『アンプなしでダイレクトに液晶テレビに接続できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

D-077C(B) [単品]

  • 新開発全面駆動型ユニット「クラストロン」ドライバーを採用したサラウンドシステム「HTX-77HDX」の増設用センタースピーカー。
  • クラストロンドライバーや2cmソフトドームツイーターなど、「HTX-77HDX」と同じユニット構造となっている。
  • センター(本機)とサラウンド用スピーカーの増設によって、より立体的な5.1chサラウンド環境へシステムアップできる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-077C(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-077C(B) [単品]の価格比較
  • D-077C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-077C(B) [単品]のレビュー
  • D-077C(B) [単品]のクチコミ
  • D-077C(B) [単品]の画像・動画
  • D-077C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-077C(B) [単品]のオークション

D-077C(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • D-077C(B) [単品]の価格比較
  • D-077C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-077C(B) [単品]のレビュー
  • D-077C(B) [単品]のクチコミ
  • D-077C(B) [単品]の画像・動画
  • D-077C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-077C(B) [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-077C(B) [単品]

『アンプなしでダイレクトに液晶テレビに接続できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-077C(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-077C(B) [単品]を新規書き込みD-077C(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-077C(B) [単品]

クチコミ投稿数:2件

素人質問ですが、このセンタースピーカー単体を液晶テレビのスピーカー端子に接続して、追加スピーカーとして使用できるのでしょうか?また、追加スピーカーとして使用できた場合、音質は向上(台詞が聞き取りやすくなるとか)するのでしょうか?

書込番号:14834640

ナイスクチコミ!5


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/21 01:47(1年以上前)

スピーカー接続端子が付いたテレビなら接続可能ですが、最近のテレビは付いていないので繋げないのではないでしょうか。

私の記憶だと、5年ほど前のパイオニアのKUROにスピーカー接続端子が付いていたのを覚えています。

この程度のスピーカーだと音質改善はほとんど望めません。

増設用の接続端子があるならまだしも、左右の接続済端子にねじ込んで接続(パラレル接続)すると、過大電流が流れてテレビが故障する可能性があります。

2.1ch以上のシアターパッケージはどうでしょうか?
安全かつ確実なグレードアップ方法です。

書込番号:14834711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/21 03:07(1年以上前)

AmazonでLepai LP-2020A+というアンプが3000円で買えますので、
テレビの赤白の出力、無ければヘッドホン端子からアンプを通してスピーカーに繋ぎましょう。
センタースピーカーでは無くて二本のステレオスピーカーを買って下さい。
DENON SONY ONKYO 適当にデザインで選んで下さい。
テレビのスピーカーよりは良くなると思います。

アクティブスピーカーというアンプ内蔵のものを選ぶのもいいです。
MAUDIO AV40というものがお勧めです。

書込番号:14834867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/21 06:43(1年以上前)

>このセンタースピーカー単体を液晶テレビのスピーカー端子に接続して

ここ最近の液晶テレビにスピーカー端子がある製品は皆無のため、接続が不可です。
RCA-先バラ端子で接続できないことも無いですが、聞き取れるほどの音が出るとは思えません。

>また、追加スピーカーとして使用できた場合、音質は向上(台詞が聞き取りやすくなるとか)するのでしょうか?

なぜ、センタースピーカーを接続したいのかわかりませんが、ホームシアタースピーカーカテゴリに
バータイプのスピーカーが何点でもあります。そちらから探すのが最善ではないでしょうか?
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

D-077Cの価格にちょい足せばこの辺買えますよ。
http://kakaku.com/item/K0000079514/
http://kakaku.com/item/K0000381382/

書込番号:14835079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/21 07:58(1年以上前)

お持ちの液晶テレビにスピーカー出力端子があったとしても、このスピーカーは
あくまでもマルチチャンネル再生のセンター用としての設計なので、ステレオ再生が
出来ませんよ。
また、能率がかなり低いので、非力なテレビ内蔵アンプでは十分な音量が得られない
可能性があります。

一体型のフロントサラウンドシステムを導入された方がベターです。

書込番号:14835245

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/21 10:04(1年以上前)

こんにちは。
我が家のアクオスは古くて出力付いてます。便利。さて、安いデジタルアンプかミニコン
ポなどを出力に使ってお好きなスピーカーを
つなげるやり方、アンプ内蔵型、良くパソコン横、パソコン用に販売されているものと、
やり方はいろいろ。
音質では単独アンプとスピーカー、簡単はミ
二コンポなどで出す方法。私も同じ状況を迎えそうですが、その際にはデジタルアンプ+
スピーカーで考えます。電力も少なく、つけっ放しにしても気にならない程度ですから、
電源オンオフする手間がないです。
5000円位の小型デジタルアンプがいいです。

ご一考まで。

書込番号:14835629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 17:36(1年以上前)

色々と参考になるアドバイスありがとうございます。
ひとまず、リーズナブルなアンプを購入してスピーカを接続するする方法で試したいと思います。

書込番号:14837401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-077C(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-077C(B) [単品]
ONKYO

D-077C(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

D-077C(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング