『HDMI接続で1920×1080にすると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express DC-HA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-HA1の価格比較
  • DC-HA1のスペック・仕様
  • DC-HA1のレビュー
  • DC-HA1のクチコミ
  • DC-HA1の画像・動画
  • DC-HA1のピックアップリスト
  • DC-HA1のオークション

DC-HA1DRECAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月11日

  • DC-HA1の価格比較
  • DC-HA1のスペック・仕様
  • DC-HA1のレビュー
  • DC-HA1のクチコミ
  • DC-HA1の画像・動画
  • DC-HA1のピックアップリスト
  • DC-HA1のオークション

『HDMI接続で1920×1080にすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC-HA1」のクチコミ掲示板に
DC-HA1を新規書き込みDC-HA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続で1920×1080にすると

2011/04/22 22:12(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > DRECAP > DC-HA1

クチコミ投稿数:4件

1920×1080にした場合

こんにちわ。
今回PS3をPCにHDMIで繋いで遊ぼうと思いDC-HA1を購入しました。

 しかし、HDMIで繋いで1920×1080で出力しようとすると、上の画像のようにウィンドウより小さくなります。720×480にするとウィンドウのサイズで表示されます。
 付属のソフトが悪いのかと思い、あかねキャプチャーを使ってみたのですが同じような状態になりました。
 ドライバは相性問題?の質問の所に書いてあった最新ドライバを入れています。

設定がダメなのか、初期不良なのか
全然分からないので
よろしくお願いします。

PC構成
OS:Windows7 Home Premium
チップセット:インテル P67 Express
CPU:Corei7-2600
メモリ:DDR3 2G×2
グラボ:GeForce GTX 460

初めてクチコミを利用して質問するので不備などあれば遠慮無くお願いします。

書込番号:12925455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/22 22:53(1年以上前)

この製品は使用したことがありませんが720Pだとどうでしょう?
出来ればアマレコTVを使用してみて下さい。
画像が出力されているので初期不良ではないと思いますよ。

書込番号:12925636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bamoqさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 DC-HA1のオーナーDC-HA1の満足度4

2011/04/22 23:43(1年以上前)

私の方では1080iで正常に表示できましたよ。
ソフトはアマレコTVを使いました。
一応ドライバも最新の物にアップデートしておくことをおすすめします。
http://www.timeleak.com.cn/article/view.php?ps_db=soft&pnid=4&ps_aid=6

書込番号:12925880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/23 10:21(1年以上前)

解答ありがとうございます。
寝落ちやアマレコの導入時にエラーが何個か出て戸惑い返信遅くなりました。

 結果は画像のようにやはり小さくなりました。1080のfps29.97にしたときはレスポンスも遅くて使い物になりませんでした。
 しかし、720×480 fps=59.94が付属のソフトより画質がよく映るのでこれでもいいかなと思いました。

でも、やはりHD出力は魅力的なので、ほかに何か気づいた人がおられましたら
よろしくお願いします。
(ちなみに↑で書いてなかったのですが、OSは32bitです。)

書込番号:12927032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 DC-HA1のオーナーDC-HA1の満足度5

2011/04/25 18:26(1年以上前)

ユーザーレビューに書き込みをした者です。

私もPS3の映像をHDMIで取り込みするために使っております。
映像が正しく表示されないそうですが
私なりに思い当たった事を書きます^^

@PS3の映像出力設定がPC側での入力サイズと一致していますか?
 【例:PS3:1080i出力 PC:1080i入力】

Aゲームによっては720pや1080サイズに対応していないものがあります。
詳しくはゲームソフトパッケージ裏面をご覧下さい。

もし違っていたらごめんなさい...

書込番号:12936342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/25 19:50(1年以上前)

主に三洋電機製品愛用者さん 解答ありがとうございます。

言われた通りでした。PS3の方の設定が出来てなく480Pしかチェックが入っていませんでした。

なので、さっそく1080Pと1080iを試しました。
しかし、1080Pは映らず1080iはメニュー画面は映ったのですがゲームを起動すると
真っ暗になり、音もでませんでした。
なので、次は720Pにしたらゲームを起動しても映るし、ラグもありませんでした。

なので、とりあえず1280×720で映るようになったので一応解決ということにしたいと思います。

1080については、これからもう少しいじってみようと思います。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:12936596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/26 19:21(1年以上前)

1080が出なかったのは、ただ単にゲームが対応してなかっただけでした。
他のゲームに変えたらちゃんと移りました。

主に三洋電機製品愛用者さんのカキコミに書いてあったのに、@が出来たのでつい忘れてました。

これで、全部ちゃんと解決しました。ありがとうございました。

書込番号:12940169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-HA1
DRECAP

DC-HA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月11日

DC-HA1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る