動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
皆様お助け下さい
先程まで何の問題もなく編集、起動してましたが、突然起動しなくなりました。
ソフトは最初に立ち上がり、プロジェクトを開く画面までは動くのですが、既存のプロジェクトを開くことができません。
データが重いのかと思い、新規でプロジェクトを立ち上げるも読み込みできません
アンインストール後、インストールや、システム復元を何度かをしても、起動しません。
最初の起動画面までは起動でき、その後、プリジェクトを読みこます画面までは動くので、完全に起動しない訳ではございません。
起動の途中で動かくなった感じですが、パソコン自体がフリーズしてる訳ではなく、起動しないままでも、他のソフトは普通に動きます
あとは何か方法がありますでしょうか?
別のソフトとの関連も分かりませんし、(先ほどまで普通に起動していたため)
まったく原因が分かりません
最悪OSの再インストールで初期に戻す方が早いのでしょうか?
書込番号:13068248
0点
同じスレがありましたので参考にしてください。原因はカード類等がささったままだったようです。その他、何かメモリーフラッシュなどさしっぱなしなどないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13056940/
OSクリーンインストールは最悪の場合の方がよいでしょう。
取り合えずUSBなど接続されているものを全て取ってみるのも一つの方法かもしれませんね。
書込番号:13068438
0点
隊長♪さん
ご返事ありがとうございます。
一応書き込み前にそのスレは読ませて頂きました。
外付けのハードも取り外し、カード類、USBメディアも抜きました。
保存してる場所も入れ替えたりしたのですが、ダメでした。
今週中に作らないといけない映像があるので大変、焦っておりますw
出来れば再インストールは手間なのであんまりしたくないのですが・・・
書込番号:13068587
0点
そうでしたか、それは焦りますね。取りえずアップデートはお試しになりましたか?
http://pro.grassvalley.jp/download/edius_neo_3.htm
後、予想ですが、PCに登録している名前が日本語ではなくアルファベットにしてみてはどうでしょうか?あと、ソフトをインストールしなおしたときに、EDIUSのカレントフォルダが変更になっていませんか?変更になっている場合、そのフォルダはPC上に存在していますか?
なかなか核心に迫るお答えではなく申し訳ありません。
書込番号:13068628
0点
隊長♪さん
ありがとうございます。
今からアップデート及び、ソフトのインストールをもう一度やってみます
書込番号:13068806
0点
アップデートしてもダメでした。
再度インストールし、インストールフォルダをCドライブにしてインストール
PCの名前はアルファベットに変更しましたがダメでした。
カレントフォルダっていうのはインストール先かと思いましたが、違うのですか?
無知ですいません。よろしくお願いします
書込番号:13069241
0点
遅くなりました。
カレントフォルダというのは、プロジェクトを作成する時にHDD内にソフトの方で自動で作るのですが、その場所の事です。プロジェクト作成時画面で、HDD内のフォルダ名が表示されますので、そのフォルダが実在しているか確認してください。
そのカレントフォルダの変更はソフトを編集画面まで立ち上げないと変更出来ませんのでご注意ください。
これといった可決策は思い浮かばないので、最終手段のOSのクリーンインストールしかないかもしれませんね。
ソフトをアンインストールした際に、HDD内の「Program file」内の「Canopus」フォルダを消去してからインストールしなおしてください。
あと、最後に試していただきたいのですが、そのビデオを編集したプロジェクトファイルがHDDにありますよね。そのフォルダの中に「Project」がありますその中に更に「AutoSave」と「Backup」があります。そのどちらにも、過去にセーブしたポイントなどプロジェクトファイルがたくさん入っています。
ソフトを立ち上げてからではなく、そのプロジェクトをWクリックして正常にソフトが立ち上がるか試してみてください。できればそのプロジェクト全てです。
書込番号:13075689
0点
隊長♪さん
ご返信ありがとうございます
ご丁寧かつ解りやすくて、非常にありがたいです
今日は試せないので、明日頑張ってやってみます
また結果をご報告しますので、よろしくお願い致します
書込番号:13076994
0点
Blue Burstさん
私も同じような症状が出て困っていたらこの質問にたどりつきました。
その後症状は改善されましたでしょうか?
改善されたのであれば、改善方法を教えて頂けるととても助かります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:13221122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




