『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAについて

2011/03/26 23:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

スレ主 aqua@さん
クチコミ投稿数:4件

USB接続のHDDで録画したものをPCで鑑賞したいのですが(DLNAにて)メーカー説明では不可となっています
(他のメーカーではPCに対応ソフトをインスートールで可能)

何か特別な方法で鑑賞することは出来るのでしょうか?

ちなみにPCのOSはWIN7です

書込番号:12826084

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/03/27 00:14(1年以上前)

>何か特別な方法で鑑賞することは出来るのでしょうか?

DTCP-IP対応サーバーを別に用意しなければなりません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#regzalink

書込番号:12826192

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/03/27 00:29(1年以上前)

>何か特別な方法で鑑賞することは出来るのでしょうか?

DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能付き機器にレグザリンク・ダビングすれば、その機器内の映像を他のDLNA(DTCP-IP対応)プレーヤー機能で視聴出来ます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#regzalink

注意点は、ダビングに録画時間の約2/3掛かります。


>ちなみにPCのOSはWIN7です

そのPCの詳細が不明ですが、DLNA(DTCP-IP対応)プレーヤーソフトが必要です。

市販品は、2社3製品が有ります。

・DigiOn製 DiXiM Digital TV/DiXiM Digital TV plus
・CyberLink製 SoftDMA

Win7インストールモデルなら動作環境には問題無いと思いますが、各ソフトの動作環境に適用しているか確認してください。


書込番号:12826236

ナイスクチコミ!0


スレ主 aqua@さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/27 01:04(1年以上前)

USB接続HDD → DTCP-IP対応サーバーへダビング → PC(対応ソフトインスト)

という手順でないと無理ってことでしょうか?

日立のL37-XP05のDLNAはソフトインストで可能となっていますが、同じDLNAでも中身は全然別物ってことなのでしょうか?

書込番号:12826379

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/03/27 01:20(1年以上前)

>という手順でないと無理ってことでしょうか?

はい、そうです。


>日立のL37-XP05のDLNAはソフトインストで可能となっていますが、同じDLNAでも中身は全然別物ってことなのでしょうか?

DLNAには、色々なデバイスクラス(機能)が有ります。

http://www2.dlna.org/digital_living/devices


Woooには、DLNAで配信機能となるDLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能と視聴をするDLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤーの両方の機能が搭載されています。

対して、REGZAは、DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能は搭載されていますが、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能は搭載されていません。

つまり、配信機能が無いので、配信機能付き機器にダビングが要ということです。


書込番号:12826435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aqua@さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/27 01:29(1年以上前)

同じDLNAでも出来る内容は様々なんですね ありがとうございました

ちなみにTVに接続HDDを直接PCに繋いでもHDDの中身は表示できないんですよね?

書込番号:12826457

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/03/27 09:19(1年以上前)

>ちなみにTVに接続HDDを直接PCに繋いでもHDDの中身は表示できないんですよね?
USB-HDDは接続の登録時に専用のフォーマットで初期化されているため不可になる様です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/z1/rec.html#REC003
また、録画番組には機器固有のローカル暗号化が施されていますので・・・
PCで視聴する為にもDTCP-IP対応サーバーへのレグザリンク・ダビングが必要になります。

書込番号:12827088

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/27 16:43(1年以上前)

>ちなみにTVに接続HDDを直接PCに繋いでもHDDの中身は表示できないんですよね?
「見れないことは無いが、素人には敷居が高い(Windowsでは見れない)」
「データとして見れないことは無いが、そのデータは暗号化されている」
など...
 <「動画として再生」できてしまったら、「コピー」を作られてしまいます。
  最近言われている「著作権保護」の意味が..._| ̄|○

書込番号:12828389

ナイスクチコミ!2


スレ主 aqua@さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/27 21:16(1年以上前)

第一候補がwooだったので、DLNAの説明をそちらで確認し、全てのDLNAが同じ機能を持っていると誤解しておりました

せっかくのホームネットワーク機能なのに、勿体ないですね
LAN端子はTVでのネットのみ使用とは、寂しい限りです。。。

あれから色々説明書を読みあさり、SDへのワンセグ録画(ダビング)は可能なのでそちらを利用することになりました

画面の小ささと画質は仕方ないですが・・・

お答え頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:12829539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング