AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『ひそかに交換バッテリーの情報が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ひそかに交換バッテリーの情報が・・・

2011/12/20 16:04(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

クチコミ投稿数:466件

NEC公式HPにこんな文章が

>Aterm充電池リペアサービスとは?
  充電機能が低下して、使用に支障のあるAtermをお預かりして、
  新しい充電池に交換する有償サービスです。

>料金はいくらですか?
  税込8,190円(税抜7,800円)です。
  ※送料、代引手数料込み

>本サービスを申し込む前に注意しておくべき点はありますか?

  充電池交換の際、筐体を変更する場合があります。
  また、装置情報はすべて変更されますので、
  お客様のご負担で交換前の機器の登録削除または解約を行ってください。
  あわせて、交換後の機器の新規登録または新規契約をお願いします。
  詳しくはご契約の事業者にご確認ください。
 
つまり・・・
@内蔵バッテリーの交換サービスを始めました。
A価格は、キャンペーンなどで販売している価格よりもはるかに高い8190円です。
B電池交換したい人は、自分で違約金を払うか契約の更新月まで待って解約してから
 申し込んでください。同時に、新規契約もしてください。


どれだけ商売感覚の欠如したアホサービスなんでしょう。
どう考えてもBはありえへん!

わたしならこんなサービス利用せずに更新月で解約。破棄した上で
キャンペーンで新規端末を契約します。

皆さんが期待していたであろうサービスの情報提供でした。

書込番号:13918910

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/20 23:35(1年以上前)

> B電池交換したい人は、自分で違約金を払うか契約の更新月まで待って解約してから
> 申し込んでください。同時に、新規契約もしてください。

機器の追加・削除ができれば解約・新規契約は必須ではないでしょう。

書込番号:13920765

ナイスクチコミ!2


hnzwhrmsさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/25 11:52(1年以上前)

この機種は、電池交換できないと言われていますが、
交換サービスがあるならば、交換できるのでしょうか?

バーテリーの交換を、自分でできないのかなぁ。

中身が見たいです。

書込番号:13938948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2011/12/26 18:26(1年以上前)

OceanPasificPeaceさん 
 >お客様のご負担で交換前の機器の登録削除または解約を行ってください。
 >あわせて、交換後の機器の新規登録または新規契約をお願いします。
上記のような原文ですので
「あわせて」登録削除または解約と新規登録または新規契約をしてください。
と読み解きました。
電池交換してその機種を使わないと言うのは不自然ですから
必須と書かなくても想定する必要が無いのでしょう。

hnzwhrmsさん 
 >この機種は、電池交換できないと言われていますが、
 >交換サービスがあるならば、交換できるのでしょうか?
交換できない仕様でしたし、当初はこんなサービスのアナウンスも無かったのですが、
最近になって「サービスの予定あり」→「サービス開始」となりました。
需要が出てきたこと(ユーザーの声)と後継機種を出せなかったことの
苦肉の策かもしれませんね。

書込番号:13944150

ナイスクチコミ!0


darkrum7さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/01 11:29(1年以上前)

じょんくん13さん
OceanPasificPeaceさん
hnzwhrmsさん

niftyキャンペーンにて契約、使用が一年ほど(更新期限が昨1月末)ここに来てUSB充電使用は問題なく使用出来ましたが、単独で使用すると煩雑に切断状態が続くようになりました。
niftyサポートに連絡しましたが、返答は「一度リセットをするようにとの事」でした、状況は改善できず、Aterm充電池リペアサービスがあるならばと思い、交換をお願いすべく、Aterm Stationに連絡しましたが要するに答えは〜「回線事業者やプロバイダから、ご購入またはレンタルされた機器を ご使用の場合、添付のマニュアルなどに記載のお問い合わせ先からご確認いただきますようお願いいたします。当ページで掲載の窓口から、お問い合わせいただけません。」との事…メーカーのサポート姿勢にがっかりしました。
結局、機器が不安定なまま使用しても満足度が得られる訳もないので、時間的な事も考えて契約を打ち切り、代替機器を選択中です。

要するに、まずは回線事業者やプロバイダのサポートへ連絡をすること。
メーカーのリペアサービスはPA-WM3500R(AT)のかっこ内が【AT】機種(直販・あるいは機器単独購入時?)のみ対応とのこと、私が使用していた機種はnifty専用機器、かっこ内が【NY】読み解きが足りませんでした。
因みに昨月にはniftyのサポートページ・Q&Aには充電地の交換については項目がありません。

こんな事もあろうかと思い情報として書き込みしました。

書込番号:14094472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング