『エアコンのサイズについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコンのサイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンのサイズについて。

2012/04/17 23:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]

はじめまして。
この度、新居を建設中で、
LDKにつけるエアコンのサイズについてです。

21畳のLDK
吹き抜けあり。
南に大きめの掃き出し窓あり。
床暖房あり。
場所は神奈川県。
LDKの横に、四畳半の和室ありで、繋げて使用する事が多いと思います。

CS-631CXR2-W を検討してみたのですが、もう少し大きめが良いでしょうか?
それとも充分ですか?

是非ともアドバイスをお願いいたします。



書込番号:14450450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/18 08:32(1年以上前)

補助暖房設備というか冬場はメインでの使用がなければ夏場だけだと
高気密・高断熱住宅なら25畳くらいいけるから大丈夫じゃないかと
思いますよ。

書込番号:14451537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/18 09:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます☆

ツーバイフォーで、気密性は、高いと思います。
戸建なので、床が冷たいかな。と思い床暖をつけたのですが、暖房だけで、部屋中が暖かくなればなぁと思った次第でした!

是非ご意見参考にさせて頂きます!
ご親切にありがとうございました!!

書込番号:14451636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/18 09:44(1年以上前)

勘違いしてませんか?
夏場の冷房仕様で26畳で冬場の暖房仕様だと高気密・高断熱住宅で20畳までです。
エアコンは冷房は得意でも暖房は効率が悪いです。
ちなみに2X4(ツーバイフォー)住宅は高気密・高断熱住宅とは限りません。
確か2X4住宅って壁の中に使用している一定間隔に入った柱部分の建材を表して
いる筈です。
(ホームセンターで住宅建材の柱として販売してます。)
高気密・高断熱は外壁に使用している断熱材や外壁の種類によって大きく変わるんじゃ
ないかと思います。
例えば普通の断熱材だとロックウールとかガラスウールとかいう黄色い綿みたいな
物で断熱効率は一般的ものだと思いますが高気密・高断熱を意識するなら最近テレビ
でよくやっている吹付け式の高密度スポンジみたいな物だと思います。
外壁材はその物の厚みや材質が重要なんだと思います。
自分の知っている範囲でも外壁は圧縮した紙(カーバイト?)やALC・トタンや
磁器みたいな焼き物(セラミック)など多種多様です。

床暖房併用なら可能性はありますが吹き抜け部分があるという事なので単体では
苦しいんじゃないかと思います。
冷房の冷たい空気は質量が重いせいか足元の方に効果があるけど暖房の暖かい
空気は質量が軽いせいか天井の方が温度が高いですから吹き抜けに溜まってしまう
分、効率が悪くなると思いますよ。

書込番号:14451733

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/18 22:03(1年以上前)

新築のツーバーイフォー住宅なら、間違いなく高気密高断熱でしょうな。

書込番号:14454373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

CS-631CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング