『ガイドナンバーをちゃんと表記すべき!』のクチコミ掲示板

2010年11月12日 発売

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

TTL自動調光機能を搭載したガイドナンバー61のフラッシュ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥30,794

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,794¥30,794 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):61 重量:330g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥30,794 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月12日

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

『ガイドナンバーをちゃんと表記すべき!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガイドナンバーをちゃんと表記すべき!

2010/11/21 18:42(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

シグマに限ったわけでないのだが、ガイドナンバーをフルサイズ35mm画角でちゃんと表記すべきだ。
nissinなんかだとISO200で表記してるし、誇大広告はなはだしい。

もっとも、はじめから使い物にならなさそうだから良いか…。

書込番号:12251274

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/21 18:46(1年以上前)

こんばんは。まあ表面上細かくいってないのはシグマだけでもないと思いますが、商品ページを見れば一応ちゃんと書いてありますよ。
http://www.sigma-photo.co.jp/flash/flash_610dg_super.htm

書込番号:12251297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/21 18:48(1年以上前)

で、何をお尋ねになっているのでしょうか?

書込番号:12251306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/21 19:14(1年以上前)

ここのスペックにも書いてあるけど

http://kakaku.com/item/K0000167046/spec/

書込番号:12251423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 19:24(1年以上前)

CIPAあたりで、ISO100で35mmでのガイドNoを必須表示項目にする等、統一すべきだと思います。

書込番号:12251480

ナイスクチコミ!7


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/21 19:43(1年以上前)

ISO/m 画角情報があるならいいと思う.

ISO100/m 35mmに統一する理由は比較しやすいだけだよね.
型番はメーカーによってはGNと関係ないしね.


個人的にはGN61!!ってのに釣られるのは情弱だと思う.
ちゃんとシグマは表にしてるし

むしろ580EXIIとかの各焦点距離でのGNを公表していない
メーカーを叩くべき。取扱説明書までいかないとないん
じゃなかろうか.

書込番号:12251579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/11/22 07:44(1年以上前)

比較し易くする為にも、例えば「最大GN61(GN36/ISO 100-35mm時)」みたいな表記にして欲しいとは思う。

別に24x36mmの35mm焦点距離画角じゃなくてもいい。けど、昔のクリップオンタイプはこの照射角がスタンダードだったので理解りやすい。
「諸元表のページに記載されてる」とか「取説に記載されてる」とかってのは、こちら(ユーザー)がエラソーにするつもりはないけど「メーカーさん、ずいぶんとエラソー(横柄)だな」とは思う。

書込番号:12254265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2010/11/23 23:00(1年以上前)

ISO100で●●mmで統一してほしいです。

非常にストロボは,

わかりにくいです。

やはり純正がよいのでしょうか?

書込番号:12264977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 04:52(1年以上前)

ややこしくなったのは、ズーミングとゆう機構がついてからでしょう。

書込番号:16096024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2013/05/07 19:14(1年以上前)

高isoや画素数と同様少しずつ進歩させないと販売しにくいから数字のマジックですね

iso100で35mm相当時に統一してくれるといいな

書込番号:16106426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/27 02:32(1年以上前)

高感度を普通に使う時代になったのだから、ISO100ではなくISO400で、一般的にストロボを一番使う広角側で最もスタンダードな28mm時(APS18mm)に統一して欲しい。

書込番号:18813632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

最安価格(税込):¥30,794発売日:2010年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング