BDP-LX54
ブルーレイ3D/iControlAV/1080/24p出力に対応したアーマードシャーシ採用のブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX54
BDP-LX54をDVDやBlu-ray鑑賞につかってますが、Blu-rayを見るには、なんの問題もなく、快適に見れるのですが!DVDを見るときに チャプターとチャプターの継ぎ目で、音が一瞬止まります!
いろんなDVDで試したのですが、ほとんどのが 音が一瞬止まります、
PS3で再生すると、音が止まることなく再生できるのですが、この様な症状が出てる人はいませんか?
もし、対処法などを知ってたら 教えてください!
書込番号:13681600
0点
一読した限りではDVD側のピックアップレンズの汚れが考えられます。
一般的なBDドライブはBDとDVDはレンズが別なのでレンズをクリーニングすれば解決すると思いますが
取説P6ではレンズクリーニングは修理で対応するように求めており市販クリーナーは使わないように記載されています。
一応、市販のクリーナー使う場合は自己責任となるみたいですね。
書込番号:13681699
1点
焼いた物だと仕様の問題っぽいけど市販ROMソフトしか入れてない様だとBDドライブの異常
の可能性があるのでクリーニングしても効果が無いならサポセンに電話(BDドライブ交換)
すれば。
書込番号:13681724
1点
自分のLX54はCDの音が再生中に途切れる症状が購入した時点で出て、何回もサービスマンに来てもらっているのですが、買って一ヶ月以上経ちますが、結局いまだに入院中です。
自分の場合は、アンプがLX73でHDMIケーブルで、PQLSにより症状が出るようです。(自分で調べました。)
プレイヤーのアナログ出力端子か、光ケーブル端子か、HDMI端子か調べた上で、サービスに連絡された方が良いでしょう。
書込番号:13684534
0点
みなさま、早速のご返信 ありがとございます、
本日、サポートセンターに連絡しました、まだ、保証期間内とゆうこともありまして修理に出すことになりました、
修理が終わりしだい また報告します!
書込番号:13686004
0点
ドライブに使われている光学ピックアップの性能がイマイチか解析チップの能力不足です。
320は明らかにこれに該当していると確信をいたします。54もこのようではないかと推測します。でも、購入価格の半額以下で救世主的なプレーヤーを偶然手に入れましたので救われました。なんか変ですけど事実です。今度出た新型は良いものであってほしいと思います。
オーディオ的なBDプレーヤーを作る貴重な会社です。
書込番号:13686121
0点
先程、修理の方から連絡がありました、修理の人が、言うには、この症状はPDB-430でも出ている様で、全部の機種に出ていて、部品を変えても修理は不可能と言われました、皆様の機械もこの様症状は出ていますか?
書込番号:13707344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様レベルだとこりゃファーム対応待ちだな(いつやるか分からんけど)
書込番号:13708515
0点
追伸
商品交換をお願いしたのですが、それは販売店とのお話で!と言われたので、購入店のAmazonに連絡したところ、在庫が無いので返金対応とのこと、
返金対応してもらうことにしました、気にいっていたので、残念です。
書込番号:13708633
0点
最終的に返金になってしまったんですね。お気の毒です。
私も同じ現象が出ています、しかも修理から返ってきたものがです。
サポートに問い合わせると他のメーカーでも同じようなことはあります!ですって。
PS3じゃ一回もそんなことは出てないってのに。
しばらくはパイオニアの機種は購入しない方がよさそうです。ファームというかソフト全般があまりにも悪過ぎますね。
操作性もですが、数年前に出たPS3の方が快適に動きますね
書込番号:13884032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX54」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/15 14:19:05 | |
| 8 | 2012/05/26 22:14:40 | |
| 13 | 2012/03/12 20:59:23 | |
| 20 | 2012/02/26 19:00:22 | |
| 1 | 2011/12/03 15:20:01 | |
| 11 | 2011/12/14 8:58:25 | |
| 0 | 2011/10/31 18:22:11 | |
| 9 | 2011/12/12 20:29:52 | |
| 38 | 2011/10/25 9:18:11 | |
| 26 | 2011/10/18 19:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




