『内蔵フラッシュはバウンスが可能』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

内蔵フラッシュはバウンスが可能

2010/11/20 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

クチコミ投稿数:428件

本日発売のCAPAの51ページによると、GF2の内蔵フラッシュはバウンス撮影が可能みたいですね。フラッシュが出た状態で手動で発光部を90度上に持ち上げることができるようで、CAPAにはバウンスポジションに設定された写真も載っています。

仕事で紙面に載せるポートレートを撮ることが多いので、一眼レフでは必ず外付けフラッシュを持って行くのですが、これで超小型の取材システムが作れるかもしれません。

書込番号:12246732

ナイスクチコミ!1


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/20 22:40(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/DMCGF2/DMCGF2A.HTM

ここを見るとダメって書いてありますね。

書込番号:12246901

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/20 22:43(1年以上前)

GN6だから、天井が高かったり、絞ったりすると辛くなるのではないかと・・・。

書込番号:12246919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2010/11/20 22:49(1年以上前)

なるほど、明るさのセンサーがフラッシュそのものについている(そのため正しい露出が得られない)という訳ですか。

よく分からないのですが、フラッシュにセンサーがついているなんてこと、ありますでしょうか。

ご指摘いただいたウェブサイトで気になったのは、内蔵フラッシュが14ミリレンズの画角をカバーしていないっていう下り"It's also not equal to the 14mm (28mm equivalent) lens that shipped with the GF2, only lighting up the center of the frame, leaving most of the left and right dark."です。

書込番号:12246958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/11/21 09:16(1年以上前)

昨日のGF2イベント(横浜)を覗いてきましたが、セミナーにて写真家の
森脇章彦氏が、フラッシュを出して手で押さえ(発光部を上に向け)な
がら“バウンス撮影も可能”、と言ってましたよ。

天井が高いとかは置いておいて構造的には可能、ということでしょうか。

書込番号:12248848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/11/21 09:25(1年以上前)

↑の補足です。

>フラッシュを後ろに倒すことができる(稼働タイプ)なので、バウンス
可能、という意味と思います。

書込番号:12248880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング