『dynabookSSRX2をSSDに換装』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『dynabookSSRX2をSSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

dynabookSSRX2をSSDに換装

2011/02/19 23:18(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

スレ主 231919さん
クチコミ投稿数:10件

HDD時のベンチ

SSD時のベンチ

はじめまして、よろしくお願い致します。
 先日、dynabookSS RX2/T8H(2009年春モデル)HDDをX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2Kに換装しました。ベンチの結果数値は良くなったのですが、WinVistaが立ち上がり切るまでHDDの時が1分20秒だったのですがSSD換装後は1分40秒と遅くなってしまいました。シャットダウンはHDD時とSSD時変わらず20秒程度です。
 
 SSDに換装後何か設定を変えないとOSの立ち上がり等早くならないのでしょうか。
皆様お力を貸してください。
 また、数値はこの程度が普通なのでしょうか、御意見をお聞かせください。

書込番号:12679936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/20 00:04(1年以上前)

チップセットがGS45ですから、もっと出ても良いかと。
また、AHCIで設定してますか?

書込番号:12680220

ナイスクチコミ!1


スレ主 231919さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/20 00:33(1年以上前)

 パーシモンさん こんばんは。
 IDEかAHCIを選ぶところですよね?BIOS画面を確認したところ、SATAコントローラーはAHCIとなっておりました。
 

書込番号:12680381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/20 00:56(1年以上前)

WinXPの仕様であれば、パーティションアライメントの調整が必要かと。
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーのインストールとAHCIドライバの更新も。

書込番号:12680503

ナイスクチコミ!0


スレ主 231919さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/20 01:29(1年以上前)

ラピッドストレージ・テクノロジーインストール後

Vistaでもアライメントの調整は必要でしょうか?
ラピッドストレージ・テクノロジーをインストールしました。
デバイスマネージャーでAHCIドライバーの更新を確認したところ、最新のものが入っているようです。

書込番号:12680649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/20 16:37(1年以上前)

231919さんはじめまして!!
コピーの貼り付けばかりですいませんが、
下記のサイトが参考になるかも??
少しでも参考になれば!!

「何が原因か2chとかで調べていたら、dynabook SS RX2でSSDを換装すると SATA-1(150MB/s) 認識になるというカキコがあった。」
「でもなんでスタンバイから復帰するとSATA-2認識になるんだ・・・」

http://starlightxxx.blog75.fc2.com/blog-entry-150.html

書込番号:12683065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/20 16:52(1年以上前)

私の使っているIBMのR60のウルトラ DMAモード−5で動作しているときの数値とほぼ同じです。ICH7MのAHCIに切り替えると、4K QD32は リードが100 ライトが85ほどになります。

Let's note CF−T8はチップセットがGS45ですが、SATA150での動作なのでIBM R60のAHCI動作時と同じような数値になります。

インテルのSSDはアラインメントの調整をしても数値はあまり変わりませんでした。


使用環境:IBM CF−T8共にXP sp3。SSDはSSDSA2MH160G2C1

CF−T8での感想ですが、ソフトの動作はWin7の方がXPよりも動作は機敏と言うか速いような感じがします。OSは新しい方が良いようですね。

参考になれば幸いです。

書込番号:12683135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/20 17:08(1年以上前)

>Vistaでもアライメントの調整は必要でしょうか?
Vistaだと不要ですね。

>「でもなんでスタンバイから復帰するとSATA-2認識になるんだ・・・」
コウジ、コウジ、コウジさん、ありがとうございます。それは知りませんでした。

GS45であれば、ICH9Mとの組み合わせになるのが普通なので、ICH9MでSATA2.0対応になるはず。SATA1.0の上限1.5Gbpsになることはない、と思いまして。

書込番号:12683213

ナイスクチコミ!0


スレ主 231919さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/20 21:07(1年以上前)

SATAの生成が1になっていました。
スリープから回復しても2にならないので諦めます。
皆様方、貴重なアドバイスありがとうございました。
ベストアンサーはコウジ、コウジ、コウジさんに贈りたいと思います。

書込番号:12684362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング