『【NAS】に保存した番組を他機種で観たい』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『【NAS】に保存した番組を他機種で観たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

【NAS】に保存した番組を他機種で観たい

2024/09/03 22:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

地デジに変更される直前に購入した【37Z1S】が「そろそろ寿命かな?」と思い、USB HDDに保存した番組を全て【NAS】に移動させました。
【NAS】は【BUFFALO LS-WV4.0TL/R1J】です。

同一の有線LAN内でNASの番組を【SONY 55A80J】で観ようとしたところ、Blu-ray【DBR-T350】は認識しましたが、【37Z1S】と【NAS】は認識しませんでした。
(【DBR-T350】と【DBR-T350】経由の【NAS】は認識されましたが、保存がうまくされていないようで、視聴できませんでした。)

『ホームネットワーク機能』のあるREGZAであれば、視聴できないかな?と考えています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:25877198

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/03 22:44(1年以上前)

Z1以前とそれ以外

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地デジに変更される直前に購入した【37Z1S】が「そろそろ寿命かな?」と思い、USB HDDに保存した番組を全て【NAS】に移動させました。
>【NAS】は【BUFFALO LS-WV4.0TL/R1J】です。

上図をご参照下さいm(_ _)m


「レグザリンク・ダビング」をする必要が有ります。
https://www.regza.com/support/regza-link
の「レグザリンク・ダビング」の項目「接続方法」「方法2」を参照して下さいm(_ _)m
https://www.buffalo.jp/s3/guide/html/html/lsvl/
も参照して下さいm(_ _)m

書込番号:25877231

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/04 00:06(1年以上前)

https://cs.regza.com/mnul/

取扱説明書の操作編の55頁

録画番組を他の録画機器にダビングする

に従って操作すればNASにダビング出来て、NASにダビングした録画番組を他の機器から視聴できるのではないかと思います

取扱説明書の操作編はインターネットで公開されています。フリーワード検索の欄に37Z1Sを指定すれば選択候補一覧が表示されます。37Z1Sを指定すれば閲覧できます

書込番号:25877310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/04 01:32(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん

適切なコメントをもらってますが、理解できていますか?
かみ砕いて書くと、
Z1Sって、
1)通常NASの共有フォルダに、著作権の紐付けを行ったUSBハードディスク同様の録画やダビング
2)DTCP-IP対応NASに、番組ダビング

2通りの記録ができるのです。
前者は、このテレビ専用ですから、他の機器からネットワーク再生できません。
後者は、家庭内LANで公開できます。

対策は、バッファローのNASのセットアップをして、DTCPIP対応DLNAサーバ機能を有効化した後に、

テレビを操作し、1)のNASの共有フォルダに録画している番組を、2)のサーバに対して、ダビング、
同じ機器の中でのダビング(移動)が必要
そうしないと、スレ主さんの希望は、かないません。


前者のテレビ専用の記録になる方法は、USBハードディスクと操作性が同じなので、
USBハードディスク記録してもらった方が単純ですし。
スレ主さんみたいに誤解して、2つの方法を区別できない人のサポートが、
メーカーも煩雑になったのでしょう。
最近のREGZAは、共有フォルダへの記録機能自体、廃止しています。

書込番号:25877372

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2024/09/04 08:13(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん

・USB HDDに保存した番組を全て【NAS】に移動させました。

USB-HDDからNAS(LAN)には、個別著作権管理のひも着いた
ムーブしかできないので、他機からは番組名が確認されてもZ1Sに
配信機能がないので視聴できないです。

今後の方法は、

1案.当該録画番組リストをDBR-T350(種別LAN−S)にダビングする。
SONY 55A80JがDLNA再生できるなら、DBR-T350の中身の録画番組を
ネット経由で見れると思います。

DBR-T350のピックアップ機能が不明なので、ダビングの際はDBR-T350の
電源を入れといたほうがいいです。

T3007ではできました。

2案.レクザリンクから録画番組を見るで、ネットにLAN−Sが表示されて
なければNASの設定でDLNA再生をできるようチェックを入れる。
その上で、NASのLANからLAN−Sにダビングする。
(ダビングコマンドはあります)

容量的には、これがいと推測しますが、試しでやったダビングが完了でき
なかったので、なんとも言えません。

書込番号:25877528

ナイスクチコミ!11


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/04 08:31(1年以上前)

REGZA テレビに、NASを登録して、そこにダビングと、進んでしまうと、
そのテレビ専用の録画状態になってしまう。それが間違いです。


まず先に、NASの設定画面に入り、

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5648.html

この「画面3」のところで、
「DLNAサーバー」を、ONにする必要あり。


そうすれば、他のレコーダなどからでも、再生機器の対象として表示され、
レグザのダビング操作の画面でも、(見分けにくいと思いますが、)
ネットワークごしのNASが見えるようになると思います。

ほんど、この誤解のパターンは、時々見かける内容です。

書込番号:25877547

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/09/04 08:33(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん
こんにちは。
Z1SでLS-WV4.0TL/R1Jに対してLANハードディスクの登録をやってダビングしたのであれば、そのLAN-HDDの著作権はテレビ本体に紐づいています。USB-HDDのUSBケーブルの代わりにLANでつないだだけなのです。
この場合、ダビングしたものを新しいテレビからは見れません。

LS-WV4.0TL/R1JがDTCP-IP対応機であれば、LS-WV4.0TL/R1Jに対するダビングの際にLS-WV4.0TL/R1JがLAN-Sとして見えているはず。そこに対してUSB-HDDからダビングすれば、新しいテレビからも見える可能性があります。この場合著作権はLS-WV4.0TL/R1Jに紐づきますので。

書込番号:25877550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2024/09/04 08:46(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん

もしDBR-T350にダビングできない場合です。

LS-WV4.0TL/R1J(以下NAS)のLANにムーブした録画番組をテレビ側からの指示で
NASのLA−Sにダビングできそうならいいですが、だめなら一旦NASからテレビの
USB-HDDにムーブバック(できます)して、再度USB−HDDからNASのLAN−S側に
ダビングです。

相手先をLANに指定するとムーブです、LAN−Sを指定するとダビングです。

時間がかかるかもしれませんが、仕方がないです。

書込番号:25877561

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/05 11:19(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん

無反応になっていますが、理解できているのでしょうか?

1)通常NASの共有フォルダに、著作権の紐付けを行ったUSBハードディスク同様の録画やダビング
2)DTCP-IP対応NASに、番組ダビング

この2つの違いを区別できず、操作に間違う人の書き込みは、時々見ますから、
起こりがちなのだと思います。
RECBOXを買って、前者の方法を全番組行い、テレビを処分してしまったので、見られなくなっている人も居ました。

スレ主さんは、理解して、対策できているのでしょうか?

書込番号:25878958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2024/09/30 00:34(1年以上前)

皆さま、返信が遅くなり申し訳ありません。
どうしても【SONY BRAVIA 55A80J】で観られるようにならないか、いろいろやってみました。

【REGZA 37Z1S】で録画したUSB HDDから移動させたNASは、【37Z1S】本体、NASを認識しないためできません。
メディアサーバーから【DBR-T350】本体、USB HDDは認識しましたが、視聴できません。
メディアサーバーから【DBR-T350】でNASに移動させたフォルダ【DLNA】と【recorded-contents】とがあり、【DLNA】が視聴できました。
【REGZA 37Z1S】でも同様の結果でした。

どうやって【DLNA】フォルダに入れたか覚えていませんが、【REGZA 37Z1S】から【DBRーT350】には移動できるので、それも含めて調べたいと思います。

書込番号:25909173

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/30 07:49(1年以上前)

37Z1Sがいろいろと出来るからか、
装置が幾つかあるから複雑なのかもしれません

機種と機能の操作、動作を明確に書き分けないと混乱するかもしれません

USB HDDはZ1SにUSBで接続の外付固定ディスク?
インターフェースにLANもありLAN接続?(無さそうですが…)

何れにしても、37Z1Sに接続した外付固定ディスクの録画番組は37Z1Sを操作して、NASかDBR-350にダビングする必要があります

37Z1SのNASに対する定義、アクセスが分かりません

37Z1Sが最初にNASにアクセスしたときに、37Z1Sに対してLAN接続する登録の様な操作をしたのであれば(良く知りませんが、そういう操作がありそうです)NASに移した録画番組は、37Z1S以外の機器から見ることができません

メディアサーバはどの機器で実行するアプリケーションなのでしょうか

37Z1S、55A80J、DBR-350かNASなのか(NAS?)

37Z1SからDBR-350かNASかに正しいダビング操作で録画番組を移せたら、それは37Z1Sからも55A80Jからも視聴できると思います

37Z1SとUSB HDDはUSBで接続と思うけれど

37Z1SとNASの関係はNASは37Z1Sに対して独立か

分かっている人には分かるのだろうけれど、

装置名(USB HDDはZ1SにUSB接続の外付け固定ディスク?)、

機種名、

ソフトウェア(メディアサーバはNASで実行?)

混在しているから読み手が誤解するかもしれません

書込番号:25909305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/30 15:13(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん

とっくに、約一ヶ月前に、適切な解答は書かれてますから
説明をもらっている画面と。自分の目の前の現物
照らし合わせての理解力次第ですよ

書込番号:25909685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2024/09/30 20:31(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん

・NASに移動させたフォルダ【DLNA】と【recorded-contents】とがあり、【DLNA】が視聴できました。
どうやって【DLNA】フォルダに入れたか覚えていませんが、【REGZA 37Z1S】から【DBRーT350】に
は移動できるので、それも含めて調べたいと思います。

NAS(LAN)とNAS(LAN−S)をきちんと認識して、USB-HDDからDBR-T350にダビングしたら、
他の機械からDLNA再生できる。

ダビングする際、DBR-T350の名称の下にLAN−Sと書かれている。

NASに保存したければ、USB-HDDからNASのLAN−Sのほうにダビングすれば、recorded
フォルダに保存され、他の機械からDLNA再生できる。

上の説明はZ1Sで行った事象と違うのでよくわからん、DLNAフォルダなんかないし・・・・


書込番号:25909961

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/30 21:41(1年以上前)

スレ主の文章は、レグザの操作画面であったり、ソニーの操作画面であったり、
5W1Hが明確になっていないので、状態が、わかりません。

すでに皆さんが説明している事の繰り返しですが、



■まず、スレ主が、やってしまった間違いの解説。

レグザZ1Sを操作して、USBHDDから、NAS(共有フォルダ)へ、番組をダビングしてしまった。
NAS(共有フォルダ)に、番組データがあると、他の機器から再生できません。



■スレ主が、やるべき事は、

1.バッファローのNASの設定画面にアクセスし、DLNAサーバ機能をON(有効)にする事。

2.Z1Sのレグザリンクの機器一覧画面で、バッファローのNASを、LAN-Sと表示されるようにする。

3.レグザZ1Sを操作して、NAS(共有フォルダ)内の番組を選択

4.すべての番組を、バッファローのDLNAサーバに対して、ダビングをする。

(共有フォルダから、DLNAサーバへのダビングなので、同じ機器内でのダビングや移動です。)


5.バッファローのDLNAサーバの操作画面にアクセスして、番組が一覧表示される事を確認する。


ここまで、やって、はじめて、
レグザやソニーのテレビから、アクセスして再生できるようになります。



一個ずつ、何の画面の事なのか?理解しながら、やる必要があります。

どこの画面の事か?理解しながら、会話しながら操作しないと、解決しないと思います。

書込番号:25910049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング