『交換ケーブル』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

交換ケーブル

2013/01/11 14:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

スレ主 nbseさん
クチコミ投稿数:3件

・純正ケーブル(サウンドハウスとかで売ってる奴…?)
・オヤイデのHD598用ケーブル
・自作(私は出来ませんけど…)

以外で選択肢はないのでしょうか?

書込番号:15602513

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/12 07:05(1年以上前)


海外メーカー製もあったと思います(直接購入か一部はフジヤとかにもあったかも?)(詳しくはググってね)

ヤフオク(自作の範疇ですが作って売ってる人も一部いたかな?)

今はどうか確認しないといけませんが、注文製作で売ってくれる人も居ます(自分のHPなどで注文受けてる人とか、後は人脈によっては頼んで・・・)

書込番号:15605573

ナイスクチコミ!1


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/03 21:43(1年以上前)

Nokia AD-52 (変換プラグ)

HD598のケーブルロックを外して、「3.5mm->2.5mm 変換プラグ」を取り付ければ、市販のケーブル(プラグ3.5mm)が使えるよ。
写真は、Nokia AD-52、Audio Quest GOL

■「3.5mm->2.5mm 変換プラグ」
・Nokia AD-52
 ピッタリはまる。amazon.com、もしくは海外通販で購入。
 ふもっふのおみせで、620円(定形外郵便、送料込み)。納期2週間くらい。

・ノンブランド(金メッキ@あきばお〜)
 使えないことはないが、品質は良くない。接触が悪く、たまに片方が聞こえなくなる。

・カモン 435-425
 プラスチックを削って、径を小さく加工すれば使える。

・自作
 結構面倒。。作りが悪いと断線する。。。3極 3.5mm(メス)と4極 2.5mm(オス)で作成。

■HD598のケーブルロックを外す方法
 参考Web:「HD595のケーブル交換」、「HD598 ヘッドホンケーブル 自作」でググる

・イヤーパッドを取り外す(外側に広げながら引っ張る)
・プラスドライバーで、ケーブルロックを外す

書込番号:16433375

ナイスクチコミ!1


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/03 21:53(1年以上前)

ふもっふのおみせ
Nokia AD-52 Gold Plated 2.5mm Male to 3.5mm Female Audio Adapter

今なら、9点在庫あり。
【納期:即日〜2営業日以内】※当ストア在庫有り・即納可能。

納期2週間は長かった^^;

書込番号:16433411

ナイスクチコミ!0


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/07 00:27(1年以上前)

Audio Quest GOL ケーブルでは頬にあたってウザかったので、Neutrik T型プラグのケーブルに交換。
BELDEN PRM-MR/3.0 というケーブルで、定価17,800円が特価3,980円だったので購入。
頬にケーブルがあたることがなくなって良いかも。

書込番号:16804477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/02/13 05:52(1年以上前)

プラグはデザインがいいです

圧縮音源ですが、効果は実感できました

2.5mm4極プラグ(HD598側)←→3.5mm4極プラグ機器側

>kyanpさん
■「3.5mm->2.5mm 変換プラグ」
>・Nokia AD-52
> ピッタリはまる。amazon.com、もしくは海外通販で購入。
> ふもっふのおみせで、620円(定形外郵便、送料込み)。納期2週間くらい。
現在、2,352円(佐川972円)。カモンが×だった後に検討したが、外国からの発送で送料が高く断念。

>・ノンブランド(金メッキ@あきばお〜)
> 使えないことはないが、品質は良くない。接触が悪く、たまに片方が聞こえなくなる。
大当たりでした。品質が良くて183円。予備に2つ買い。接触不良はなしでした。格好いいです。

>・カモン 435-425
> プラスチックを削って、径を小さく加工すれば使える。
これは×。黒いプラを削り、さらに固いロウを削ったら、導線が浮き出ていて、填るまで削ったら断線。数時間の削りがムダに。見た目も悪く、ちゃんと入らないから接触不良が。

買ったのは、
■あきばお〜:ノンブランド(金メッキ@あきばお〜)(183円*2)
■アマゾン:カモン435-425(483円)、(モニコ)MONIKO オーディオケーブル ステレオケーブル スピーカーケーブル (ブラック+凹) (780円)
(後で知りましたが、あきばお〜ならモニコは「パイナップル 3.5mmステレオミニプラグケーブル 4極 1.5m アイスグレー」と似ており、190円でした。

「バランス駆動は圧縮音源であってもハイレゾよりハッキリ効果がわかる。逆に3極では100万かけようが4極のような音は聞けない。まずはバランス駆動が先」との言葉があり、まず体験してみようと、
15年前のシャープモバイル1ビットデジタルアンプ(バランス駆動・4極・ピンアサイン端からL+R+L-R-)のMDPを使いました。中古で1,000円です。こんな低価格でバランス駆動アンプ+4極ヘッドフォンが試せて満足です。

書込番号:20654064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング