『路面からのゴトゴトの振動が少ないタイヤは?』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 175/65R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,400

ホイールサイズ:15インチ 外径:611mm 総幅:179mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのオークション

REGNO GR-XT 175/65R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 175/65R15 84H

『路面からのゴトゴトの振動が少ないタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 175/65R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XT 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 175/65R15 84H

スレ主 tiikoroさん
クチコミ投稿数:3件

去年買いましたフィルダー1500ccですがスタッドレスにしてましてまた納車のときのダンロップエナセーブに戻しましたら妻が腰が悪く路面からの突き上げ感が響くと言うものですからタイヤを替えればといろいろ調べてこれにしようかと思いますがどのくらい変わるものでしょうか。それとも他にいいタイヤがありましたら教えてください。

書込番号:17277117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/08 06:42(1年以上前)

タイヤを変えただけで、腰への影響がなくなるとは思えません・・。

スタッドレスの時に問題なく、今のタイヤで問題ありということでしたら、まず現在のタイヤの空気圧はいくつか確認して下さい。
適正値であるにもかかわらず、腰への影響があるのであれば、

ヨコハマ:アドバンdB
ブリヂストン:レグノGR-XT
トーヨー:プロクセス C1S
ダンロップ:VEURO VE303

ブリヂストンはネームバリューがある反面、価格が高めでコスパはイマイチ。
お店によって主力ブランドタイヤ(安くできるタイヤメーカー)が違ったりすることもあるので、複数の店舗で見積もりをとるとよいかもしれませんね。

書込番号:17277618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/03/08 06:58(1年以上前)

tiikoroさん

先ずは、現在履かせているエナセーブEC300がメーカー指定の空気圧になっているか確認してみて下さい。

もしかしたら、高めの空気圧で突き上げ感が強くなっている可能性も考えられます。


次に175/65R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15

REGNO GR-XTは最高水準の静粛性で高い快適性能を誇るプレミアムコンフォートタイヤです。

ただし、REGNO GR-XTはサルーンクラスをメインダーゲットに開発されたタイヤです。

従いまして、車重が約1.1tと軽量なフィールダーにREGNO GR-XTを履かせた場合、硬めの乗り心地に感じる可能性もあり得るのです。


という事でコンパクトカーをメインターゲットに開発されたコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704の方が良いかなと考えています。

尚、LE MANS4 LM704をフィールダーに履かせて、期待通りの乗り心地まで改善出来るどうかは分かりません。

しかしながら、LE MANS4 LM704は新車装着タイヤのエナセーブEC300に比較すれば乗り心地は改善されると考えています。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17277652

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiikoroさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 07:54(1年以上前)

ミカサさん スーパーさん お返事ありがとうございます。
空気圧は一週間前にサマータイヤに替えたときにお店の人が3にしとくと言ってましたので規定の2.3だと思ってたらその後スタンドではかったら3.0でしたのですぐに抜いて柔らかめがいいと思い2.1にしました。
私はまったく気にならないですが妻は一度気になりだすとなるようでへそくりを出すのでタイヤを替えてくれと言うのです。

また質問ですがタイヤホイールセットで別のサイズに替えましたら柔らかい乗り心地になるとかはないのでしょうか。
よく扁平率とか書いてありますがいまいちよくわかりませんので。
タイヤ屋さんにいくと売りたいものをすすめられるようでよく調べてから行きたいのですが。

書込番号:17277773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/03/08 08:38(1年以上前)

tiikoroさん

現行型フィールダーにインチダウンして14インチが装着出来るかどうかは不明です。

この辺りの事はカー用品店やタイヤ販売店で確認する必要がありそうです。

もし、インチダウンして14インチが装着出来るなら、15インチよりも乗り心地が改善出来る可能性が高いです。

ただし、14インチでは選択出来るタイヤ銘柄が限られますので注意が必要です。

185/70R14なら↓のようにREGNO GR-XTがあります。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=70

しかし、175/70R14では↓のように快適性能に優れたタイヤは少なく、これならインチダウの必要性は無いように思えます。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=70

書込番号:17277894

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiikoroさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 14:41(1年以上前)

スーパーアルテックさん
14インチは入りませんでした。今の車の前は8年前のカローラで14インチのスノータイヤがありましたのでそれを入れようとしましたが前輪がひかかってはいりませんでした。ちなみにトヨタのお店の人もいれないとわからないということでしてくれました。ただかなあと思ってましたがしっかり1500円いりました。
とりあえずおすすめのルマンにしてみようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:17279044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 175/65R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 175/65R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XT 175/65R15 84H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング