『新たな機種が…』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新たな機種が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

新たな機種が…

2010/12/14 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 99円さん
クチコミ投稿数:17件

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=826

Pocket WiFi Sが出るとのことで、
うーん、Ariaの立ち位置が微妙な感じに…?

書込番号:12366041

ナイスクチコミ!0


返信する
T.m.greenさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/14 18:42(1年以上前)

確かに微妙な立ち位置ですね。でも単体での使用が多いなら、こっちかもとはおもいます。
あっちはQVGA液晶だし、ただテザリングメインなら、あっちかな?

書込番号:12366738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/15 00:19(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2010/12/wi-fi_1.html

便乗すいません汗
simフリーという事ですがauとiPhone3G(2代目)のsimも使えるのでしょうか?

書込番号:12368926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/15 08:17(1年以上前)

"通信機能は、HSPA/W-CDMA 1,700/2,100MHz"
"なお、SIMロックはかかっていないので、保証外となるが、理論上は他社のSIMカードを使うこともできる。"
と言う事で、
国内のUMTSで言えば、ドコモとSBMは通話で使えるお話のようですね。
実態はその内レポートされるんじゃないですか?

書込番号:12369739

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2010/12/15 11:52(1年以上前)

> 99円さん
> T.m.greenさん
Androidとして使いたいのであれば、Ariaの方ではないかと。
CPUとかメモリ以外にAriaのMSM7227は、グラフィックにAdreno 200(Desire、IS03等と同一)、
320MHz アプリケーションDSPを搭載しているのですが、
Pocket WiFi SのMSM7225は、3Dはソフトウェア、DSPも搭載無しと機能的に貧弱です。
あとQVGAで対応できないアプリもあったりしますし。
(これはSIM Free版のHTC AriaとHTC Wildfireを使った経験からです、Googleのオフィシャル解像度はHVGA以上)
他では、タッチパネルはAriaのマルチタッチに対してPocket WiFi Sはシングルタッチ、
2.8インチ液晶でQWERTY配列での入力は厳しそう、
モバイルWi-Fiルーターの接続台数はAriaは最大8台、Pocket WiFi Sは最大5台とかがあります。
カメラもAriaは、5Mのオートフォーカス、Pocket WiFi Sは3.2Mの固定焦点です。
割引なし同士の比較でAriaの半額なのである意味致し方ないかなぁと思いますが。

> みのりんまいまいさん
SIMロックはされていないけど、オペレーターロックされているとITmediaに書かれています。

[ITmedia +D モバイル] 写真で解説する「Pocket WiFi S」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/14/news093.html

引用
Pocket WiFiにもSIMロックはかけられていないが“オペレーターロック”がかけられており、
日本ではイー・モバイル以外の通信キャリアのSIMカードを入れても通信できない
(海外のSIMカードを入れて対応エリアでの通信は可能)。

> エニオソスさん
…微妙なロック方法です…。

書込番号:12370287

ナイスクチコミ!1


gatsuoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/15 14:10(1年以上前)

現在S21HTとPocket WiFi(iPod Touch用)を所有しており、S21HTは休眠状態なので、
Ariaの発表後、S21HTをAriaへ機種変更するつもりでいました。
そこへPocket WiFi Sの発表が・・。
価格的にはSが安いので悩みどころですが、使い方で選ばないと後悔しそうですね。

auの携帯(not スマートフォン)があるので、イーモバイルはデータ通信がメインで、
子供と出かけて別行動を取る時の連絡用途で使えればと思っているので、Sで充分かな。

ところで、利用できるEMチップは、通話用の黒と、データ通信用の赤のどちらなんで
しょうか?

書込番号:12370721

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2010/12/15 15:06(1年以上前)

> みのりんまいまいさん
大訂正。m(__)m

Pocket WiFi S S31HWは、「SIMロック」も「オペレーターロック」もされていません。
記事を読み間違えた。orz

SoftBankのSIMは利用できますが、APNの設定を間違えると青天井なのでご注意ください。
auは通信方法自体が異なるので、利用できません。

> gatsuoさん
SIM自体は種別を問わないのでどちらのSIMでも利用出来ると思いますが、
端末と同時契約するSIM自体は別の可能性があります。

書込番号:12370876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング