『エージングの違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングの違い?

2015/01/16 17:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

スレ主 lternさん
クチコミ投稿数:42件

ある店ででいろいろ視聴して、この機種に衝撃を受けました.まさに今まで聞こえなかった音が聞こえた!というものでした。その音が聞こえたのは、他に1種のみでした。そこで、購入を考えて近くの店でも視聴したところ、その聞こえてた音がその店のでは聞こえませんでした。DAPは所有している同じ物を持ち込んでいます。こんなことがあるのでしょうか。エージングの違いかな、と思ったのですが、それでよいでしょうか。あと、よく覚えていないのですが、最初の店の方がコードが細かった気もするのですが、それは、不確かです。また、最初の店に行って確かめればいいのでしょうが、すぐには行けそうもないので、質問してみました。よろしくお願いします。

書込番号:18376043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/01/16 17:42(1年以上前)

要因としては2つ考えられますね。1つ目は試聴環境の違いで周りの騒音やケーブルによるものでケーブルに関しては長い延長コードを継ぎ足している店もあるようです。2つ目は製品のバラツキでやっぱりヘッドホンは狭いギャップをボイスコイルが可動して薄い振動板を駆動する仕組みですからちょっとのずれや厚い薄いが音には影響するでしょう。エージングに関しては僕は手持ちのヘッドホンで実体験した事がないので分かりません。

書込番号:18376114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 T 5 pの満足度5

2015/01/16 17:54(1年以上前)

T5p自体が何年か前に微妙に仕様変更(プラグ等)しておりますので、
試聴機の古さによっては前のモデルだったと言うケースもあり得るかと。

書込番号:18376147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/16 19:01(1年以上前)

音は精神状態や体調によっても聴こえ方が違うことがあります。同じシステムで同じ音源なのにいつもより音が軽いとかレンジが狭いとか感じることは珍しくないです。

緊張していたりカゼをひいている時などは特に感じやすいかも。この辺の理由もあるかもしれませんね。

書込番号:18376332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 lternさん
クチコミ投稿数:42件

2015/01/17 22:55(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。様々な要因が考えられるようですね。
個体差があるとしたら、こわいです。高価なものですから。
あせらず、視聴し、条件などを確かめます。ありがとうございました。

書込番号:18380629

ナイスクチコミ!0


スレ主 lternさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/04 21:18(1年以上前)

あれから色々試しました。やはり体調なのでしょうか。日によって違いがわかったりそうでもなかったりするというのが、わかりました。
自分でも不思議に感じてます。
ご報告まで。

書込番号:18543566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング