『F値について』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『F値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F値について

2011/05/02 09:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 otojikazuさん
クチコミ投稿数:32件

キャノンEOSx4でこのレンズを使っているのですが
Aモードに設定してもF6.3から絞り値が下がりません
いろいろな場所で説明を見たりしてるのですが
イマイチ理解しがたく困り果てています。
デジ一は、初めてなので使い方をマスターしていないのは重々承知していますので
こんな質問は、真にお恥ずかしいのですが
どうしたらレンズのF値を3.5まで開放設定できるのでしょうか
小学並みの説明が頂けると嬉しいのですが宜しくお願い致します。

書込番号:12961015

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/02 09:54(1年以上前)

本レンズは仕様として、18mm広角時に開放F3.5、
270mm望遠時に開放F6.3のF値変動型ズームとなっています。

従って、F値をF3.5に設定したい場合、ズーミング位置を
18mmの広角側にセットしてください。

書込番号:12961047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/02 10:01(1年以上前)

>レンズのF値を3.5まで開放設定できるのでしょうか
F/3.5-6.3と記載されていますので、3.5〜6.3のF値が開放の値になります。
焦点距離によって、開放F値がかわります。
レンズを小型軽量にして、最高の性能のレンズを作ろうとした結果、
開放F値が焦点距離で変わるようになりました。
大昔は、開放F値の変動がなかったので判りやすかったですが、暗くて重いレンズを持たされていました。

書込番号:12961070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/05/02 10:25(1年以上前)

既に、上の方が説明されていますが・・・

このレンズは・・・
焦点距離・・・18-270o
開放F値・・・F3.5-6.3
ですから・・・
焦点距離18oの時の開放F値が・・・F3.5で。。。
焦点距離270oの時の開放F値が・・・F6.3である。。。
と言う事を意味します。
※18o〜270oへ焦点距離を可変させる(ズーミングする)と・・・開放F値がF3.5〜F6.3へ可変すると言う事です。

ですから・・・焦点距離270oの時にはF6.3より絞りを開ける事が出来ません=F値をF3.5に競っている事が出来無い。。。

ご参考まで

書込番号:12961143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/05/02 10:37(1年以上前)

すいませんm(__)m
誤字です。。。
誤)F値をF3.5に競っている事が出来無い。。。
正)F値をF3.5に設定する事が出来ない。。。

書込番号:12961165

ナイスクチコミ!0


スレ主 otojikazuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/02 12:30(1年以上前)

Kazu-Aさん
ガラスの目さん
#4001さん
ご説明頂き有難う御座いました
そう言うことだったんですか・・大納得です
勉強になり、少し偉くなったように思えます(^^ゞ
これからAモードで活用させて頂きます
本当に有難う御座いました m(__)m

書込番号:12961484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/02 17:44(1年以上前)

こんばんは。

自分は昔パナソニックのDMC-FZ10というネオ一眼を持っていました。
これの少し前に出た機種がDMC-FZ1という機種でした。
これらは、12倍ズームでしたが、開放F値は2.8と一定でした。

これらが例外であって、他のコンデジや一眼用レンズに関しては、ズームしても開放F値が一定、
というのはほとんどないと思っていいと思います。

書込番号:12962377

ナイスクチコミ!0


スレ主 otojikazuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/02 20:38(1年以上前)

F県の住人Aさん 
そうでしたか・・・。
若い時には、カメラにはほとんど興味が無く
老後の楽しみとして始めたので分からないことばかりです(^^ゞ
また、何か躓きました折には、お知恵を拝借できればと思っていますので
宜しくお願い致します。

書込番号:12962960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング