『メールアドレスについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Curve 9300 docomo

QWERTYキーやトラックパッド、2.4型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 1日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 5.0 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:2.4インチ バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Curve 9300 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Curve 9300 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Curve 9300 docomoを新規書き込みBlackBerry Curve 9300 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアドレスについて

2010/12/20 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo

クチコミ投稿数:3件

お世話になります。

最近この機種を購入しました。
spモードに対応したためという理由が大きかったんですが、
メールを受信する際の5〜15分の時間差が不便でしかたないです。

@docomo.blackberry.comのアドレスには受信時の時間差がありません。
ただ、絵文字が使えない、相手先の携帯がPCメールを拒否
していた場合、届かない等のデメリットがあります。

そこでブラックベリー(機種問わず)をお使いの方にお聞きしたいのですが、
どちらをメインのアドレスとしてお使いでしょうか?

どちらか一つにしようと思っているのですが、spモードに
入ってる手前、なかなか踏み切れません。

もし宜しければ教えて頂けると幸いです。

書込番号:12394775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 09:45(1年以上前)

こんにちは。

「docomo.ne.jp」「docomo.blackberry.com」両方使ってます。
"ブラックベリーに機種変更しました!”のようなお知らせメールはしませんでした。

使い方は、「docomo.ne.jp」で受信したメールを「docomo.blackberry.com」で返信しています。
その際に、"遅延があるのでdocomo.blackberry.comへメールください。受信できるよう設定よろしく!"と。
ですのでspモードの5分〜10分の遅延は大した問題ではありません。

●「徐々にdocomo.blackberry.comをメインにしていく」がお答えになるかと思います。

私は最近の若い方のように「すぐ受信しないダメ」「デコメや絵文字が」という使い方をしていませんので~~

書込番号:12398382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2010/12/21 15:15(1年以上前)

機種違い(BBB9700)ですが・・・
私も「xxxxx@docomo.ne.jp」アドレスがBBで使えるようになったので、
機種変更したクチです。

私は、xxxxx@docomo.ne.jpがメインです。
ずっと長く使ってると言うものあるし、教えている人数も多いので、
いちいち「アドレス変わりました。」って言うのも面倒なので。

確かに5〜15分ほど遅れてきますねぇ。
これはBIS(BlackBerry Internet Service)の仕様らしいので、今はどうすることもできません。

私の場合は、メール着信音もバイブも設定していない「無音仕様」なので、
メールの遅延着信は、全く問題ありません。
で、メールは「即返信」という考えをもってませんので。
急ぎの場合は電話すればいいことですし。

遅延着信が気になるなら、やはり「xxxxx@docomo.blackberry.com」のアドレスに
徐々に切り替えるのがいいでしょうね。

答えになってないかもしれませんが、こんな考えもあるという一例ということで。

書込番号:12399317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/22 04:15(1年以上前)

>>blueberryboldさん

回答ありがとうございます。
そうですね。今までのimodeアドレスがあるので、必要があれば@docomo.blackberry.com
を柔軟に使おうかと思います。一つにする必要も今はないですし。

参考になりました。ありがとうございます!

>>ヨッスィーさん

回答ありがとうございます。
僕もimodeアドレスは完全に使えなくなるのが
嫌で、今まで機種変していなかったので、
アドレスがあるだけありがたいと思わないといけないかもですね。

遅延が気になるのは待ち合わせくらいですし。ないに越したことはないですけど。


実際にBBを使っている方はどうしているかを知りたかったので、
非常に参考になりました!


お二人とも、ありがとうございます!

書込番号:12402197

ナイスクチコミ!0


snstarowさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 10:19(1年以上前)

SPモードメールの遅延は仕様のようで、諦めるしかないようです。
(BBB9700の方で私もSPモードメールの遅延について質問させて頂きました)

他の方もおっしゃっておりますが、急用ならばTELすれば良いことですが、
確かに待ち合わせ時のちょっとした連絡とはか不便なんですよね。

私は、待ち合わせする相手には必ず、blackberryの方のアドレスを
教えています。

それ以外にも、緊急連絡する必要が生じた相手にはblackberryのアドレスを教え、
急用→blackberryメールに
ただのメール→SPモードメールに
送信してもらうように伝えています。
急用ならば絵文字も使用する必要はあまり無いと思われますので。。。

上記の方法、急用や緊急メールが他のメールに埋もれてしまうことがなくなるので、
結構便利ですよ。

あまり回答になっておらず、すいません。

書込番号:12441637

ナイスクチコミ!0


hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 BlackBerry Curve 9300 docomoのオーナーBlackBerry Curve 9300 docomoの満足度5

2011/01/09 20:52(1年以上前)

私は@docomo.ne.jpのみ使用しております。

もともと豆にメールするほうではないし、朝から夜まで仕事で携帯を見ることができないので15分のの遅延は問題にならないですし。

周囲の友人などはアナログの人が多いので、アドレス送信先の使い分け、とか無理そうですし。

会話するようにメールをしないのであれば、@docomo.ne.jpでも問題ないと思いますよ。

書込番号:12485159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Curve 9300 docomo
BlackBerry

BlackBerry Curve 9300 docomo

発売日:2010年12月 1日

BlackBerry Curve 9300 docomoをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング