『このレンズの旧型?旧モデル?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『このレンズの旧型?旧モデル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズの旧型?旧モデル?

2016/07/07 21:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:93件
機種不明
機種不明
機種不明

知り合いからこのレンズの旧型をもらったのですけど、多分約10前に発売されたレンズだと思うんですけど、ミノルタ用って書いてあります
レンズの奥のレンズにカビが生えてしまったようだ。
クモの巣みたいな白いやつがいっぱい付いてて…

そこで、質問ですけど
このレンズはまだ修理できますか?
シグマに出せば、カビを取ってくれますか?
結構前のレンズらしいので。
もう出来ないかなと思ったので…

レンズにカビ生えたら、使わない方が良いでしょうか?写真の写りに影響がなければ大丈夫だと思うんですけど…

質問ばかりで申し訳ありませんが
誰か、教えていただけませんか
よろしくお願いします

日本人じゃないので、日本語がおかしかった。すみません

書込番号:20019340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/07/07 23:00(1年以上前)

OSのない旧型のようですね。

残念ながら、シグマの修理可能機種からは外れているようです。
http://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/index.html

書込番号:20019576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/07 23:52(1年以上前)

>クモの巣みたいな白いやつがいっぱい付いてて…

>レンズにカビ生えたら、使わない方が良いでしょうか?写真の写りに影響がなければ大丈夫だと思うんですけど…

 使わない方が正解でしょう。カビの胞子が飛んで、ボディを介して他のレンズに転移しても構わないのですか?それにカビが繁殖しているレンズであれば、写りに影響が無いとは思えません。
 

書込番号:20019743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/08 08:21(1年以上前)

フードぐらい外して写真撮ろうよ。

書込番号:20020270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/08 11:09(1年以上前)

☆武志★さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20020526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/08 12:32(1年以上前)

☆武志★さん こんにちは

実際に確認できるほどのカビでしたら レンズのコーティングにも影響が出ている可能性もありますので 修理はあきらめた方が良いかもしれません。

書込番号:20020659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2016/07/10 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさん
返事ありがとうございます

やっぱり使わないほうがいいみたいですね
ただ..せっかくいただいたものなので 
なんかもったいないっておもって.... 

電話はまだしてないんですが
今度時間あれば聞いてみます。

あと
写真も一応撮ってみたですけど
やっぱりかなりカビが生えたようです..

これほど生えてしまったら
やっぱり修理難しいですかね....

書込番号:20027610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/10 22:42(1年以上前)

☆武志★さん 写真ありがとうございます

このレンズ 重症のようですね カビもひどいのですが カビがある部分の周りも白く曇っているようですので クリーニングではなく レンズ自体の交換が必要になる修理になると思いますが 部品が今もあるか分かりませんので 修理あきらめた方が良いかもしれません。

書込番号:20027946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/11 00:18(1年以上前)

☆武志★さん
おう。

書込番号:20028226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング