『Wズームキットにするべきか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『Wズームキットにするべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Wズームキットにするべきか?

2010/12/13 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 ∈MASA∋さん
クチコミ投稿数:4件

皆様、はじめまして
この度、デジ1デビューを目論んでいます。

色々と考えた結果EOS60Dの購入(予定)に決心したのですが
最終段階でWズームキットにするか、EF-S18-135 IS レンズキットにするかで悩んでいます。

主な撮影目的は、ラジコン飛行機やラジコンボート・ヨットですが
デジ1デビューをきっかけに動物(ペットの犬)や風景・夜景、朝日・夕日なども撮ってみたいと思っています。

予算は10マン前後を予定しています。

先輩方のアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:12360028

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/13 09:56(1年以上前)

>ラジコン飛行機やラジコンボート・ヨット

18-135だと望遠がまったく足りないでしょう。
まずはダブルズームキットにしておいて、撮れる範囲で撮影してみるのが良いと思います。

ただ、55-250でも足りなさそうですけど、これ以上を望むと、レンズだけで十数万必要なものになってしまいますね。

書込番号:12360058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/13 09:58(1年以上前)

こんにちは。∈MASA∋さん 

望遠の135mmと250mmですとかなり違いますよ。
ラジコン飛行機・夕日や、背景をボカしたい時(望遠側)はEF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮影
風景などはもう1個のレンズがいいと思いますので。

どちらかと言えば Wズームが撮影内容的にも適してると思います。

書込番号:12360062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/13 10:04(1年以上前)

>ラジコン飛行機やラジコンボート・ヨットですが

どれくらいの大きさの物で、どれくらいの距離から撮るのか、
そして、どれくらいの大きさに写したいのか。
によります。

個人的に思い浮かべられるそのようなシチュエイションなら、
135mmでは望遠が不足、
Wズームの250mmでもちょっと物足りない感じがしますが。


とりあえずは、18-135キットで使ってみて、あとから〜250mmや〜300mm、またはもっと望遠を
買い足すか。

Wズームで使ってみて、望遠側が不足なら、〜300mmや〜400mmを検討するか、がいいのでは?


もし、今までコンデジで撮ったことがあるなら、
まずは、その画像ファイルの撮影データを調べて、
焦点距離が何mmでどれくらいに撮れているか、それで満足か、
等を検討されてみては?

書込番号:12360078

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/13 10:15(1年以上前)

後から望遠レンズを買うと高くつくよ、WZキットにしときなよ。

書込番号:12360121

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/13 10:27(1年以上前)

∈MASA∋さん、おはようございます。
被写体を考えるとやはり、皆さん仰っておられるように、250mmでも足らないと思います。
300mmでも難しいかもしれないですね。 とりあえずということならならWズームで。

書込番号:12360154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/13 10:48(1年以上前)

皆さんの言うようにダブルズームでも不足を感じるじゃないかと思うけど、とりあえずはダブルズームで撮影されてみてはどうでしょう

書込番号:12360215

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/13 10:59(1年以上前)

とりあえず、Wズームキットでもいいと思います。
予算が15万20万まで頑張れればまた別の話ですけど、10万以内で18-250mmをカバー
できるのはレンズ交換の手間があるとはいえ、初心者向けには魅力的な話ですから。

あるいは、10万と言わずもう1万2万頑張れませんか?そうすれば若干長いタムロン
AF18-270mm F3.5-6.3 (B003)に手が届きます。これなら交換不要でこれ一本。
ただ、高倍率になるぶん画質はWズームより確実に落ちると思います。

タムロンは20日からAFが速い18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD(B008)も出ますね。
ただ、それだと予算的に標準ズームに70-300mm足すのとあまり変わらなくなってしまうので、
どうしても高倍率ズームの最新型が良いという事でなければお勧めはしません。

まずは250mmまでで頑張る、300mmが欲しければとりあえずトリミングで対処。その後は
その後で使ってみてから考える。
いがかでしょうか?

書込番号:12360247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/13 11:13(1年以上前)

300mmクラス以上の望遠レンズを後から追加するという思惑がある場合にはダブルズームの望遠側が後で無駄になる可能性があります。逆に、後でダブルズームの望遠側のレンズを購入するとなると「なんで最初に買っておかなかったんだ」って損した気分になります。

でも、標準レンズは18-55よりも18-135のほうが魅力的というのもよくわかります。

どうでしょうか、ここは18-135のキットを買われて、もし後で望遠を追加する場合はサードパーティのものも含めて70-300mm等のクラスで探されるというのは。そしたら「何でダブルズームにしなかったんだろう」と思うこともありませんし。

書込番号:12360302

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2010/12/13 12:15(1年以上前)

予算で12〜3万円組めるのであればEF-S18-135mmのキットに中古でEF-S55-250mmと言うのが選択可能かと思います。
予算が10万円程度であれば、撮りたいものを優先すればWズームキットと言う事になるのではないかと。
後は実際に使われて何が足らないのかを分析されて次のステップにと言うのはでしょうかね。

書込番号:12360480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/13 12:39(1年以上前)

取り合えず、EF-S18-135にして置いて、
後に白レンズを追加されてはどうでしょう?

常に望遠側を渇望していればお金がたまるのも早くなるかもしれません。
それまでは135mmで撮影してトリミングで対応してはどうでしょう。

書込番号:12360566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/12/13 12:43(1年以上前)

∈MASA∋さん
こんにちわ〜

昔、ラジコン飛行機やってましたけど、普通に飛ばすのでしたらWズームの望遠側じゃ全く足りないと思います。
300mm以上は必須でしょう。
Wズームの望遠レンズは不用品となる事でしょう。
一方、一般的なスナップには18〜135が便利でしょうから、先ずこのレンズキットを買って、軍資金を貯金するのが良いと思います。

そもそも10万前後の予算自体が厳し過ぎるかと…。

書込番号:12360591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/12/13 14:41(1年以上前)

Wズームに1票!
ボディをX4にすれば3万以上浮きますw

書込番号:12361015

ナイスクチコミ!0


スレ主 ∈MASA∋さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 15:10(1年以上前)

皆様、貴重な参考になる意見をたくさんありがとうございました。
ラジコン撮影となると、250mmでは心もと無さそうですね・・・

予算が許されるなら・・・
タムロンの70−300のレンズも良さそうですね。

しかし・・・・
我が家の予算委員会において10マン程度の予算獲得がいっぱいいっぱいで・・・

18−135のレンズも非常に魅力的ですよね・・・
また、Wキットで1眼レフらしくレンズ2本持ちというのも魅力的です。

あと、ダブルズームキットで+1キャッシュバックセールで¥5000も魅力的です。

そんな風に考えるとWズームキットの方が18−135キットより安くなってしまいますね。

只今、Wズームキットにかなり傾きつつあります^^

書込番号:12361118

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/13 15:34(1年以上前)

250mmと300mmの差はあまりないですから、もっと遠くのものを大きく写したければ望遠側が400mm以上のレンズが必要だと思います。

そうなると純正だとEF100-400L、サードパーティーだとシグマの120-400、50-500等の選択枝もしくは単焦点レンズということになり、重さもお値段もかなりのものになってきます。

ダブルズームキットのEF-S55-250ISは重さや価格のことも考えるとすごいお得ですね。

書込番号:12361195

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/13 15:55(1年以上前)

思い切って当面は広角側を捨ててボディー+タムロンSP70-300mm F4-5.6だけという
手もありますね。両方合わせて11万円。これなら後からレンズを揃えていった場合でも
邪魔にならず、最初から最小限の予算で300mmの望遠が手に入ります。
これ以上となると1.4倍テレプラスを買い足すか、100-400mmや50-500mmといったレンズに
手を出すしかなくなりますから。
中古で良ければ手ブレ補正が無い頃の18-55mmとかフィルム時代の28mm〜が中古で
数百円からいくらでも転がっているので、必要ならそれで対処という事で。

1万円の超過分はですね・・・「先にこれを買った方が無駄にならない!」と予算委員の
説得、お願いします。(^^;)

別の可能性として、ワゴンセール状態のシグマ70-300mm F4-5.6 DG MACROや
TAMRON AF 70-300mm F4-5.6(A17)+シグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMを
組み合わせてギリギリ10万円。
ただしこれだと70−300mmの手ブレ補正がありません。どちらも古い上に最廉価の
レンズなので、焦点距離稼ぎ以外のメリットは皆無です。

書込番号:12361269

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/12/13 16:00(1年以上前)

とりあえず、最初に買うならWキットで始めていいと思いますよ。
あとで、いろいろと追加したくなりますが、、始めるときから考えなくても
いいと思います。

書込番号:12361290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/13 17:45(1年以上前)

70エンジンクラス以上のラジコン飛行機で、
目の前をパスしてもらう位だったらWズームで事足りると思いますよ。
35クラスでも、目の前だったら大丈夫じゃないでしょうかね。
要は操縦者からどのくらい離れた飛行機を撮るかだと思います。

書込番号:12361708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/13 18:50(1年以上前)

300mmでも足りないぐらいだから300mmであとはトリミング
300mmでも140機ナイフエッジで目の前バコーンと飛んでもらってもファインダー一杯にはなりません。結構離れてるもんですよ。お互い怖いですし。
 
そしてAFのスピードも大問題です!

そこでオススメは(私なら)
kiss X3かX4の18-55レンズキット もしくはキタムラで40Dの中古(半年保障付で37000円くらい)+18-55ISはネットオークションで新品8000円〜9000円くらい
で、予算を圧縮し、肝心の望遠はタムロン70-300できまり!

タムロン70-300を買う為に、ボディーはけずります。
標準ズームの18-55ISは安い・軽い・美しいの三拍子なので、なっかたら寂しいのでこれは手に入れます。
 
タムロンの70-300なら飛行機は勿論、ラジコンカーの流し撮りもAIサーボがついてきてくれると思います。
レンズのピント調整は超音波モーターが動体撮影には必須だと思います。
 

 


書込番号:12362001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2010/12/13 21:05(1年以上前)

Wズームキットをお勧めします

ラジコンには135mmで不足するでしょう
多分250mmでも不足を感じるとおもいます


それ以上の望遠はかなり高価で撮影にもなれが必要になります

まずは格安Wズームで一眼になれて
そのあと必要であればレンズを追加購入したほうが良いと思います

書込番号:12362626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ∈MASA∋さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/16 16:05(1年以上前)

皆さんに色々とアドバイスを頂き、Wズームキットに決心して“ポチッ”としちゃいました。^^
送られてくることをワクワクしながら待ってます。

送られてきたらガンガン撮りまくってみようと思います。

アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:12375366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング