『PC録画』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『PC録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC録画

2013/09/02 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

スレ主 yuki3361さん
クチコミ投稿数:2件

NASのかわりに同一LAN、GROUP内にあるPCのHDDに録画をすることはできますか?

書込番号:16537980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/02 22:46(1年以上前)

できません。

書込番号:16538062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/02 23:11(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#lan
の機能を使えば、「ファイル共通」している「フォルダ」や「ドライブ」に録画は出来ます。

出来ますが、「PCで何かする」と考えているなら止めた方が良いでしょう。
 <「PC」では、「再生」も「編集」も出来ません。
  「コピー」しても、他では再生出来ません。
  あくまでも「レグザ(お持ちの37Z1S)で再生するためだけに、PCのHDDを間借りする」って事です。

また、「PCのHDD」を使用するため、「NTFS」など、「4GB以上のファイルでも保存出来るHDD」でないと、
「FAT32のHDD」などを「ファイル共有」した場合、録画がまともに出来ないですm(_ _)m
 <「1時間で10GB前後」必要に...


「ファイル共有」が何か判らなければ、手を出さない方が良いですm(_ _)m
 <基本的にメリットはありません_| ̄|○


個人的には、「USB-HDD」が1台しか繋げていないなら、
「USBハブ」と「USB-HDD」を追加で購入した方が良いと思いますm(_ _)m
 <既に「USB-HDD」を4台繋いで居るなら、今後のために「REC-BOX」を購入した方が良いかもしれませんm(_ _)m
  http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&LstMaker=053820&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&LAN=on&DTCPIP=on&
  これらは「録画用」では無く「ダビング用」に使う事を考えて下さいm(_ _)m
  「残して起きたい番組をダビングし、元の番組をUSB-HDDから削除して容量を空ける」ため

書込番号:16538187

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki3361さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/02 23:16(1年以上前)

おっしゃる通り、PCのハードディスクを間借りして録画を行い、REGZA側から再生をすることができればいいんです。
PCのほうで共有フォルダを作成し、REGZA側から機器登録しようとしたのですが、LANハードディスク設定でPCのハードディスクを認識しないのです。
なぜだか心当たりありますか?

書込番号:16538212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/02 23:55(1年以上前)

>LANハードディスク設定でPCのハードディスクを認識しないのです。
「ネットワークの更新」をしてないからでは?
 <準備編51ページ参照
レグザはある程度の状態を保持して、少しでも表示を早くしようとする様なので、
環境が変わった場合には、そのための操作が必要と思われますm(_ _)m


他にも「WORKGROUP」以外の「ワークグループ」を設定しているとか...

書込番号:16538388

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/09/03 11:57(1年以上前)

できますが、録画したZ1Sでしか視聴できません。
他のクライアントで見るなら、レグザリンクダビングする必要があります。

共有はXPなら簡単ですが、7,8では難しいです。

書込番号:16539603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/09/03 12:22(1年以上前)

機種違いではありますが、別スレでPCの共有フォルダをLAN-HDD登録に関するものがありました。
Z7からXP機PC内HDDをLAN-HDD登録に関するものなで参考になるか不明ですが、一読してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422536/SortID=16429085/#tab

>なぜだか心当たりありますか?

PCのOSの記載がなかったり、と情報不足なので予想はなかなか困難です。
maox96さんのレスのとおり、私もXP機ならば経験がありますが、Win7機などできるということはここの口コミで読んだことがあるという程度で詳細はわかりません。

心当たりとしては
・共有するフォルダ名は半角英数でないといけない。
・PCの共有設定が確実になされていない。
・Z1SのLAN-HDD登録画面で赤ボタンで再検索したか?
などです。

Z9000のなどの取説準備編をダウンロードすれば、XP機・VISTA機の共有設定手順が詳しく記載されています。

書込番号:16539678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング