『手持ち夜景 & 室内レンズ選び』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『手持ち夜景 & 室内レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 手持ち夜景 & 室内レンズ選び

2010/12/18 05:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 harutanhaさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種

手持ち1

手持ち2

手持ち3

2日前に60Dがきてさっそくイルミ夜景を撮りに行ってきました。

初めての一眼レフデビューで知識ゼロのど素人です。

画像はすべて手持ちで撮りました。設定はダイヤルのCでフラッシュなしです。

設定ちゃんとしていたらもっと綺麗に撮れるのでしょうね。
 
質問なんですが今後、室内でも犬の激しく動いてるとこを撮れるレンズを探しています。
ここで質問等さがしてましたが、よくわからないです。
動いてるのなら室内でもISとかUSMとか付いてるのがいいのでしょうか?
予算は5万円前後ぐらいで探しています。

書込番号:12383008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/18 07:05(1年以上前)

harutanha さん
こんにちは

室内や夜景で手持ちの撮影はIS(手振れ補正)が付いていると便利ですよ。
また、犬の撮影との事ですが、USMが動きものには適していると思います。
この二つを満たすのが、
EF-S17-55f2.8IS USM
シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
ですが、5万円では予算オーバーですね。
EF-S17-55は中古で7万円前後、シグマは新品で6万前後です。

AFのスピードに目をつぶれるなら、
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
なら予算内でお釣りが来ます。AFは遅いですが手振れ補正は協力ですよ。

自分はキタムラで中古のEF-S17-55を入手しましたが、AFの速さISの利き具合、更に画質の良さで大変満足しています。(ただし写り影響は無いですが、細かな埃がレンズ内に入り安いです)

書込番号:12383087

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/18 07:17(1年以上前)

書いてる途中でmg-fuji-nanoさんとかぶりましたが、せっかくなのでポチ。

F値が小さい明るいレンズで、なおかつ手ブレ補正が付いていれば室内でもブレにくい
写真が撮れますよ。例えば同じ18mm〜50mmでも、F3.5-5.6のレンズとF2.8通しのレンズでは
後者の方が室内が同じ明るさでもシャッター速度を速くする事ができる=手ブレも被写体ブレも
しにくい。手ブレ補正機能の有無はそのまんまで、メーカーや発売時期、レンズの価格に
よっても効き方が違います。一般的にはタムロン(VC)>キヤノン(IS)>シグマ(OS)の順。
ISMは超音波モーターの事ですね。これもメーカーそれぞれに呼び名があって、付いてた方が
速くピントが合うので便利です。

ダブルズームから予算5万でというと・・・シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS
HSMやTAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD (Model B005)
くらいしかないのかな?あとは単焦点。
もう1・2万足せばシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM、CANON EF-S15-85mm
F3.5-5.6 IS USMに手が届くんですが・・・。
同じ17-50mm F2.8でもタムロンのほうが2万円くらい安いんですけど、画質はシグマの方が
評判が良いですね。手ブレ補正はmg-fuji-nanoさんも仰るとおり、タムロンがガシッ!!
と効きます。別のレンズを持ってますが、わざとカメラを揺らしても全然ぶれないくらい
強力なので画質は多少落ちても成功率を上げたいならこっちが良いかなと。

写りの良いレンズはそれなりに高価いのです。(^^;)

書込番号:12383103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/12/18 07:54(1年以上前)

室内で、激しく動く犬を撮りたいと云う内容で、予算5万はキツイのではないですかな?

恐らく明るいレンズだけ購入しても、被写体ブレが心配ですなぁ…。
いくら60Dが高感度性能に優れていてISOを上げられると謂えどもネ…。

私なら、今後の、例えば水族館内や結婚式場での撮影等にも対応する為に以下の室内/屋内撮影用システムを組みますなぁ。

EF28F1.8USM+430EXストロボ(合計8万円程度)

レンズだけでしたら、予算範囲程度得購入できますがやはり念のために、今後の撮影領域拡大のためにストロボは購入して損は無いと思いますがネ。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:12383170

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/18 08:07(1年以上前)

別機種

TAMRON A16 17-50mmF2.8

>今後、室内でも犬の激しく動いてるとこを撮れるレンズを探しています。

シャッター速度は速くないと被写体がぶれてしまうので、ISは無しでもいいと思います。
ただ・・・5万円の予算では・・・皆様のおっしゃるとおり・・・
いっそ、1万円以下の50mm/F1.8IIを試されてはいかがでしょう・・・
USMではないので、AFが速いわけではありませんが・・・
一度合焦してからの追従なら、なんとかごまかせるかも・・・浅い被写界深度との戦いにはなりますが・・・
まずコスト削減で、明るいレンズならということで・・・

私はやりませんが・・・
外部ストロボのバウンスで現有のレンズを使う選択肢もありかも・・・
580EXIIにしても、予算内です。
動きモノだから、チャージ0.1秒のストロボ580がいいかも・・・
ただし・・・ワンちゃんがいやがらないことが絶対条件となりますが・・・

動きのないネコならTAMRON A16 17-50mm/F2.8でも何とかなります。

書込番号:12383194

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/18 08:30(1年以上前)

おはようございます。harutanhaさん

ご購入おめでとうございます。

作例画像を拝見させてもらいました。


>室内でも犬の激しく動いてるとこを撮れるレンズを探しています。

>動いてるのなら室内でもISとかUSMとか付いてるのがいいのでしょうか?
>予算は5万円前後ぐらいで探しています。

室内での撮影ですとIS付きのレンズがあると便利ですね。

予算が5万円前後ですと EF50mmF1.8Uを新品で(新品でも1万円もしません)購入
して残りの予算でEF85mmF1.8USMを中古で(平均売値が3万円後半〜4万円前後)す
ればいかがでしょうか。


書込番号:12383246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/12/18 11:16(1年以上前)

別機種
別機種

こういう良い子は、ストロボ無しで撮影出来ます♪

こういう悪い子は、ストロボが無いと上手く写りません(-"-)

おはようございます。

手持ち夜景は、他の人にお任せいたします♪

室内ペットについて・・・
室内で激しく動くペットは、どんなに速いAFでも追いつく事は出来ません^_^;。。。
足元をウロチョロしている子供やワンコを追いかけまわして撮影するのは至難の業です(笑
無論手振れ補正は動体撮影の「被写体ブレ」には役に立ちません^_^;。。。

なので・・・ISもUSMも「あったら良いな♪」程度で、これを重要視する必要は無いです。

室内でペットを撮影したければ、最重要はレンズの明るさで・・・
何名かの方が、お薦めしている単焦点レンズ・・・
EF28mmF1.8
EF35mmF2.0
EF50mmF1.8U
あたりがおススメでしょうか?
特に50mmF1.8Uは、1万円でお釣りが来ちゃう価格なので・・・^_^;
チョット画角的に使い難い所は無きにしも非ずですが・・・おススメの一本でもあります♪

予算があるなら馬鹿なオッサンさんのアドバイスに全面的に賛成で・・・
本気で「激しく動くワンコ」を撮影したいなら・・・ストロボは必須かも??
ペットの雑誌とかで、おかしなカッコをしたワンコとか??・・・空飛ぶニャンコとか??
よく見ると思いますけど・・・
ああ言うのは、ストロボを使って、特殊な技術(カメラマンの演出)が無いと、中々撮影が出来ないモノです。。。

ご参考まで。

書込番号:12383873

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/18 14:50(1年以上前)

こんにちは。

イルミ充分上手く撮れていると思います(^^)
ワンコ撮りですが、うちは室内で猫撮りしますが、ストロボは欠かせません。
レンズはタムロンの17-50mm(手ブレ補正なし)とか18-270mmVCですけど、
天井にバウンス(反射)させればIS感度もあまり上げずにシャッター速度が稼げ、
絞りも少し絞って撮れますので、ストロボなしと比べて被写体ブレやピンボケに
めっぽう強くなります。
色乗りもストロボバウンスのうほうが良いです。

露出は基本的にMモードで撮ります。必要なシャッター速度と絞り値をセットすれば、
発光量はストロボが自動でやってくれます。後は結果を見ながら調光補正を
ちょこちょことすればいいだけです。

わんちゃんが嫌がらないのであれば、いまお持ちのズームレンズにバウンスのできる
ストロボを1個追加するほうが、画角が固定され構図に制限がある単焦点レンズより、
初心者の方には使いやすいのではと思います。
ただし背景のボケ味は単焦点に譲りますが。


書込番号:12384772

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/18 15:03(1年以上前)

別機種
別機種

作例を上げ忘れました(笑)
我が家のにゃんこ。
ボディはKissDX、レンズはタム28-75mmF2.8、ストロボはたぶんサンパックPZ42Xです。
ジャンプ写真はちょいピン甘ですがご参考まで。

書込番号:12384814

ナイスクチコミ!2


スレ主 harutanhaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/18 20:11(1年以上前)

皆さんレスありがとございます
あうあわないレンズもわからなかったので
すごく勉強なります。
わんこなのでストロポなしっていうの書くの忘れていました(^◇^;)

結果は予算少し足しながら皆さんが例に出されてる物を視野に入れて
考えることができました。この中で決めたいと思います。


mg-fuji-nanoさん
中古にするか予算はも少し上げてみます^^
AFが速いのがいいのでEF-S17-55f2.8IS USM よさそうですね。

HEAT WINDさん
タムロンやシグマの説明ありがとうございます。
他社のレンズも魅力的ですね^^

馬鹿なオッサンさん 
5万円は少し厳しいのですね、も少しあげるか中古考えてみます。
やっぱり明るいレンズだけではだめですよね ここで聞いてよかったです^^

myushellyさん
50mm/F1.8IIってのも試してみる価値があるのですね候補にいれました^^
そうなんです、ストロポはわんちゃんが可愛そうなので^^
ネコちゃんのお顔綺麗に撮れてますね^^

#4001さん
室内は外よりも胴体撮りは難しいのですね。
おすすめの一本も別に購入考えました
参考になりました
よい子の時のお顔と悪い子の時のお顔どっちもかわゆいお顔ですね^^

BAJA人さん
感想ありがとうございます。
天井に反射とは高度な技術も鍛えてみます
ニャンコちゃんの飛んでる画像すごいですね、
顔も真剣でこういうの撮りたいです^^
とても参考になります。

書込番号:12386172

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/18 20:47(1年以上前)

ちなみに天井バウンスの場合、発光方向は真上か斜め後ろにしますので、
直射(発光面を直接被写体に向ける)よりはまぶしくないと思います。
レンズにしろストロボにしろ色々研究してみてください(笑)

ストロボ1個でいけるような書き方をしましたが、これに明るいレンズが
加わると、さらに撮影の巾が広がると思いますので。

書込番号:12386369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2010/12/20 09:54(1年以上前)

「室内でも犬の激しく動いてるとこを撮れるレンズ」との事ですが

激しく動き回ると大抵の機材では難しく流し撮りとかシャッターチャンスとかもあると思います

レンズよりストロボの購入をお勧めします

室内は壁、天井に囲まれていた壁は白系ですよね
ストロボを斜め後ろに向けバウンス撮影で良好な撮影結果が得られるのでは?

430EXUかオークションで420EXを狙うのも良いかもしれません
プラス安価な50/1.8の購入はどうでしょう

書込番号:12393701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング