『パソコンとの接続したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年12月 発売

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]

1366×768ドットのASV液晶パネルを搭載したエントリーモデル(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のオークション

『パソコンとの接続したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26E8-B [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26E8-B [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26E8-B [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとの接続したいのですが

2011/02/24 21:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26E8-B [26インチ]

スレ主 holagerさん
クチコミ投稿数:5件

パソコンとの接続も兼ねて検討しています。

書斎テレビ+パソコンという使い方を考えていますが,見にくかったり,マウス跡などの残像が多いとか,ということはないのでしょうか。どなたかパソコンとつないでみた方おられますか?

書込番号:12702203

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/25 08:15(1年以上前)

>見にくかったり,マウス跡などの残像が多いとか,ということはないのでしょうか。
このテレビを持っているわけでは有りませんが、
基本的な話として...m(_ _)m


まず、このテレビは「1366×768」の解像度しかありません。
>書斎テレビ+パソコンという使い方を考えていますが
との事を考えると、24インチ程度でも十分なのではと思うので、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000111905.00851012743.00851812785
この辺の「モニタ」でも良いのではと...
 <お勧めは「MDT221WTF」

また、「マウス操作」や「残像」については、
・「マウス操作」=「遅延」なので、
 「ゲーム」をするモードなどが有れば、その設定が有効です。
・「残像」については、「倍速」などの機能が無いので厳しいとは思いますが、
 普段のPC操作には関係無いと思いますm(_ _)m

今のPCのモニタ性能がそれほど高性能なのでしょうか?
 <「3D Vision対応」とか? >「倍速」以上のモニタになります。
  このくらいの性能のモニタを持っているなら、
  「レコーダー」や「地デジチューナー」だけを購入するのも手だと思いますm(_ _)m

書込番号:12704129

ナイスクチコミ!0


スレ主 holagerさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/25 22:51(1年以上前)

返信をありがとうございました。

まだ私が専門的な知識が少ないので,申し訳ありません。

コンピュータはもう古いものなのでアナログしか使えないのですが,書斎のコンピュータの買い替えをするのですが,コンピュータの電源を入れずにテレビが使えたらいいなと思って質問させていただきました。

やっぱり地デジのチューナーをつけてパソコンのモニターの方がやっぱり使えると思われますか?画質にこだわっているわけではないのですが,モニターまでの距離が少しあるので,このテレビだと少し大きく見えて使いやすいのかなあと思ったりもしています。

個人の趣味の範囲かもしれませんが,電気店にパソコン画面を見せてくれとお願いしましたがだめでしたので・・・。

書込番号:12707181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/26 07:45(1年以上前)

>コンピュータの電源を入れずにテレビが使えたらいいな

>やっぱり地デジのチューナーをつけて
>パソコンのモニターの方がやっぱり使えると思われますか?
「PC画面」と「テレビ画面」の切替を考えると、
「地デジ液晶テレビ」や「地デジチューナー付きモニタ」の方が楽だとは思います。
 <リモコンが1つで済むので楽です。


>モニターまでの距離が少しあるので,
>このテレビだと少し大きく見えて使いやすいのかなあと思ったりもしています。
「距離」がどれほどか判らないので、何ともいえません。

「テレビ」の視聴距離は、推奨で「高さ×3」です。
しかし、「PC」の視聴距離は、文字が小さいため、それよりも短いと思いますが...
 <今のPCの「画面の大きさ」と「解像度」がどれほどかも判らないので、
  比較のしようも有りませんm(_ _)m

「PC」の「文字フォント」を大きくすれば、
テレビと同等の「視聴距離」で作業できるかも知れませんが、
WEBページなどを表示させると、非常に見難くなる場合があります。

書込番号:12708335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 AQUOS LC-26E8-B [26インチ]のオーナーAQUOS LC-26E8-B [26インチ]の満足度3

2011/02/26 17:47(1年以上前)

どのような機種を購入されても、共用を考える場合どちらかで妥協が必要です。

最近のPCのモニターは21インチ以上はほぼ全てがFullHD規格です、今お使いのモニターと比べてどうなんでしょう、PCのモニターとしても使用したいのであればFullHD規格のものが後々後悔せずに済むと思います。

PCモニターを、テレビとして使用する場合、多くの場合リモコンは付属していませんので、少なくともボリュームは手で調整することになりますし、複数のリモコンを必要とする場合もありますので、テレビの比重が高い場合はお奨めできません。

設置スペースと金額が許せばFullHD規格のテレビの購入を考えられることをお奨めします。

書込番号:12710484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 holagerさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/26 20:56(1年以上前)

本当にありがとうございました。
参考になりました。
やっぱりアクオスはあきらめてフルHDのモニターにします。自分勝手な内容になってしまいました。申し訳ありません。

書込番号:12711376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26E8-B [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁かけ 6 2021/11/05 1:33:31
いまでも使ってる人いるのかな? 6 2021/06/07 8:45:11
LC−32E8-B 1 2017/03/06 17:31:42
DVDが綺麗に映らないんですが 9 2015/12/11 9:27:43
テレビの異常動作について 6 2015/07/03 13:48:18
新品をやっと出しましたが・・・ 3 2015/06/12 16:05:47
BS視聴 11 2012/09/27 0:12:33
ゲーム用途での購入を考えています 7 2012/09/12 19:43:49
京都ヨドバシ 2 2012/08/31 11:02:44
どちらにしようか迷っています 6 2012/01/21 23:56:41

「シャープ > AQUOS LC-26E8-B [26インチ]」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

AQUOS LC-26E8-B [26インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング