『XMPの保障について。』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 登録

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月18日

  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『XMPの保障について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XMPの保障について。

2013/02/26 18:32(1年以上前)


メモリー > ADATA > AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

このメモリは、XMP1600保障ですが、XMPとはメモリのOCですよね。

ウチの環境では、XMPを使用しないと(デフォルトで)1333で動作します。

この場合、XMP(OC)を使用中、故障が発生した場合、メーカー保障は受けられますますか?

書込番号:15820980

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/02/26 18:36(1年以上前)

PS

デュアルチャンネルの指定ですが、4枚使用の場合はどの様な規定になりますか?

書込番号:15820999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/02/26 18:38(1年以上前)

>この場合、XMP(OC)を使用中、故障が発生した場合、メーカー保障は受けられますますか?
得れますy

>デュアルチャンネルの指定ですが、4枚使用の場合はどの様な規定になりますか?
4枚使用でも、デュアルチャネルで動作しますね。

書込番号:15821007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/26 18:41(1年以上前)

メモリのOCが原因でメモリ以外の部品が壊れた場合は保証の対象外でしょう。
メモリのXMPに則った設定をしてメモリだけが壊れた場合は保証の対象範囲内です。
4枚使用時はクアッドチャネル対応M/Bであればクアッドチャネルになります。
デュアルチャネルまでならデュアルチャネルになります。
規定というのが何を意味しているのか分かりません。

書込番号:15821024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/02/26 18:46(1年以上前)

お二方、ナイスなアドバイス有難う御座います。

現在、4枚で、16GBで使用してます。

今まで、重いゲーム時のみ試しにXMPを使用していました。

これからは安心してXMPを楽しもうと思います。

書込番号:15821048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/02/26 18:54(1年以上前)

んばんワン(^-^)ノ ss_5843-stさん

レスが遅れてしまったぅw〜(笑)
>XMPとはメモリのOCですよね。

Intelが提唱のDDR3メモリ規格。
性能情報が格納されたSPDにオーバークロックを行うための情報を追加したものです〜。

>XMP(OC)を使用中、故障が発生した場合、メーカー保障は受けられますますか?
永久保証品です。

>4枚使用の場合はどの様な規定になりますか?
4枚も同じデュアルチャンネル稼働 容量が増えるだけです〜。

これなかなかに良いメモリーです大事にしてやって下さいね。

書込番号:15821085

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/26 18:59(1年以上前)

仕様の範囲内でしたら保証の対象でしょう。

CPUなどをOCしていて失敗の影響を受けての故障の場合は保証が無効になる
可能性はあります。
また、既定のXMPのSPDを超えて手動で盛った場合は自己責任かな。

書込番号:15821108

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/02/26 20:36(1年以上前)

オリエントブルーさんっ!?!?

>XMP(OC)を使用中、故障が発生した場合、メーカー保障は受けられますますか?
永久保証品です。

>4枚使用の場合はどの様な規定になりますか?
4枚も同じデュアルチャンネル稼働 容量が増えるだけです〜。

安心しましたっ!? 積極的にXMPを使用しないと損な仕様なのですねっ!?



>また、既定のXMPのSPDを超えて手動で盛った場合は自己責任かな。

OCは、しない主義なのでXMP自動設定のみで安全に使用します。

書込番号:15821563

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/27 01:55(1年以上前)

因みに1チャネルのメモリーモジュール枚数が増えると、タイミングに余裕がなくなるので高クロックで動かない場合もあります。
特に規定以上のクロックで動作する場合はより厳しくなります。

それからメモリーコントローラーが規定外なら、メモリーコントローラーはオーバークロックになるので、最初は動いても段々と動かなくなることもあります。
最初は4枚のDDR3-1600で動いても、2枚でないとメモリーエラーが出るようになって、その内DD$-1333でないと動かないとなることもあり得ます。

書込番号:15823261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
ADATA

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月18日

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング