『60DとX5とX50』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60DとX5とX50』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

標準

60DとX5とX50

2011/05/13 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件
別機種
別機種
別機種
別機種

F1で撮影したもです

50Dを所有しモータスポーツ(F1やGT)などを撮影しています。

知人がデジ一眼が欲しいと相談され、考えてみたのですが機種選定に迷っています。 

60D X5 X50 この3点のカメラのスペックの違いが主に連射のコマ数ぐらいしかスペック表から読み取れません
画像エンジンも同じDIGIC 4 で測距点が9点とすべて同じですが AIサーボ等 性能差があるのでしょうか?

撮影時の設定は AFで シャッター優先で SS:1/200〜1/500位、 ISOは100〜400位、 画質:ファインの設定で撮影しています。

連射に頼っては腕が上がらないので
連射はしない(練習して取りたい場面を単射でしっかり撮影するスタンスです)

参考までに私が50DでF1を撮影した物を投稿します

モータースポーツ・レースに適した機種選定についてご意見をお聞かせ願えないでしょうか

宜しくお願い致します。

書込番号:13003318

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/13 10:34(1年以上前)

X5などの入門機よりも良くなっている部分はコマンドダイヤル装備などで操作性が良い、ファインダーが見やすい、AF精度とAF追従性が向上している、連写速度の向上、シャッターの耐久度がアップしているなどなどでしょう

これらはスペックから読み取りづらいかもしれませんがモータースポーツ・レース撮影もしたいのなら、少し重くはなりますが60Dの方が適していますし、7Dだとなお良いと思います

書込番号:13003364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2011/05/13 10:50(1年以上前)

モータースポーツを連写する場合は5.3コマ/秒でも6.3コマ/秒でも不足を感じるでしょう

連写に頼りすぎて撮影するとチャンスを逃すでしょう20コマ/秒くらい必要?

1コマ撮りの連続と考えた方が良いでしょうこれには3.5コマ/秒以上くらいは必要で5コマ/秒以上あれば十分と思います

最初はキットレンズを使用してもすぐにもっと長い(大きい、重い)レンズが欲しくなると思います

シャッターラグ(結構大切)、ホールデイング(グリップ形状)、電池容量等総合し60Dが良いと思います


書込番号:13003393

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/05/13 11:40(1年以上前)

gdaさんと同じ意見ですね。
ボディよりレンズ側を考えるとバランス的に候補からだと60Dが良さ気です。

余計なお世話だと思いますが、連写は腕と関係性を考えるべきではないかと。

数で攻めた方が良い機会は少なくないと思います。

書込番号:13003504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/13 12:20(1年以上前)

価格と重さが大丈夫ならわたしも60Dをおすすめします。中級者向けですが、使い込んだ時にもう少し上のクラスが欲しいとなった時にも十分満足が出来ると思います。それに今は値上がり傾向ですが、この価格でもお得ではないかと思います。

書込番号:13003596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/13 12:20(1年以上前)

別機種

α55+70300G

すみません、キヤノンユーザーではないですが、昨年の鈴鹿、今年の上海とα55で撮影してきました。
プロのカメラマンの方のブログなども参考に読んだのですが、「コーナーなどのアクションは連写で追いかけたい」との事・・・直線とかコーナーの突っ込み、立ち上がりで流し撮りならば、連写は不要ではないかと思います。

コレが走る犬とかなら、姿勢の変化が撮れるので面白いのですが、横に動くクルマでは、殆ど差は出ないように思います。
で、ピンボケ、構図はずれなどは連写分全部同じ・・・でした。私の場合。
なので、連写性能はあんまりいらんかな、と思います。

寧ろAF精度+速度という事で、なるべく上位の機種+明るいレンズではないかと。

書込番号:13003598

ナイスクチコミ!2


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2011/05/13 12:29(1年以上前)

以前20D、X2でモータースポーツを撮影していましたが、やはり上位機種の方が
AIサーボのマシンに対する喰い付きがいい印象ですね。
連射は、シーンに応じて使い分けますが、始めのうちは下手な鉄砲数打ちゃ当た
る的なことも有用かと思いますので、連射が効くに越したことはないと思います。
偶然でも、まずは良いのが撮れないと面白くないですからね。

kissでも撮れなくはないですが、適しているとは言えないので他の方も仰るよう
に総合的には60Dが私も良いかと思います。

書込番号:13003625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/13 12:48(1年以上前)

AFの追従と精度が違うと思います
(自分はx2と7D持ってます)
x5でも撮れるとは思いますが、60Dの方が歩留まりは上でしょうね

予算にもよるとは思いますが
余裕があるなら7Dが良いと思います

余裕が無いなら中古で50D買って70-200か70-300のレンズでしょうか

書込番号:13003697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/13 12:48(1年以上前)

まず、モータースポーツに限らず航空機や鉄道に連写は不要です。シングルで撮ります。まぁ連射なら航空機相手には必要かも?

動いてる被写体を撮る時にシャッターチャンスは一回だけです。ファインダーを見ながら最高の瞬間にレリーズです。無駄に連写したらその最高の瞬間を撮り逃し失敗作品の山になります。カメラに要求される性能はシャッターを押してから画像をゲットできるまでの時間が短くて更にバラつかない事。今のキヤノンでは1D系がプロの仕様をなんとか満たしてます。

また連写速度はワインダーと考えるべきで撮影してから次の撮影までの待ち時間が如何に短いかの目安です。当然短い方が良く4コマ秒もあれば充分です。

で結論ですが
X4でまず練習してからですね!

書込番号:13003698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/13 13:06(1年以上前)

X2と7Dを使用しています。
動きもの(私は高校野球や飛行機等ですが)はKissよりも60Dの方が快適に撮影できますので、この選択肢であれば60Dだと思います。
画質は60DもX5もほぼ同等のようですし、Kissでも動きものは撮れるのですが、AFの精度や食いつき、ファインダー像の消失時間、連写時のメディア書き込み時間などの基礎体力が上位機種とは違うためです。
自分は2桁Dへの買い替えを我慢して7Dを買増しして満足しています。自分の腕が上がったような気がしますよ。

書込番号:13003750

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/13 15:07(1年以上前)

こんにちは。

サブ電子ダイヤルや専用のAF-ONボタンがあるなど、操作性では60Dのほうが
上でしょうね。
60Dをお勧めします。

書込番号:13004049

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/13 16:14(1年以上前)

その方が、EOS 60D ダブルズームキット \110000 を買って、高価なチケット代を払い F1 撮影を楽しんだ。 その後に INGRAMさん の写真と見比べて、その出来栄えの差に唖然となると思います。 最初は「腕の差・馴れ」であっても、レンズの差も加わりますから、デジタル写真の世界では大差となります。

@EOS Kiss X50 ボディ + EF300mm F2.8L IS USM 計\540000
AEOS Kiss X5 ボディ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 計\240000
BEOS 60D ダブルズームキット 計\110000
同価格でレンタルするなら 私は@を選びます。雨天のF1に対しても一番強いと思います。

Canon スタンダードモデル、ボディのみの比較、サーキットでのレース撮影においては、「測距点が9点すべて同じ AIサーボ等 性能差」は、人が言う程の差は無いと思ってます。 それを語る人は多いのですが、最低でも画像サイズ 1728x1152 位で見せていただかないと解りません。 そして、AF フレーム枠を残して、ネット上に添付する人も少なく、それを比較証明したレポートも見かけません。 200km/h 250km/h の被写体を追い掛けるのに一番必要なのは、ネバリでしょうか?   答えは、その人の意気込み次第だと思います。ノリノリの方なら、EOS 60D ソレナリなら EOS Kiss X5 、1眼詳しい人なら EOS Kiss X50 でも満足度は高いと思います。

書込番号:13004222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/13 19:39(1年以上前)

60Dを買ってひたすら、単写&一点AFで練習すると言うのはどうですかね?

書込番号:13004736

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/05/14 04:38(1年以上前)

自分なら

・AF-ONボタン、
・サブ電子ダイヤル

の2つで、無条件に60Dを選びます。

書込番号:13006250

ナイスクチコミ!0


tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 04:39(1年以上前)

X50はセンサークリーニングが無かったのでは?
将来レンズを数本使う可能性があるのなら
私ならば選びません。

私も鈴鹿に5回ほど。
当時はまずフレーミングできるか?でしたが最近はトリミングでも十分奇麗なので
やはりピントに関する能力が大切かと。

雨でも関係なく撮りますし(ビニールでくるんだりして)
スプーンでは砂埃がひどい時もありますので(改修後は改善されてるかも?
防塵防滴能力はあった方が良いかと。

流し取りは絶対したくなると思いますので
必ずしも明るいレンズは必要ない気もします。
でもま、
止めて撮っても流したように加工はできるようですが(汗

書込番号:13006251

ナイスクチコミ!1


スレ主 INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件

2011/05/14 05:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

●Frank.Flankerさん
  ファインダーが見やすい、AF精度とAF追従性が向上している、シャッターの耐久度
  なるほどそういう所に差が出ているのですね 

●gda_hisashiさん
   シャッターラグ:この3機種ではシャッターラグにそんなに差があるのでしょうか?
   私がコンデジから一眼に移行した一番の理由がシャッターを押してから映るまでの
   シャッターラグによる不満が大きかったのでとてもきになります
   どれくらいの差があるのでしょう?

●raven 0さん
   やはり連射はしない方向で考えています
   最初は初心者だからといって連射を多用する方も多いですが、
   その方の多くは何年たっても連射にし頼ってます。
   写真はその瞬間を撮影することが大事だとおもいます。
   数撃ちゃ当たるでたまたま取れても腕は一向に上がる事はありませんし
   私もそうでしたが練習で最初は多くの失敗もしますが練習を積むことで取りたい瞬間
   の写真が取れた方が嬉しい楽しいですし色々試していく事で腕もついてきますので

●ひろジャさん 
   使い込んだ時にもう少し上のクラスが欲しいとなった時 
   スペック表からの各機種の差が見つからないのですが x50、x5、60Dの差って
   撮影していて実感できるのでしょうか?使用してやっぱり不満とかでるのでしょぅか?
   60Dから7Dだとスペック上でも差を見られるのでこういうところの機能がいいと
   判断できるのですが

●いぬゆずさん 
   プロのモータスポーツのカメラマンに伺った所、連射は使用しないということでした。
   写したい瞬間を確実に撮影するには連射ではコマ間等で撮り逃す危険が多いとの事た。
   私もその意見を聞き連射はしてせず単写で写したい瞬間を撮影しています。
   たしかに 犬の走る所なんかですと 連射使うかもしれないですね。
   AF精度+速度という所では やはり上位機種の方が性能がいいのですか・・・

●*Fin*さん
   位機種の方がAIサーボのマシンがよいおのですか 実際の経験のお話は参考になります
   AIサーボは重宝している機能ですから 機種選考の際は重視したいです。

●貧脚サイクリストさん 
   AFの追従と精度が違う AFやAIサーボにスペック表からはわからない差があるのですね
   
●阪本龍馬さん 
   撮影の考え方は阪本龍馬さんとほぼ同じです  
   偶然写った写真より 狙って撮影できたほうが喜びも大きいですし腕も上がりますので
   練習して腕を付けないと 機種の性能が良くても無駄になるとおもいますし・・
   連射ばかりに頼っている人は うまく取れないとカメラの性能がとか云々文句言いがちですし

●バーシャさん
   AFの精度や食いつき、ファインダー像の消失時間 スペック表ではわからなくても
   撮影時に実感できるのですね 経験のお話は参考になります
   さすがに7Dは予算の都合上難しいかな 
   スペックでは50Dなどを凌駕しているので興味はあるのですが

●yuji8737さん
   よくレンズの差とききますがそんなに大きものでしょうか? 超音波モーターとかだと
   フォーカスの速さとかで想像がつきますが
   屋外の撮影でのレンズのF値の差がどれくらいなのか見て確認したいです 
   やっぱりさが歴然なのでしょうか?

 
最初は失敗も多いですが練習すればF1でもフレーム内に収める撮影ができるようになりますのでまずは練習ですかね

あと最初は EF100-300mm F4.5-5.6 USM のレンズを貸して練習してみたいと思っています
友人も自分のとった写真をPCの壁紙等にしたいといってたので
 

書込番号:13006262

ナイスクチコミ!0


スレ主 INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件

2011/05/14 05:16(1年以上前)

●tkryu1さん 
   >X50はセンサークリーニングが無かったのでは?
   >将来レンズを数本使う可能性があるのなら
   >私ならば選びません。

  センサークリーニング失念していました 当然レンズ交換を行うので考慮する所でしたね

  以前と違いF1は自由席がなくカメラマンシートが出来ましたが手が出ません
  ので指定席で周りに迷惑がかからないよう座りながら撮影になりますね 
  座席が選べないので座席の位置が撮影に大きく影響しますがこればっかりは運ですね

書込番号:13006267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/05/14 06:17(1年以上前)

60Dは9点がクロスで、X5は中央1点クロスだったと思うので、60Dのほうが無難に思えます。

ただ、AF精度が60DよりX4方の方が良いというテスト結果が雑誌にのっていましたが…
(しかもX4は7Dよりも精度が良いという結果でしたその雑誌では)

書込番号:13006320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2011/05/14 06:24(1年以上前)

機種不明

???

INGRAMさん こんにちわ〜!

F1は、面白いですよね!
中島悟(愛知県岡崎市出身)引退レース以来、ご無沙汰してます。

SS 1/8000 60Dのみ
ゴミ取り機構    60D X5
バリアングル    60D X5
防塵・防滴     60Dのみ

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141272.K0000226436.K0000226439

イロイロな場面(又は、使い方)を考えても、60Dかな?と思います。

特に、日中 明るいレンズを使った時にF値(絞り)を開放で
使った時にSSが1/8000ありますと便利です。

MDフィルターを使わなくてすみますので・・・

友達が、イロリロな使い方をするかもしれませんので
後で、このカメラを薦められてよかったと思うものが良いと思います。

あと、変な質問ですが 投稿された写真の前タイヤに変なもの
(板状)が付いてますが、これはなんでしょう?

もし、お解りでしたら・・・ (不思議だな〜と思いましたので)

ディスクローターを冷却する為の取り込み用の・・・かな〜???

書込番号:13006324

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/14 06:30(1年以上前)

-> INGRAM さん

-> シャッターラグ:この3機種ではシャッターラグにそんなに差があるのでしょうか?

レリーズタイムラグですが、公称値としてX5が90ms、60Dが60msとなっています。
X50は非公表ですが、X5とほぼ同等でしょう。
# http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2011/03/
# http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2010/10/

X5と60Dの差は30ms。
テレビで言えば1コマ分、X5が遅いと言えます。

また同時にレリーズしたなら、時速100kmで走行する車だと1メートルもの違いが
現れる計算になります。これが大きいのか小さいのは、本人の価値観の問題ですが…

書込番号:13006329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2011/05/14 09:20(1年以上前)

シャッターラグですが

遅いカメラを使い慣れたらあまり気にならないと思いますが

早いカメラと併用するとわかります

僕は今10D−88msと40D−59msを使っていますが
10Dはやはり遅く感じます

昔デジタルに半移行(10D)しているとき使用レンズがなかった為以前の1V(フイルム)-55msを持ち出しシャッターラグの違いに愕然としました


感覚の違いは像消失時間にも影響されていると思いますが「遅い」と感じたなは事実です

撮影時のラグは慣れで解決すると思いますが早い方が気持ち良いです

(ちなみに早いと言われているデジタル1眼もAFなしAEなしのフイルム時代のフラッグシップカメラより相当遅いです)



書込番号:13006640

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/14 10:04(1年以上前)

60Dは国内では正式にアナウンスされていませんが、
AIサーボ2を搭載しています
過去のスレッドに海外の仕様を紹介した物や、カスタマーセンターの返答等の書き込みがあるはずです
X5やX50がどのような仕様かわかりませんが、AIサーボ2はAIサーボよりも動体に強いです

ご参考までに…

書込番号:13006740

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2011/05/14 11:43(1年以上前)

K5PPさん、60DのAIFサーボAFはUであると正式にアナウンスはされています。ただ、製品説明のページでは無く技術館の方なんですけどね。

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2010/10/

充実したカメラ基本性能の中に

A高速・高精度9点AF
EOS 50Dと同じオールクロス9点AFセンサーですが、最新のAIサーボAFIIアルゴリズムを採用することで、高精度で安定した動体撮影を実現しています。
という文章が載っています。

X5とX50に関しては銀座のデジタルハウスで従来のAIサーボAFであるという確認を私は取っています。

横レス失礼いたしました。

書込番号:13007005

ナイスクチコミ!1


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/14 14:58(1年以上前)

50Dを使用されてるのなら他のカメラを実際に触ってみればレスポンス等の違いに気づくはずです。

ちなみに、モーター系のプロの方は連写してもせいぜい2コマ位で、シャッターストロークの調整にこだわり、中には雨粒が落ちたほどでも落ちるくらいまで調整するようです。

書込番号:13007508

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/14 17:28(1年以上前)

Kazuki__Sさん

ありがとうございます。
商品情報のページないしカタログでアナウンスされていないということなのですね。
少々誤解しておりました。

以前にも同じような感じで落ち着いていましたが、60Dはそういった機能的なことを前面に押し出してアピールする機種ではないというメーカーの判断なのでしょうね・・・

書込番号:13007931

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/14 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノートリですが・・・

ノートリ

左の写真をトリミング

今日キッスX4+55−250mm(Wズームキット望遠レンズ)を持って鈴鹿サーキットに行って撮ってきました。

今までは40D(or7D)+EF400mmF5.6L(or70−200mmF2.8L)で撮っていたのでその比較も含めて
感想を述べたいと思います。いずれもシャッター優先・AIサーボ・中央1点でJPEG(Lファイン)撮りです。

@まず撮り始めて感じたのはシャッタータイムラグが大きい(長い)こと
 ここだ!と思って撮ってもズレることが多かったですね。
ASS1/500とかでマシンを(半分止めたように)撮るなら(流しても流さなくても)十分X4でもいけます。
 ただレンズが250mmだとヘアピン以外では長さが足らないです。トリミングが必要です。
B普段は流し撮りでSS1/60前後で撮るのですが、私の腕とX4ではSS1/125までが限界でした。
 SS1/100以下だともう歩留まり0%状態。SS1/125でどうにか歩留まり数%でした。情けない話です・・・・。
 ただ撮った写真を等倍で見ると全然ダメです。少しシャープネスかけて縮小してやっと鑑賞可能レベル。
 これがX4のAIサーボやAF能力が非力だからなのかレンズの性能差なのか不明ですが、1800万画素と
 高画素なためピントにシビアな面もあると思っています(1000万画素の40Dはホント楽勝でした)。
Cレースマシンともなると速すぎて連写しても3コマ/秒程度ではあまりに遅すぎて同じポイントなら
 撮っても2コマ目ではマシンは消えています。流し撮っても各コマ景色・構図は全く違ったものになります。
 ここのポイントでこの構図で撮りたいという時は結局ワンショットと同じでした。

結論としましては、私はたぶん次からはX4ではマシンを撮らないと思います。60D以上をお勧めしますね。

書込番号:13008460

ナイスクチコミ!2


スレ主 INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件

2011/05/14 20:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レッドブルのホイールキャップ

トヨタのホイールキャップ

フェラーリのホイールキャップ

●よすみんさん
  同じ測距点が9点でも60Dは9点がクロスで、X5は中央1点クロスといった
  違いがあったのですね 参考になります有難うございます。

●霧G☆彡。さん
  60DとX5の比較リンク有難うございます。
  
  ご質問の件ですがご想像通りディスクローターを冷却する為の取り込み用のパーツです。
  アップいただいた車は中堅チームの車でロータに空気を送るだけの作りですが
  紺色のレッドブル、トヨタ、フェラーリ(2回目投稿分)にもホイールカバーとして装着されています。
  これらの上位チームはロータに空気を送るだけでなく空気の乱れを防ぐ作りで
  フェラーリなどはホイールキャップにホイールーのスポークを書き込みパッと見はわからないです。
  2009年に流行ったものです。再度ホイールカバー部分の写真をアップします。


●Kazu-Aさん 
●gda_hisashiさん 
   シャターラグのご説明有難うございます。
   教えて頂いたシャッターラグの速度も考慮したいと思います。


●K5PPさん
●Kazuki__Sさん
    60DのAIFサーボのご説明有難うございます。
    カタログに載せない物も有るのですね 参考になります
    X5とX50は従来のAIサーボAFという情報も有難うございます。
    とても参考になります有難うございます。

    
 

書込番号:13008506

ナイスクチコミ!0


スレ主 INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件

2011/05/14 20:57(1年以上前)

●canon2006さん 
  X4での撮影写真の投稿有難うございます。
  また実際のサーキットでの撮影時の感想有難うございます
  通常40D、7D使用だとX4でタイムラグを感じてしまうのですね シャッターラグ大事ですね
  
  私は通常50D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM での撮影が主です
  友人がカメラ購入の際は当分私のEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMと
  手持ちのEF100-300mm F4.5-5.6 USM のレンズを貸して練習してみたいと思っています
  
  レンズは、EF100-300mm F4.5-5.6 USM でよければ譲ってしまおうとも思っています
  もっと距離を稼ぎたいとなったら できればEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 
  予算によっては シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMを勧めてみたいと思っています。
  
  現在撮影後のトリミングは行っていないので少なくとも300mm以上は欲しい所でしょうか。
  
  サーキット撮影での感想や貴重なお写真を投稿頂き大変参考になりました。有難うございます

書込番号:13008604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング