『電源が頻繁に落ちてしまいます。』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 登録

KRPW-P630W/85+

着脱式ケーブルのプラグイン仕様を採用したATX/EPS 12V電源ユニット(630W)

最安価格(税込):

¥7,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,200¥7,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:630W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-P630W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

KRPW-P630W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥7,200 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 5日

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

『電源が頻繁に落ちてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-P630W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-P630W/85+を新規書き込みKRPW-P630W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が頻繁に落ちてしまいます。

2011/07/16 21:46(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-P630W/85+

スレ主 よし1さん
クチコミ投稿数:12件

この電源を自作PCのパーツとして購入したのですが、頻繁に電源が落ちてしまい、こちらの商品が初期不良なのかどうかの判断に迷っています。相談にのっていただきたいと思い、こちらに書き込みをしている所存です。長文で失礼します。

◇PC構成
OS  WINDOWS 7 Professional 64bit
CPU  Core i5 2500K
メモリ CETUS DCDDR3-8gb-1600oc
マザーボード GA-Z68XP-UD3R
グラフィック N560GTX-TI Twin Frozr II O
SDD m4 SSD CT064M4SSD2 64gb
HDD Deskstar OS03191 2tb
光学ドライブ BR3D-PI12FBS-BK
ケース  Z9 PLUS


先週、すべてのパーツを買って新規の自作PCを組み立てました。OSのインストールなどはうまくいき、とりあえずグラフィックボードの性能を確認したかったので高負荷のベンチマークテスト(FF14、3DMarks6)をしてみたところ、ベンチマークが始まったとたんにPCの電源が落ちて強制再起動になってしまいました。

原因を探るために電源PINを差し替えたりして試してみたのですが、何度やっても同じ場所で必ず電源が落ちてしまいます。そこでグラフィックボードが原因かと思い初期不良ということで交換していただいたのですが、そちらを使ってもやはり同じ症状が出てしまいました。

もしや電源の容量が足りないのかと思い、グラフィックボードを下げられる限りダウンクロックした上で、FF14のベンチマークテスト(High)を試してみると、最後まで行うことができました。もともとFF11のベンチマークテストは行うことができたので、ある一定以上の電力消費で電源が落ちてしまったいるのかもしれない、という風に考えています。

ベンチマークテストのほかに、バスパワーでUSBからボイスレコーダーの中身などをHDDにコピーしている際にも電源が落ちたことがありました。また、特に大きな負荷がかかっていない状態でPCが落ちたこともあります。

電源の容量が足りないのか、と初めは納得したのですが、調べてみると似たような構成で全く問題なく利用できている方がたくさんいることが分かりました。こちらのサイトの製品レビューでも、OCなどを行い自分以上に電力消費していると想定できる方がたくさんおられます。

なのでこの電源が初期不良なのかと今は思い始めています。他に何か原因などが考えられるでしょうか? また、似たような症状から、こうすれば問題なくなった! などという情報などがあればお聞かせください。長々と失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:13261436

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/16 22:09(1年以上前)

その電源の能力的には全く余裕のはずです。+12Vシングルで600Wですので、
その構成だと最大でも300Wを超える程度でしょうから不足とは思えません。

ですので電源が不良という可能性はありますね。
念のためにCPUやGPUの温度も見たほうがいいですよ。熱落ちの場合もありますので。

書込番号:13261562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よし1さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/17 01:19(1年以上前)

>>ももZさん
迅速な返信ありがとうございます。やはり初期不良の可能性がありますか。

またダウンクロックしてベンチマークテストを行い、平行してGPU、CPUの温度を見たのですが、それぞれ最高で63度、40度と問題ない数値でした。
その後クロック数を上げてみるとやはり電源は落ちてしまいました。

また電源PINを一つ一つ指し直し、光化学ドライブを一つはずしてまたベンチマークを行ってみたところ、標準のクロック数で少しの間持ちましたが、やはり落ちてしまいました。


やはりお店で交換してもらおうと思います。相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:13262275

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/17 01:30(1年以上前)

ひとつ気になったのですが、グラボの補助電源は2本とも挿してありますか?

書込番号:13262302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 19:33(1年以上前)

便乗失礼します。
私も似たような構成+この電源KRPW−P630W/85+で頻繁に電源が落ちます

◇PC構成
OS  WINDOWS 7 Professional 64bit
CPU  Core i7 2600
メモリ W3U1333Q−4G *2
マザーボード P8Z68−V
グラフィック R6950 Twin Frozr III PE OC
HDD WD20EARX
光学ドライブ BUFFALO DVSM-724S/V-BK
ケース  Z9 PLUS


落ちるときは決まって3D系のゲーム(C9,ForsakenWorld)をやっているときです。
開始2,3分以内に落ちます。
他のソフトで落ちたことはありません。

CGのレンダリング、エンコードのようにCPU100%負荷かかる状態で5分以上動かしても
落ちることはありませんでした。

CUP温度は負荷かからないときで40前半、ゲーム中(落ちる前)などは50後半で安定
GPUも50中盤で安定していました。(測定はASUS AISUIT とthilmera)

グラボへの電源の接続ですが
最初は直付けのコネクタ2つを繋げていました。>ゲーム2,3分で落ちる
その後直付けのほうはやめてプラグインコネクタ2箇所から電源を回してみた>10分ほどで落ちる

付け替えは根本的な解決にはなりませんでした。

ドライバも最新のものを入れています。


この時点でグラボか電源のどちらかに問題アリと考えていたところで
似たような方がいらっしゃったので、もしかしたら電源に問題アリかと思っています。

まずは購入店に相談してみようと思いますが、なにか解決法の心当たりがあるかた
いらっしゃったら教えていただけると助かります。

書込番号:13272241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/20 00:09(1年以上前)

下名も最近PCを組み上げたんですが、同症状が発生しお手上げ状態です。

構成

OS: Windows 7 Pro 64bit
CPU:intel Core i7 2600K
M/B:P8P67 deluxe rev 3.0
メモリ:W3N1333Q-4G * 2
GPU:MSI n560gtx-ti twin frozr ii oc
PCケース:クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
電源:玄人志向 KRPW-P630W/85+
HDD:日立 0S03191 [2TB SATA600 7200]
SSD:crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
DVDドライブ:LITEON IHAS324-32

症状は掲示板に書かれているお二方と同様です。
オンラインゲーム(3Dゲーム)立ち上げ後、3分ほどで電源落ちし勝手に再起動します。
FF14ベンチ起動中でも落ちました。通常使用中はまったく問題ありません。

再起動するたびにイベントビューアー上でkernel powerが出ていたので、巷で騒がれているkernel power 41病も考えましたが、対策しても症状は変わりませんでした。ブルースクリーンは発生しないのでやはり電源か??
ドライバの入れ替え、省電力の設定、電源ケーブルの刺し直しや変更などいろいろ試しましたがまったく改善されません。

発生タイミングがオンラインゲーム(3Dゲーム)起動後と固定現象で電源がぷっつりと切れたように落ちるので他電源の購入を検討しています。新しい電源に載せ変えて治ればいいんですが・・・。

書込番号:13273564

ナイスクチコミ!0


びーぱさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 03:39(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、私も似たような現象がありましたので、
私が取った対策を記載します。私が取った対策は、2つです。

・メモリのOCを止めて、定格で動作させた(CPUはOCしてます)。
・ケースのFANを高速回転で使用するようにした。

一応、この対策で改善されている様子です。ゲームも、「バイオハザード5」を
やっても問題なく動作しています。念のため、CPUクーラーをリテールから交換
する予定にしています。

皆さんでの環境に適用できるか分かりませんが、もし該当するなら、試してみて
下さい。なお、私のPC構成は、以下となります。

<PC構成>
【CPU】Core i7 2600K
【マザーボード】P8Z68-V PRO
【ハードディスク】HGST 0S03191 [2TB SATA600 7200] × 2
【メモリ】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] × 2
【GB】MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
【ODD】パイオニア BDR-206JBK
【電源】玄人志向 KRPW-P630W/85+
【ケース】SOLO BLACK
【OS】Windows 7 Ultimate(64bit)

書込番号:13273963

ナイスクチコミ!1


スレ主 よし1さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/20 07:30(1年以上前)

>>ももZさん
返信が遅くなってすみません。6PINを二本挿していました。

ソフマップドットコムでの購入だったので、サポートセンターに電話して初期不良として返品することになりました。交換ではなく、返金にさせていただきました。

それから別の電源を買って接続しなおしました。それからは問題なく動いています。なので、やはり電源の初期不良だったと考えています。

ほかにも似た症状の出ている方々もいらっしゃるようで、必ずしも電源の初期不良とも限らないとは思いますが、私のケースが参考になれば幸いです。また、ほかの方の質問もありますのでこの質問を締めるのはしばらく先にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13274179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 10:35(1年以上前)

>>よし1さん
わたしもソフマップドットコムでの購入でしたので、返品手続きしました。

家にあった古いseasonicの電源
http://kakaku.com/item/05905010453/?cid=shop_g_1_pc
これに変えたところ問題なく動いています。

さすがにこれでは今後心許ないので、新しいのに変えたいと思っております。
差し支えなければ、どの電源を購入されたか教えていただけますか?

書込番号:13274582

ナイスクチコミ!1


スレ主 よし1さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/20 18:09(1年以上前)

>>もっと野菜を さん
http://kakaku.com/item/K0000068116/
SilverstoneのSST-ST75F-Pです。
買い替え前のこの電源に比べて少し値が張りますが、80PLUS認証:Silverであるということ、プラグイン方式であること、電圧が750Wであること、そして店頭に在庫があったこと。この四点からこの電源の購入を決めました。

これまで使っていたPCのHDDなども移動したり、USBのHDDを何個か同時に接続したりしても不安定になることなく使用できています。音も静かです。

また、Z9plusという私と同じケースを使用しているということなので、そちらの設置感としましては、KRPW-P630W/85+ほどピッタリではないです。ほとんど気にはなりませんが、ケースに初めからついている側面のファンは取り外して位置をずらす必要がありました。マザーボードへの干渉はまったくありません。

参考になれば幸いです。

書込番号:13275870

ナイスクチコミ!0


kongoh60さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/22 20:19(1年以上前)

同じような現象に会いました
 cpu:phenom1090T
 GPU:GTX260
オンラインゲームが起動後数分で落ちます
各種のベンチマークは通っていました

初期故障かと同型で交換してもらいましたが
症状は変わらず(むしろ悪化)

結局、鎌力5 750Wに変えて安定動作しています

書込番号:13283820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/26 21:49(1年以上前)

私も似たような構成で似たような状況ですね
ネトゲ始めてグラボに負荷がかかりはじめると、とたんにバシャンと落ちます
GTX460なので外部電源を2口取ってますが
組み立て当初は直付6ピンから2口取ってたので、ネトゲ立ち上げただけでダウン
しばらく考えた末、直付とプラグインコネクタに分散したらマシになったものの
高画質にするとすぐにバシャンですね
電源不足みたいになーんか不安定になってカーネルから落ちるというのじゃなく
容量に余裕があるにもかかわらず負荷かけるといきなり電源が落ちるので、
私は保護回路あたりを疑ってます
安全圏のはずのところで反応してブレーカーが落ちてるのでは!?
ってことで、週末にでも販売店に持ち込んで相談〜♪

書込番号:13299120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 02:49(1年以上前)

かなり個体差があるみたいね
俺が持ってるのは快調に使えてるようだけど
安物と割り切るしかないようだねw

書込番号:13304169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/28 03:32(1年以上前)

なんとなく解決したッぽいので報告
グラボの電源を直付二股から取ると全然ダメなので
■□|□□□
□□|□□□●
このようにコネクタを分けて電源を取ってましたが、それでもちょっと負荷を増やすとアウト
また、ケースの印刷からすると縦方向のコネクタは同一系統っぽいので念のために
■□|□□□
□■|□□□○
に代えたら安定しました
どうも私のは一番パワーがありそうに見える直付コネクタが一番ダメでした…というオチ
系統によって当たりはずれがあるかもしれないので
まずはいろいろな組み合わせを試してみてはいかがでしょう?(10通りかな?)

書込番号:13304195

ナイスクチコミ!1


Lisk248さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/07 00:56(1年以上前)

もしかして電源タップや延長コードなどを使って電源をつなげていませんか。
コンセントに直接電源をつなげたら治るかもしれません。

書込番号:13344480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 21:31(1年以上前)

同じ現象がおきましたね・・・。
kernel powerがでてたので完璧に電源でしょうね。。。
どうもこの状況がおきるのがネトゲの高負荷時のようですね。
基本差し替えも意味がないです。
グラボは玄人のRH6790-E1GH/DP 6ピン×1なのですが
おちます・・・というより電源自体が停電したときのようにぷつりと行くので
周りにも悪影響がでそうですね・・・。

書込番号:13374189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/25 01:53(1年以上前)

3Dゲームの為に初自作していざゲームを開始したら
数分でPCが再起動。何度やっても駄目なので
色々検索してここにたどり着きました
皆さんが書かれてるように全く同じ症状なので製品自体の問題がありそうですね
日本橋のPCショップに行って店員オススメで揃えたのが裏目でした
返品できるのかな・・・

書込番号:13415377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/06 12:22(1年以上前)

私も同様の症状が起きました。
OS:Windows8 RP
APU:A6-3500 2.10GHz
GPU:GTX660Ti

試しにDiRT3を起動するとメニュー画面で落ち、仕方ないのでセーフモードにするとレース終わった後に落ちる
GTAIVだとノーマルなら何とか動くが、高画質にするorMOD使うと落ちます
せいぜい持って5分ですね。下手するとブラウザ見ているときにも落ちます

Amazonで買ったので返品に応じてもらえるか心配ですがとりあえず返品して別のにします

書込番号:15167998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-P630W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-P630W/85+
玄人志向

KRPW-P630W/85+

最安価格(税込):¥7,200登録日:2010年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

KRPW-P630W/85+をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング