『人肌の表現』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

『人肌の表現』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

人肌の表現

2011/03/31 20:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

肌色の階調変化が滑らかに表示されません。
極端にいうと、画像にあるような感じで映ります。
設定をあれこれ変えてみても解消されず。

書込番号:12844257

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/03/31 20:43(1年以上前)

サンプル画像
(あくまで“極端にいうとこんなふう”です)

書込番号:12844262

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/31 21:11(1年以上前)

気に入らないのであれば買い替えられたほうが
良さそうですね。

書込番号:12844358

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/03/31 21:22(1年以上前)

jay0327 さん、こんばんは。。
画像を拝見いたしましたが、かなり酷いですね。
カラーディテールの調整項目で何とか解消できる問題ではないような、感じがします。
因みに、グレースケールにかけた場合、階調性がどの様に表現されるのか?
気になりますが、でも、これは故障と言っていいレベルだと思いますよ。

明日にでも、購入店経由で修理依頼か、買って間もなければ新しいものと交換してください。

書込番号:12844401

ナイスクチコミ!2


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/03/31 22:02(1年以上前)

>> wenge-iroさん

すいません、私の書き方が悪かったばかりに、誤解をさせてしまいました。
アップした画像はテレビ画面をキャプチャーしたものではなく、フォトレタッチソフトを使ってパソコンで作成したものです。
実際の画面では、あれほど酷くはありません(映像によって近い感じになることはありますが…)。

肌色のグラデーションが滑らかに表示されない、ということをわかりやすくお伝えしようとしたつもりが、誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

ちなみにこれは8bitパネルの宿命らしく、東芝デジタルメディアエンジニアリング デジタルメディアグループ デジタル映像商品技術担当 TV映像マイスタ プリンシパルエンジニアの住吉肇氏も、
「グラデーションのような緩やかな変化があるようなところで、やっぱり等高線状の段差みたいなものが出やすくなってしまいます。」
と述べています。
これを解消するには、万雄さんが書かれているように“10bitパネル採用機種への買い換え”しか方法がないようです。

書込番号:12844602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度5

2011/04/01 15:37(1年以上前)

>特にどこかが優れているというわけではないかわりに、劣った点もないのだ。
>テレビ番組(地デジ)と映画DVDの視聴にはまったく問題なく、満足している。

というレビューを書かれる前に今回のような点を書けば良かったのでは。
ましてや「悪」のクチコミを書くならば。

普段使いに価格なりがんばってる機種だから
その点も考慮して不満を書くのは最初からそういう機種を選べばいいのであって
筋違いだと思う。

書込番号:12846870

ナイスクチコミ!3


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/04/01 17:54(1年以上前)

>>アドレスV125Sさん

使用し始めてしばらくしてから機種固有の特徴(長所・短所)に気がつくのは、よくあることです。
購入を検討している人のために、後から気がついた点を書いていけないということはありますまい。
ちなみに私がレビューで筋違いと書いたのは、スペック表からわかる事柄についての不満です。

32A1Sが価格なりにがんばっているという点には同意します。
肌以外の、青空のグラデーション等では疑似輪郭がほとんど見られません。
その人肌にしても、常に疑似輪郭が出るわけではありませんしね。

さて、ざっと調べてみたところ、シャープのAQUOS LC-32SC1は階調表現を4096段階程度までアップした“なめらかグラデーション”がウリのひとつだそうです。
価格ドットコムでの最安値39,000円とのことなので(4月1日現在)、視野角等も含めて店頭でチェックし、こちらのほうがよければ買い換えをするつもりです。
安価な製品は買い換えがしやすいという、それもまた長所のひとつでしょうかw

書込番号:12847226

ナイスクチコミ!4


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/04/04 19:49(1年以上前)

人肌における疑似輪郭の具体例です。
顔だけでなく手や足にも、かなり高い確率であらわれます。
これは製品の不具合でなく、アドレスV125Sさんが書かれているように「価格なり」の表示能力ゆえだと思われます。

書込番号:12858995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 20:30(1年以上前)

これ編集してますか?
出来ればカメラで撮った画像を編集なしでそのままアップして頂かないと状況が分からないのですが・・・。

分かりやすいようにとしているのでしょうが「例えばこんな感じ」とオーバーに編集してアップ
すると「こんなに酷いのか」と勘違いするケースやその状況が分かりにくいと思います。

書込番号:12859143

ナイスクチコミ!1


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/04/04 20:55(1年以上前)

>スフィネルさん

3枚目と4枚目は無編集です。
1〜2枚目もトリミングしただけなんですけどね。
リサイズは価格ドットコムさんの仕様なので悪しからず。

オーバーどころか、デジカメで撮影することにより疑似輪郭が若干ボケています。
キャプチャー機器があれば、もっとハッキリクッキリした疑似輪郭をお見せできました。

いずれにしましても、これが気になるかならないかは個人の感覚によって左右されるでしょうから、購入を検討している方はご自分の目で確かめることをお勧めします。

ちなみに、「ウチのA1Sではそんなもの一切出ない」という方がいらしたらぜひコメントいただきたいと思います。
私も複数台のA1Sで確認したわけではありませんので。

書込番号:12859261

ナイスクチコミ!1


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/04/04 21:04(1年以上前)

【追記】
風景などはとてもキレイに映ります。
昨夜、TBSの『世界遺産』を観ましたが、色彩や奥行き(立体感)ともに申し分なく、価格なりどころか価格以上にがんばってる印象を受けました。

書込番号:12859305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/09 10:28(1年以上前)

jay0327さん、こんにちは。一肌の表現は液晶モニターでも、写真でもいろいろ議論のあるところです。画質が悪い場合は、小生の場合アンテナの入力レベルをチェックいたします。また、アンテナケーブルによっても画質に影響が出ます。まずはアンテナの入力レベルのチェックをされ、BSと地デジとの比較もされチェックされてはいかがでしょうか。

書込番号:12876285

ナイスクチコミ!2


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/04/09 13:03(1年以上前)

ドドンパおやじさん、コメントありがとうございます。

当方、東京都内の集合住宅に住んでおり、地デジの電波はケーブルテレビ会社からパススルー方式で配信されています(周波数変換なし)。
また、書斎では有料チャンネルを観ないのでSTBは設置しておらず、壁のアンテナ端子から直接、ネジ式のアンテナ線でテレビとつないでいます。
テレビのアンテナレベル表示機能で調べたところ、レベル63〜65でした。
また、地アナをサイズ:ノーマル(液晶画面の上下左右に黒枠を残して番組が表示される)にして観てみましたが、地デジと同じように人肌の疑似輪郭が出現します。
以上、雑然としてしまいましたが、情報を列記してみました。

ところで昨日、大型家電量販店へ赴いたところ展示品の液晶テレビで番組表示していたので、様々な機種で人肌の階調表現をチェックしてみました。
すると驚くべきことに、エントリークラスからハイエンドに近いものまで、メーカーを問わず多くの機種で人肌に疑似輪郭が見られました。
フルHDクリアパネルを搭載したものや、なめらか高画質を謳っているシャープの4原色クアトロンでも同様。
プラズマテレビでは宿命とあきらめていましたが、液晶テレビでもまだ“いろいろ議論のあるところ”なのですね。

となると不思議なのが、「それはA1Sだけのことじゃないよ」というコメントがまったく付かなかったことです。
う〜む…。

書込番号:12876803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 13:53(1年以上前)

それはたぶんモスキートノイズなどの地デジ仕様によるものの気がするんですが。

地デジ+デジタルテレビで綺麗に表示出来るようになった分、アナログでは気づかなかった
映像の細かい所が見えてしまう弊害だと思います。

プラズマの場合近くで見るともっと悲惨な状態なのでこの点は液晶優位かと思います。

書込番号:12876936

ナイスクチコミ!0


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の満足度3

2011/04/09 14:45(1年以上前)

スフィネルさん、コメントありがとうございます。

疑似輪郭が液晶パネルの質と関係ない“地デジ仕様”だとすると、地アナでも出現することの説明がつかなくなってしまいます。
スフィネルさんご自身、プラズマと比較されていますが、疑似輪郭はやはりパネルの質によるのでしょう。

さて、A1Sと同じエントリークラスの液晶テレビのみならず、新型フルHD液晶パネルを搭載した高価格帯の機種でもその多くに人肌の疑似輪郭が見られるところから、
>> 肌色の階調変化が滑らかに表示されません。
これが、
A1SあるいはREGZAだけの特徴ではない
ことが昨日わかりました。

そこでA1Sを再評価してみますと、
わざとらしくない程度に色彩表現が豊かで鮮やか
人肌以外のグラデーション(夕焼け空等)に疑似輪郭がほとんど出ない
白飛びが少ない
単色の背景もムラなく映る
など、画質に関して頑張っているテレビだと思います。

書込番号:12877113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング