『プロ野球の撮影をしてみました』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『プロ野球の撮影をしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

プロ野球の撮影をしてみました

2014/07/05 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めてプロ野球のナイターゲームの撮影をしてみました。
ISOは1600までの絞り優先で撮ってみました。
やはり被写体ブレはしてしまいますね。

書込番号:17698853

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2014/07/05 02:30(1年以上前)

ブレを考えるなら、SS優先で、撮るのでは。
露出が、オーバーです。
バットのブレを残すなら、1/250〜1/500。
止めるなら、1/1600くらい、もっと、止めるなら、1/2000くらい。

自分なら、Mモードで、SSを決め、絞りを決め、数枚撮る。
ヒストグラムを見て、山を真ん中より、左に多少ふったあたりがいいです。
これに、ISOを合わせます。
60Dなら、ISOは、3200までは、使えると、思えます。

書込番号:17698871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/05 03:33(1年以上前)

だーやまちゃんさん
こんにちは。かなりいい席から撮っていますね。
ナイターでしかも雨が降るという悪条件の中、よく撮れていると思いますよ。

暗いので被写体ブレはしますよね。
このカメラとレンズで あとやれることといったら、少しマイナスに露出補正することと、ISOをもう少し上げてみることくらいですよね。
(絞り優先で絞り開放で撮っても、SS優先でセイフティシフトをオンにして撮っても、どちらでもいいんですが、おそらく結果は大差ないです。)

書込番号:17698912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/05 06:03(1年以上前)

60Dに限った話ではないけどたまーにナイターを撮りたいって質問見かけるよね。

球場によく行く人なら一目瞭然なのかもしれませんが
撮影位置、距離などを記載すると参考になる人がいるかも。

書込番号:17699018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/05 07:14(1年以上前)

顔が止まっていれば、手足のブレは動感があっていいと思います。

書込番号:17699127

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2014/07/05 07:18(1年以上前)

良になっていますので

ただUPするだけではなく
何が良かったのか明記すべき。

でなければ、どうコメントすべきなのかわかりません。

ブレと絞り優先のことを言っていますので、コメしますが、
このレンズで、ブレが気になるのであれば、シャッタースピードを上げるためにISOを上げるべきかと。
絞り優先であろうがシャッター優先であろうが撮りやすいモードで撮ればいいことでそれは自由ですが…
ちなみに、スポーツであろうと私は絞り優先。ISOでシャッタースピードをコントロールしています。

書込番号:17699135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/07/05 07:33(1年以上前)

私は肌の明るさからみて撮影時の露出はこのくらいが好みです。
そして現像の時に背景を1/3〜1/2段暗くして適正露出に落としこむと思います。


こんな位置から撮れたら、撮るのが楽しいでしょうね!

書込番号:17699162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/05 08:57(1年以上前)

踊りなんかもそうだけど、顔とかメインになるものが、止まってれば、手先、足先はブレててもかえって躍動感が有って良い

SSにこだわるあまり、ISOが跳ね上がり、画質が低下して記録写真みたいになるのも防げるし…。

書込番号:17699388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/05 09:22(1年以上前)

内野席からの撮影だと思いますが。
250mmX1.5 で375mm。
外野手を狙うなら1000mmが必要だと想像できます。

私のレンズは70−300なので450mm。
ソニーのα57だからzoomボタンとダイヤルで2倍になると900mmで写せることになる。
スポーツ写真は撮ったことがありませんが、やってみたいと思うようになりました。
スレ主様、お手本の写真を見せていただき感謝です。

書込番号:17699452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/07/05 17:33(1年以上前)

学生時代キヤノンから大砲レンズを借りて、球場で撮影をする授業がありました。

先生が言ったポイントは…
「まずボールを写し込むこと!」
これが球技スポーツではキモなので、その一瞬を捕まえるタイミングを身体で覚えなさいと教わりました。

そんな昔話を思い出しました。

小谷野選手のカットはスイング後の動感と、打球を追う表情が効いてますね♪
ナイスショットです☆


お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17700882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング