SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMISkydigital
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月10日
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > Skydigital > SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI
こんにちわ。
先日、こちらのキャプチャボードを購入し取り付けたのですが
付属のアプリがインストールされず困っております。
同じような症状に直面された方おられましたら、
助言をよろしくお願い致します。
私はwindows7 64bit を使用しております。
また、フリーソフトで代用できるものなどありましたら教えて頂きたく思います。
書込番号:12682161
0点
http://www.skyok.co.jp/product.php?code=606
こちらの下の方にあるFAQのQ10は試してみましたか?
CDとかからinfファイルが検索で出てくるようでしたらデバイスマネージャで直接インストールしてやれば
多分ドライバは大丈夫だと思います。
この製品はソフトウェアエンコード機能もあるらしく、一つ下のスレでアマレコTVを使っているという方もいます。
多分汎用キャプチャソフトなら大抵使えるでしょう。
TM6200チップを使っているのでPCのメインメモリは4GB以下にしておいて下さい。
書込番号:12682218
![]()
1点
甜さん、お早いご返答どうも有難う御座います。
スカイデジタルのHPに似た質問があったのですね。
あまりに長いページでしたので見落としておりました。
回答の手はずどうりにしました所、問題なくインストールすることが出来ました。的確な返答を頂けまして、とても感謝しております。有難う御座いました。
簡単にですがコンポジ接続で映像をキャプチャしてみました。
最高で解像度が720*480までしか対応してないことにガッカリしましたが
映像の鮮明さは上々だと感じました。
また、私の勘違いかもしれませんが付属のドライバーをインストールした後からモニタの色味が若干変わった気がしたのですが気のせいでしょうか?
書込番号:12684883
0点
解決して何よりです。
動画やカラーマネジメント機能のあるソフト以外でも色味が変わったようでしたら
グラフィックのコントロールソフトの設定が変わったのかもしれません。
普通は考えられないことなので気のせいだと思いますけど、RadeonだったらCCC、Geforceだったら
nVidia コントロールパネル、Intelだったらグラフィックオプションか何かを確認してみると
何か分かるかもしれません。
OSの復元機能で復元して見比べると気のせいかどうかが分かると思います。
書込番号:12685130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Skydigital > SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/10/10 19:44:48 | |
| 2 | 2011/05/30 19:44:33 | |
| 1 | 2011/05/20 10:07:31 | |
| 3 | 2011/08/18 19:16:31 | |
| 1 | 2011/04/28 19:58:07 | |
| 2 | 2011/02/25 10:01:04 | |
| 0 | 2011/02/21 22:22:16 | |
| 4 | 2011/02/21 12:32:32 | |
| 7 | 2011/02/17 12:08:26 | |
| 0 | 2010/11/16 14:19:51 |
「Skydigital > SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





