『VHS→DVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『VHS→DVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

VHS→DVDへのダビングについて

2013/01/09 03:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

クチコミ投稿数:33件

どなたかコご教授願います。

仕事の関係で、古くなったVHSテープを、当機種でDVDに焼いて保存したいのですが、
レコにビデオデッキを取説どおり接続し、
外部入力L1ダビング、VHSもDVDもセットし(ぴったり録画で録画時間指定しディスクへダビング)録画開始を押すのですが、レコ本体の「録画」という赤文字表示が点滅しているだけで
DVDへダビングされていません。。
何度も取説を読み返すのですが、どこが悪いのか解らず・・・です。泣

DVDディスクは、maxellの「DVD-R for DATA 4.7GB 16×SPEED」使用です。
このディスクが、このレコでは対応外なのでしょうか??

書込番号:15592714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/09 06:49(1年以上前)

コピーガードが付いたテープか、トラッキングが乱れてコピーガードと誤感知しているか。
画質安定器というもので解決できるかも。

書込番号:15592861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/09 06:54(1年以上前)

あとレコの画面にエラー内容が出ていると思います。

書込番号:15592867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/01/09 07:01(1年以上前)

DVDメディアにではなく、HDDに録画されていませんか?
HDDに録画されていれば、HDDからDVDメディアにダビングすれば良いわけです。

書込番号:15592877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/09 07:24(1年以上前)

こんにちは。

パナソニックの以前のVHS+DVDのレコーダーを所持していますが、直接、VHSからDVDに焼けなかったと思います。
一旦、VHSからHDDに保存して、それからDVDに焼いていく方法だったと思います。


書込番号:15592902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/09 09:37(1年以上前)

とりあえずレコーダー経由でビデオデッキの再生画像はテレビに
出力されて視聴可能な筐体になっているんでしょうか?
録画状態になっているなら録画の赤文字が点滅状態というのは
普通じゃないと思いますよ。
可能性としてあげるならBR585本体の表示窓にきちんとL1
表示になっているのかコピーガードが働いているかのどちらかの
可能性が高いと思います。

書込番号:15593176

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/09 10:43(1年以上前)

外部入力(L1)取込みって機能でやったんですか?
手順通りVHSの再生を押してから録画開始を押したんですよね?

どちらにせよRに直接ダビングはリスキーです
一旦HDDに録画後ダビングしたほうが良いです

書込番号:15593356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/01/09 11:02(1年以上前)

市販のVHSソフト、地デジチューナーやスカパーチューナーなどのデジタル放送を
録画したものはHDDやDVDへの複製はコピーガードが働いてできません。

また、古くなったVHSの映像の乱れをコピーガードの信号と勘違いするケースも
あります。それから「DVD-R for DATA」はパソコン用ですから非対応です。
録画機にはDVD-R for VIDEOをお使いください。

書込番号:15593410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/09 11:18(1年以上前)

>地デジチューナーやスカパーチューナーなどのデジタル放送を
録画したものはHDDやDVDへの複製はコピーガードが働いてできません。

出来ると思います

一旦HDDに録画しVHSにダビングしてるなら無理ですが
チューナーから直接VHSに録画してるなら出来るはずです

>「DVD-R for DATA」はパソコン用ですから非対応です。

デジタル放送に非対応ってだけで
アナログ放送やビデオカメラ映像ならダビング出来ます

書込番号:15593456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/01/10 02:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
私の凡ミスで、、、コピーガードがかかっていたのですね。。!

このガードがかかっていると、
HDDへのダビングもできませんか??

書込番号:15596897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/10 05:00(1年以上前)

残念ながら
出来ません。

出来てしまったら
コピーガードを掛けてある意味が
ありません。

書込番号:15596971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/10 09:00(1年以上前)

>私の凡ミスで、、、コピーガードがかかっていたのですね。。!

どこからそういう結論が?

コピーガードの話はあくまで可能性の一つです
コピーガードがかかってるならレコーダーには
コピーガード信号を検出したから
録画を停止します・・・みたいな警告が出るはずです

書込番号:15597346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング