『HDDからのコピー』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『HDDからのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDからのコピー

2011/01/14 08:04(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

スレ主 OCEANUSさん
クチコミ投稿数:8件

このSSDを入れて,インテルのコピーソフトでHDDのデータを移したときに,HDDのリカバリ領域も移されるのでしょうか。
リカバリ領域は隠し領域になっていて,エクスプローラでは表示されないのでコピーされないのではないかと心配になっています。
宜しくお願い致します。

書込番号:12506246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度4

2011/01/14 11:11(1年以上前)

そのコピーソフトの仕様をみれば解るんじゃないの?
持ってるのならコピーしてみたら解るんじゃないの?

書込番号:12506686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/14 22:57(1年以上前)

Intel製のコピーソフトって、どんなのがありましたっけ?

書込番号:12509281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 23:27(1年以上前)

スレ主さんに質問が…
>>このSSDを入れて,インテルのコピーソフトでHDDの(ry
インテルのコピーソフトってありましたっけ?
もし、OSがVISTA Business以上のグレード乃至、7のHomepremium以上に搭載されている
コンプリートPCバックアップのことでしょうか?
それなら、マイクロソフトですが……
質問内容の答えとしては、HDDを丸ごとイメージ化するソフトなら、どれでもいけますが、
フリーソフトでは、失敗した時に恐ろしいことになるので、おすすめしません。
自己責任の下でフリーソフトを使うのであれば、経験上は大丈夫です、というところですが……
さて如何な物でしょうか?

書込番号:12509447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 01:27(1年以上前)

HDDからSSDへのデータ移行は、インテルのオフィシャルサイトのデータ移行ツール「インテル® Data Migration Software」ですね。SSDがインテル製品ならダウンロード可能です。

書込番号:12510040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度4

2011/01/15 09:55(1年以上前)

フリー版ならやってみればいいじゃないですか。
失敗しても問題ないでしょ。コピーだったら元データは問題ないでしょ?
ただそれだけの事だと思うんだけどな〜
聞くことかよと…

出来ればOK、出来なければNG


ちゃんと聞きたいのなら使用ソフトの詳細を載せろよと…

書込番号:12510809

ナイスクチコミ!1


スレ主 OCEANUSさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/15 11:02(1年以上前)

補足します。

使用しようと思っているソフトは,「インテルのData Migration Software」です。
インテルのSSDを持っていないとインストールできないので,試すことができません。

このソフトはあまり一般的ではないのでしょうか。

私としては,たった1回のHDDの引っ越し作業のために数千円のソフトを購入するのはためらわれるので,フリーのソフトが使えたら,と思っています。

ただ,リカバリ領域のコピーはそれほど特殊なことではない,ということが分かって多少安心しました。
ありがとうございました。

引き続き,同ソフトの使用経験のある方がいらっしゃいましたら,コピーの可否を教えて下さい。
また,現在のHDDの容量が160G(但し,使用している部分は隠しリカバリ領域もふくめて80GB程度)の場合に,同ソフトでリカバリ領域をふくむ使用部分全部のコピーが出来るかも,分かれば教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:12511094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度4

2011/01/15 11:15(1年以上前)

「Data Migration Software」そのソフト名だけで直ぐに現れましたが・・・
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm
こちらに詳しく書かれています。

利用したいソフトについて調べないんですか?
その上でのお話しだと思いますけど・・・マジで

書込番号:12511155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 12:33(1年以上前)

>>たった1回のHDDの引っ越し作業のために数千円のソフトを購入するのは…
価値観の相違ですが、絶対に消したくないデータを扱うのであれば、決して高くはないと思いますよ。
それと、グレードダウンが目的ですさん のおっしゃっていることはもっともだと思います。
これ以上は推測の域になってしまいますので。
ただ、アクロニスなら…出来ると思いますが…

書込番号:12511491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度4

2011/01/17 11:51(1年以上前)

※ 調べるのが面倒、そしてお金も掛けたくない。

  この解決方法は1つだけありますよ。
  何も考えずにSSDに新規導入、そして同等のアプリ導入、そしてHDDからデータ移行。
  たったこれだけで調査不要、お金不要で同じ事が出来ますよ。
  不正アプリ(コピーもので既に手元にないとかw)を使っていない限り新規導入は可能なはずです。

楽するにも程ってものがあります。
事前調査&ノーマネーでやりたいのなら手間暇を惜しむのは止めましょう。

基本ですよ。

書込番号:12521933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング