『ブログルーフの屋根柱にカメラを添架』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ブログルーフの屋根柱にカメラを添架

2012/06/25 00:54(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

ブログルーフの屋根柱に、35mm用の吊りバンド(立てバンド)と自由雲台を使ってカメラを付けてみました。
で、早速、動画を撮影してみました。(雨天走行動画です。)
http://www.youtube.com/watch?v=V_5BqA7qvMY

ブログルーフはパイプハンではないので、アクセサリーを付けるのに少々難がありますが、屋根柱と吊りバンドを使えば、色々ぶら下げられそうですね。

書込番号:14722245

ナイスクチコミ!2


返信する
fxdxtさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/25 17:15(1年以上前)

自分もプレイスポーツ装着したいですプレイスポーツ買ったんですがハンドルに装着無理ですよね、ドリンクホルダーも買ったんですが無理でした、何とか装着出来たのがiPhoneを固定するやつです!
ブログルーフで楽しんでますねー
自分は一昨日オイル交換しました変えてから1200キロしか走ってないのに真っ黒でビックリしました

書込番号:14724259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/06/25 19:27(1年以上前)

後方撮影用ドライブレコーダーも追加してみては如何でしょうか?。

煽ってきた4輪のナンバーは、どしどしYouTubeにUPして、移動式Nシステムにしちゃいましょう!。

書込番号:14724751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2012/06/25 22:58(1年以上前)

写真1 吸盤マウント

写真2 体マウント

fxdxt 様
おお、プレイスポーツですか!東京車載動画UP希望〜!!
私も持っていたのですが、この4月に久々に電源を入れようとしたところダメでorz・・・オリンパスTG−615という水中でも撮れるのに買い換えたのですが、それはさておき。
最初は別のカメラ(ニコンクールピクス2500)をヘルメットマウント(笑)にして撮ってみたところ、あちこちキョロキョロしまくって非常にせわしない映像になり・・・。
次に、プレイスポーツを写真1のように吸盤マウントしてみたのですが、振動で画像がブルブルになり・・・。
で、写真2の体マウントが振動が少なくて、まあ、こんなもんかなという感じですが。
今回、また視点を変えてみましたが、こんな感じで紆余曲折であります。しかし、お手軽に車体に装着できて(運転者の荷物にならない)まっすぐ前が撮れるマウント方法ってないもんでしょうかね。


スイングバイ 様
ドラレコは、防水でバッテリー有りだったら買って付けるかも。ほんと前方撮影だけでもOKです。通勤時の万一に備えてってことで。(@@+)
ちなみに、煽られるようなことはあまりないと思います。しかし、斜め後ろの追い越し車線からジロ〜と見られている感覚はしばしばあります。(^^;)

書込番号:14725844

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/26 13:07(1年以上前)

ボディマウント凄いすね(^-^)/いろんなアイデアで楽しんでますねー
自分もYouTubeにUPできるように撮影挑戦してみますね

書込番号:14727661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/27 22:09(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、こんばんは!
やってくれはりましたなあ!結構雨降っててもこんな感じなんですね。乗ってるとホント判らないですよね。
エンジン止めてBlogから降りてはじめて「あー結構強く降ってたんや」って思います。
ところで、エンジン音が違う気がする(野太く聞こえる)のですがマフラー変えてましたっけ?
それとワイパーのL型ストッパーを外されてますが、ワイパーがバタバタ浮き上がってうるさくないですか?
販売店がスクリーン拭くのに面倒だからと外して納車してくれたのですが、バタバタうるさいので今は付けて走ってます。

書込番号:14733677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2012/06/28 19:07(1年以上前)

Julie Love 様
気象庁のHPの「過去の天気」を後から見ると、時間雨量は7mmから8mmでした。結構降ったとおもったのですが、たいしたものでは無かったです。(´・ω・`)ショボーン
動画の音を聞くと、なぜか重低音(笑)ですが、マフラーはノーマルで加工もしておりませんよ。カメラのマイクの性能が良すぎる(?)のでしょう。実際の音はフツーです(^^;)。
ワイパーを跳ね上げるとスクリーンを拭くのがラクなので、ストッパーは外してしまいました。バタバタ跳ねるということは私はありませんが、最近はバイクを通勤にしか使っておらず、平坦な市街地ばかり走っていますので、まあそうなのか。羽根をのばして遠出し「酷道」とか走ったらバタバタするかも。

書込番号:14736781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/28 21:17(1年以上前)

ZXCVZXCVさま、今晩は!
大阪は街の中でも、あちこち掘り返しては埋め、一体何の為の工事をそんなにしてるのか?
と思うほどあちこちで道路工事をしているし、きっちり元に戻さないのででこぼこです。
山道になるともうでたらめです!府外に出るとほっとします。

書込番号:14737264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2012/06/28 21:54(1年以上前)

雨動画関連ですが、「世界の雨の日率マップ」なるHPを発見しました。
http://tg.tripadvisor.jp/precipitation/
1961から1990まで、0.1〜1mm以上の降水が記録された日を降水日としてカウントしたそうですが、日本については以下のとおりでした。

東京 113.2日/年
上越 206.9日/年(最多)
岡山  87.5日/年(最少)

う〜ん屋根付きバイクありがたや。(^人^)


Julie Love 様
なるほど・・・(´Д`;)
まあ、私の通勤経路にはそれほどガッツンと来るような沈下箇所は今の所ないと思いますけど、もし発生したら、巧みに避けたい!なんせ、毎日同じルートでして(ーー;)。

書込番号:14737463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 22:02(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、こんばんは!
このスレを読み書きしており思ったのですが、なぜBlogの車輪は13インチなのでしょうか。
イタリアも御多分にもれず石畳の道が多く、でこぼこガタガタ道では13インチは厳しいのではないかと思います。
特にフロントパネル周りが華奢なRoofでは厳しいハズです。
また随分昔の4輪の話ですが、イタ車が雨漏りするのは雨が少ない気候ゆえの事で有ると記憶しますので、なぜイタ車にRoofを付けようと言う発想が湧いたのでしょうか。
ひょっとしてBlogは日本向けを、かなり意識して設計されたのではないでしょうか。
GY6系の設計を系譜としているのでおのずと13インチとなったのかも。

勝手な憶測で書いていますが、そんなことを考えるのも楽しいものです。

書込番号:14741427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2012/06/30 22:12(1年以上前)

Julie Love 様

>日本向けを、かなり意識して
う〜んどうでしょう、ロンドンとかヨーロッパでも雨が多い所もあるようですし〜。しかし、画像検索をかけてみますと、出てくるのは、殆ど日本のバイク屋さんが出しているものか我々等当カテゴリの常連の貼ったものばかり。日本しか売れていないのではwww。結果的に日本向けバイクになっている様子。雨の多い日本の気候もさることながら、キャビーナやジャイロキャノピーにより屋根付きバイクという乗り物がある程度認知されているためでしょうか。

>13インチ
確かに。走破性からすれば16インチ等ラージホイールの方が良いのでしょうね。
屋根付きで、シート下にフルフェイスメット収納、フラットフロア、ラージホイールというのがあれば、さぞかし素晴らしいでしょうね。排気量は250が良いな。しかし、もし、そういうのが出てきたとしても、転倒させてボロボロにしてしまった我がブログルーフの下取価値はガタ落ちでしょうから、買い換える気合はないな〜orz。

書込番号:14746052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 18:08(1年以上前)

ZXCVZXCVさま、今日は!
深ーい問題に発展しましたなあ。
イタリアが雨が少ないと書きましたので一応調べて見ました。
ローマで月平均降水量は39.8mm/月、大阪では108.9mm/月。降雨日はローマ80.7日/年、大阪112日/年。
降雨量/降雨日数を割ってみると、ローマ0.49mm/日、大阪0.97mm/日。と言う事は、イタリアは降ったとしても降る時間が
短いか、小雨なのでしょう。あれこうやって見ると動画時の時間雨量7〜8mmという数字ならば結構大雨なのでは?
タイヤ径に付いてですが、車輪は大きい方が好みなのでオフロード系が好きです。乗り心地がマイルドでどこでも走れそうです。
昔は2輪も4輪もオフロード車にのってました。オンロードでも出来るだけ大きい事が選択肢の一つです。
Blogももう一回り大きかったら良かったのですが、合格範囲内で、当面Roof車を乗り換える事は無いと思います。

書込番号:14749697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング