っていたGTX260+から乗換えで初めてRADEON製を購入したのですが、FANも静かでとても安定に使用しています。

このビデオカードのメーカーサイトで
http://www.powercolor.com/jp/products_features.asp?id=274#Specification
同じHD 6850 で OC版があると知りました。

ほかに、RADEONのドライバーと一緒に入れたATI Catayst Control Center でOCができるとわかったのですが。

このビデオカードをOC版と同じぐらいにオーバークロックするのと
OC版ビデオカードとの性能とは、なにか違うのでしょうか?

OC版とデフォルト版との違いを教えてください。

書込番号:12149345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/11/01 18:51(1年以上前)

>OC版とデフォルト版との違いを教えてください。
保証の違い。
デフォルト版でOCをして壊れた場合は保証対象外になります。

書込番号:12149366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/01 19:38(1年以上前)

そしてCPU以上にOCによる体感差は得られない。

ベンチマークのスコアに一喜一憂するだけ。


書込番号:12149602

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/01 20:02(1年以上前)

>デフォルト版でOCをして壊れた場合は保証対象外になります。

OC版もメーカーが施した以上のOCをしたら保証されない気はするけど。


カードベンダーが買ってきたチップを選別して、良さそうなチップをOC版に使って高い値段で売る、とかそういうこともあるらしい。
どっかでそう聞いた気がするけど、どこで聞いたか忘れたのでウソかも知れないけど。

書込番号:12149741

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/01 21:48(1年以上前)

一般的なOC版の動作クロックは1割違うかどうかですから、性能に関して誤差で片付けられる程度です。

GPUに関してはランクが違うと、別次元の性能になります。
基本的に半分程度に削られるので、性能もおよそ半分になります。
OC程度ではこの差を埋められないので、OCの意味は自己満足でしかありません。
上位モデルの半分の性能だとして、5割のクロックアップをしても4分の3の性能しかありません。
1割だとしたら、55%と団栗の背比べで頭一つ出ている程度でしょう。

書込番号:12150397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/02 11:03(1年以上前)

パーシモン1wさん、鳥坂先輩さん、八景さん、uPD70116さん  返信ありがとうございます。

ATI Catayst Control Center で簡単にOC設定できると知って
OC版ぐらいまでUPして使えたら、いいなあと思たんですけど。

なるほどOC版だとそのクロックUPまでは保障がついてるんですね。
このオーバークロックの範囲だと誤差程度でベンチの数字には表れるけど体感差は感じにくいということですか。

それを聞いて、とりあえずデフォルトでつづけようと思います。

参考にさしていただきます。

書込番号:12152679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/02 19:11(1年以上前)

OC版よりHD5850のほうがいいかもしれない。

6850登場で価格が下落しているが、実は6850と5850は性能は大差ない。
そもそも68xxシリーズは57xxシリーズの後継であって、58xxシリーズの後継は69xxシリーズとして登場予定だから。
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/
http://kakaku.com/specsearch/0550/

スレ主のように6850を悪くないが、価格の下がった5850で高性能ファンを搭載したようなモデルを買うのも悪くないだろう。68xxシリーズでオリジナル仕様のグラボが出るのは少々時間がかかるだろうからね。例えば、このへんは人気が高いらしい。
http://kakaku.com/item/K0000099229/

書込番号:12154333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/05 17:43(1年以上前)

鳥坂先輩さん
情報、ご丁寧にありがとうございます。
>そもそも68xxシリーズは57xxシリーズの後継であって、58xxシリーズの後継は69xxシリーズとして登場予定だから。

そうなんですか、なるほど
自分はRADEONにしたのは、Dx11対応のビデオカードがほしかったのでこれにしました。

RADEON HD 5000シリーズからすでにDx11に対応してたんですねえ。

書込番号:12168678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PowerColor > PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]
PowerColor

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

PowerColor HD6850 1GB GDDR5 AX6850 1GBD5-DH [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング