『MSC搭載のU!』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

35mm判換算で28〜84mm相当の焦点域をカバーするマイクロフォーサーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:112g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

『MSC搭載のU!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

MSC搭載のU!

2010/11/17 12:18(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]

クチコミ投稿数:44件 犬画日記 

Tと比較して更に小型軽量と謳っていますが、それよりも嬉しい変更はMSCが搭載されたことだと僕は思います。

小さい標準ズームのTは欲しいけど、フォーカススピードがネック…
と思っていて手が出せなかった方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか??

あ〜欲しい…パナの14-45持ってるのに(笑)

書込番号:12229692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/17 13:06(1年以上前)

軽量なのは魅力ですね。でもパナのデジ一では手ぶれ補正が使えませんね。

書込番号:12229883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 20:33(1年以上前)

※AF(オートフォーカス)の高速化と静音化を実現する“MSC(Movie&Still Compatible)機構”

→ なるほど〜。I型も寄れるレンズなので重宝してたけど、U型でT型の不満点を払拭?でしょうか^^。両レンズ、25cmまで寄れるけど、U型はビミョ〜に撮影倍率が低くなっていますね。気になる程の差ではないのかな?

買い増しを検討致します。・・・ありゃ、フィルター径が小さくなっちゃた。使いまわしが出来ない;;。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041124.K0000168921

書込番号:12231807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 08:02(1年以上前)

E-P1→E-P2でM.ZUIKO14-42mmを使用して以来、時々撮影の合間に動画を撮ったりしてるん
ですが、結構音を拾うんで何だかナァ〜と思ってました。
先日M.ZUIKO40-150mmを購入して、MSCでのAFの早さ・静かさにビックリしてたので、
M.ZUIKO14-42mmもMSCが付いたのが出て揃わないかと思ってました。
マァ〜出てもM.ZUIKO75-300mmが出た後の来年かなと思ってので、このタイミングで
嬉しかったです。これで2本のレンズの機構が揃ったのも満足です。
ポイントを使うとオンラインの売価から\4.000程安くなりますから、早速オリンパスの
オンラインから購入しました。

懸案の?フードも純正が発売されて取り付けられる様になったし、レンズの繰出し等も1段で
動きも変わってる様ですね。軽さと経済性で?プラマウントですけど…。(ZUIKO40-150mmも)
チブル聖人さんもおっしゃる様にフィルター径が37mmとなってます。
これって17mmパンケーキと一緒なんですね。親父にE-P1と17mmを譲ったオマケに、37mm枠の
「F」のロゴ付きキャップを付けたけど、今更返してと言うのも恥ずかしいなぁ。

書込番号:12234175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 03:55(1年以上前)

これは欲しい・・・

書込番号:12293276

ナイスクチコミ!0


i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2010/12/05 00:09(1年以上前)

店頭で触ってきましたが沈胴機構がとてもスムーズになっていて品質が良くなったように感じました。描写性能とは無関係のエモーショナルな部分ですが大事にしてほしいところでもあるので好印象でした。

書込番号:12321446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング