『メモリーカード』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『メモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリーカード

2012/05/05 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 aimiyuさん
クチコミ投稿数:9件

SDHCとSDXCそれぞれ何Gまで対応しているか教えて下さい。

初歩的ですいません。カタログみてもどこにのっているかわかりませんでした。

書込番号:14526347

ナイスクチコミ!2


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/05/05 22:37(1年以上前)

SD-2GB、SDHC-32GB、SDXC-64GB までじゃなかったかな?

書込番号:14526406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/05 22:41(1年以上前)

SDXC・・規格上の最大容量は2TB (2048GB)です。
今の技術的には、256GBなのでしょうか?

書込番号:14526432

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/05 22:44(1年以上前)

XCは128GB迄ありますよ!オークションとかでご確認ください。
ただ、通常使用では32GBもあれば十分で、汎用性のあるHCをお薦めします。
例えばTV、レコーダー、フォトフレームがXCに対応していないとか・・・

書込番号:14526455

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/05/05 22:50(1年以上前)

>例えばTV、レコーダー、フォトフレームがXCに対応していないとか・・・

そうなんですよ、うちの数年前に買った液晶TVも、SDカードをさして写真が見られるんですが
うっかりSDHCをさすと 「ふりーーーず!」状態に。SDカードのみ対応で、SDHCは未対応(-_-;)
かといって、今時デジタル一眼レフにSDカードなんて使う人いない。

CFならそんなことないけど、SDカード系はそういうところは不便。

書込番号:14526482

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/05 23:41(1年以上前)

SDカードはカードと機器の相性問題がなるべく発生しないように
規格である程度厳密に決めていますね。ファイルシステムの違いが
最大容量の違いとなって出てくるのですが、それを SD/SDHC/SDXC と
あえて別物として扱うことで、指定したものさえ購入すれば安心となります。

また、Pana 主体?で規格が決められている面もあると思いますが、動画記録
についても動作が保証される唯一のカードです。静止画と違い、連続した書き込み
速度を保証しないと機器側から安心して使えないわけですが、その最低必ずこの速度
での転送を保証する class 2/4/6/10 なども規格で決められております。

書込番号:14526758

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/05 23:57(1年以上前)

class10は分かるけど、それ以下の存在意義はなんなんでしょうか?
それでもやはり、CFの方が優れているので、カメラの動画はCFに記録しています。
SDは小さいから良いけど、MarkVはダブルスロットでやはりCFが残っています。SDは同時記録の保険程度にしか使いません。HCを買うか、XCを買うか迷ったけど、HCでも32GBまであって、家のフォトフレームがXC対応で無かったので安く手に入るHCに直ぐ結論が出ました。

書込番号:14526841

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/05/06 00:05(1年以上前)

確かにメーカー仕様表を見ても何GBまで対応という表記はありませんね。

あとUHS−Tにも対応してないんじゃなかったかな。

その辺りもちゃんとメーカ仕様表に載っけて欲しいもんですね。

書込番号:14526889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/06 02:27(1年以上前)

サンディスクのホームページの対応情報では↓64GBも動作確認されていますね。

http://sandisk-support.jp/

機種名などで検索してください。
(検索結果のURLは貼ってもダメでした。)

ほかのメーカーのホームページでも、動作情報はあったと思います。

書込番号:14527356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/06 16:10(1年以上前)

SDHC(SD High Capacity)最大32GB

SDXC規格上の最大容量は2TB(FAT32でフォーマット32GB)

それより、スピードクラスの方が重要では。。

書込番号:14529434

ナイスクチコミ!1


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/06 19:02(1年以上前)

ヨドバシ京都でメーカーの方に質問してみたら60Dは128GBでもいけるみたいです。これが上限だそうで。

スピードクラスは"最低速度"なので、ネット上にベンチマークがあれば、そっちの方が大事かな〜と思ってみたりしています。

CLASS6以下はあまり知らない方に更に安い選択肢としてあるのではないのでしょうか。
TSUKUMOとかソフマップの限定特価品だとCLASS4ということもありますし。
あとはmicroSDでスマホとかで使う場合はPCを多用しない限りはそれほど大差ないでしょうし。

256GBは来年中には出てくるかな〜と考えております。(現在の最大は128GB→https://www.1-s.jp/products/detail/66880

書込番号:14530097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/07 11:13(1年以上前)

60DはUHS規格には対応していません。
キヤノンのお客様相談センターの情報です。

使えない訳ではないのですが、無駄なだけです。

書込番号:14533060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング