AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
・日本を代表するメーカーがURoad-7000SSより後発売。
・バッテリ長持ち
・PCとUSB接続で通信可能。
ということで購入しまいたが、
1.エリア内移動時(電車等)につながらない。
2.固定でも速度が遅い。
3.固定で長時間使っているときれている。
4.起動が遅い。
で最悪でした。
しかたがないので、URoad-7000SSを購入し使っています。
移動時の通信が安定し、速度、起動時間についてもがまったくストレス無く使えています。
今日、「WM3500Rファームウェア Ver1.1.0 (2010/12/24)」が存在するのを知りました。
これにアップされた方に質問です。
特に速度や移動時の通信について大幅に改善されたでしょうか?
書込番号:12527662
0点
他のスレッドは読んでみましたか?
質問される前に目を通すと良いと思いますよ。
ちなみに自分も両方の端末を持っていますが、3500で不自由な思いをした事はありません。
もちろんファームウェア更新は優先的にしましたけどね…
書込番号:12527823
1点
回答ありがとうございます。
他のスレッドって以下ですかね?ノートだけでなくiphoneも駄目でした。
URoad-7000SSにしただけで驚くほど改善されました。
これは、http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/support.html
にあるとおり、Windows® 7、Windows Vista® をご利用の場合ですね。
>電源プランを「高パフォーマンス」にするか、「バランス」をベースに
>電源プランを作成して「プラン設定の変更」「詳細な電源設定の変更」から
>「ワイヤレス アダプターの設定」「省電力モード」の設定を
>「最大パフォーマンス」にしておけば良いようですね。
※はずれを買ったようです。
中途半端に動いているから困ったもんです。交換もしてもらえません。
書込番号:12528050
0点
横から失礼します。
( ̄▽ ̄;)さん がおっしゃっているのは
下記のスレッドかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168201/SortID=12344181/
ここの記事を信用するなら、ファームウェアをVer1.1.0 にすると
かなり改善するようです。
ご参考まで。
書込番号:12529488
0点
回答ありがとうございます。
「起動が遅い。」こと除いて、来月の機器追加でバージョンアップして、確認してみます。
それにしても、12/10、Atermテクニカルサポートに、
ファームのバージョンアップについて問い合わせした結果では、
以下の通り来年春だったのに、騙されたわ。
>Atermテクニカルサポートです。
>Atermシリーズをご愛顧いただき、ありがとうございます。
>ご連絡をいただきました件について、下記の通りご回答させていただきます。
略
> 2010年11月現在、ご利用できません。
>
>来年春の対応予定ですが確定日程はご案内ができません。
※12中なら、URoad-7000SS購入は、バージョンアップしてからの確認をまってからにしたかったのに・・・AtermWM3500使用ストレスでまちきれず
(121Wareに製品登録してもファームアップ連絡ありません。)
(だいたい12月の質問なのに’2010年11月現在、ご利用できません。’ってコピペの回答なの?)
(NEC Aterm の公式サイト「Aterm Station」(http://121ware.com/aterm/)もいつの間にか消えてるし。)
(8年前購入のAterm無線LAN親機で痛い目にあってまだ商売やってるから、大丈夫と思ったら、・・・無線LAN親機は、coregaがGood!)
(まったく、中途半端なフォローしかできないなら、中途半端な製品を出さないでほしいわ!)
書込番号:12531018
0点
> (NEC Aterm の公式サイト「Aterm Station」(http://121ware.com/aterm/)もいつの間にか消えてるし。)
10分前に消えていたのに、復活したみたい。
書込番号:12531029
0点
ファームウェア更新はされました?
起動して使用できるようになるまでは確かに長すぎますよね…
それ以外は改善されていれば良いのですが。。。
書込番号:12548042
0点
「WM3500Rファームウェア Ver1.1.0」更新結果報告です。
4つの問題点について
1.エリア内移動時(電車等)につながらない。
結果)歩いて移動ならば、改善された場所はありますよ。
電車で都内移動時、渋谷や池袋で遅い、つながらない発生した。
周波数(チャンネル)の自動調整機能がないから、Wi-Fiも帯域不足か?
2.固定でも速度が遅い。
結果)改善された感じはありますが、実測値は、後述参照。
3.固定で長時間使っているときれている。
結果)頻度は、減ったけども日中に発生する。
4.起動が遅い。
結果)起動で5分動作しないことが5回以上発生。
動作しないことに気づくのも、起動時間が遅いから、対処も遅く非常にストレスになっている。
改善点
・ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)使えます。iphoneでも○。
※1か月だけ、使ってみますが、USB-NDIS接続魅力的なんだけど、来月は、移動でもストレスないURoad-7000ssに戻ると思うわ。
・某所場所移動無しで以下のレート(やはり遅いATERMWM3500)
・AtermWM3500(NEC)
PC-Wifi
回線速度 4.95Mbps
回線速度 2.752Mbps
回線速度 5.383Mbps
回線速度 5.402Mbps
回線速度 2.766Mbps
PC-NDIS
回線速度 6.738Mbps
回線速度 6.369Mbps
回線速度 4.33Mbps
回線速度 2.888Mbps
回線速度 3.061Mbps
・URoad-7000SS
回線速度 7.909Mbps
回線速度 7.489Mbps
回線速度 7.957Mbps
回線速度 9.143Mbps
回線速度 9.175Mbps
書込番号:12617305
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 19:09:38 | |
| 1 | 2015/10/14 12:20:51 | |
| 0 | 2015/08/19 1:25:20 | |
| 2 | 2013/11/03 1:54:56 | |
| 2 | 2013/06/30 23:33:08 | |
| 8 | 2013/06/23 17:50:46 | |
| 14 | 2013/06/18 22:56:13 | |
| 6 | 2013/02/06 9:16:40 | |
| 0 | 2013/01/30 16:06:16 | |
| 2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








