『ホイールマッチングについて』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

<
>
ミニ MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    『ホイールマッチングについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 235件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル 219件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

    「MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)を新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    ホイールマッチングについて

    2011/04/22 13:38(1年以上前)


    自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    みなさん、色々質問づくしですみません。

    ホイールのインチアップ&ツライチ化を検討しています。

    ENKEIさんの調査の結果、下記の情報がネット上に公開されています。
    【R60クロスオーバー クーパーS ALL4 ノーマルSPEC】
    ・標準ホイール 17inch×7J(inset50)5H
    ・標準タイヤ 205/55R17
    ・P.C.D 120mm
    ・ハブ径 72.5mm
    ・ハブボルト M14×1.25P

    無難なインチアップサイズとして
    ・「19inch×8.0J(inset45)225/40R19」
    ・「20inch×8.0J(inset45)225/35R20」
    という情報も出ています。
    (個人的に気に入ったデザインのホイールは現時点でありません。)

    アライメント等の調整次第では、「19inch×8.5J(inset40)」「20inch×8.5J(inset40)」でもギリギリ装着できるだろうという情報も出ており、私の希望としては「19inch×8.5J(inset40)245/40R19」で濃いグレー系がブラック系の10〜20本のフィンタイプのホイールにしたいと思っています。
    OZレーシングのマッチング情報では「19inch×8.5J(inset40)」の掲載がありますが、「チューニングサイズのため、干渉やはみ出しが無いことを保証するものではありません」の注意書きがあります。

    まだホイールを替えられた方は見えないかもしれませんが、「19inch×8.5J(inset40)245/40R19」で問題なく装着できるかどうかご存知な方いらっしゃいますか?

    書込番号:12923941

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:262件

    2011/04/22 13:40(1年以上前)

    すみません。
    書き漏らしました。私の場合、スポーツサスペンション装着車です。

    書込番号:12923945

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:262件

    2011/06/07 19:06(1年以上前)

    自己レスです。
    ローダウンしないとinset40では、はみ出ることが判明しました。
    とりあえずローダウンは考えていないので、19-8J PCD120-5H inset45 BORE72.5のホイールに決めたいと思います。
    ADVAN RZあたりか・・・・。

    書込番号:13103121

    ナイスクチコミ!2


    CHAR×3さん
    クチコミ投稿数:13件

    2011/07/05 23:52(1年以上前)

    自分はノーマル車高で OZカノーヴァ 18インチ 8J オフセット+45 で前が5mmほどはみ出しました。後ろはツライチです。このままだとディーラー入れなさそうなんで ローダウンしようかなと。 なかなか難しいですね〜。

    書込番号:13219445

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:262件

    2011/07/06 21:38(1年以上前)

    >CHAR×3さん
    そうですかぁ〜
    ちなみにタイヤのサイズとメーカーはなんですか?
    リムガードの長いタイヤでは、はみ出るかもしれないですね?

    書込番号:13222492

    ナイスクチコミ!3


    CHAR×3さん
    クチコミ投稿数:13件

    2011/07/10 14:20(1年以上前)

    ブリジストン ポテンザ050 225/45R18 ですね。 たしかにリムガードがはみ出すような感じです。 今、フェンダーアーチまたはローダウンで対応しようと考えていますが。 

    書込番号:13237275

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:262件

    2011/07/10 19:48(1年以上前)

    >CHAR×3さん
    ブルジストンのHPで確認したのですが、ポテンザRE050だと「225/45R18」は存在しないようです。
    「235/45R18」の間違いではないですか?
    これだとタイヤ幅が10mm太いので5mmはみ出すのは納得できるんのですが。

    書込番号:13238429

    ナイスクチコミ!1


    R&Dさん
    クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

    2011/07/25 09:57(1年以上前)

    もう遅いかもしれませんが、8Jx18+43でもハミでてませんよ。
    リムでフロント2〜3mm、リア5mm程度余裕があります。
    225/45でリムガードが大きいと微妙かもしれませんが、215/45にしたので余裕でした。

    書込番号:13293383

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:262件

    2011/07/26 21:52(1年以上前)

    >R&Dさん
    レスありがとうございます。
    ネットで色々検索すると18インチのツライチマッチングは、「225/45R18 inset45」となっていますので、R&Dさんの場合いい線だと思うんですよね。

    今は、ショップからタイヤを含めたマッチング情報が出るまでしばらく待ってみようかと思っています。

    書込番号:13299136

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
    ミニ

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    新車価格:335〜647万円

    中古車価格:25〜488万円

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)をお気に入り製品に追加する <170

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/955物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング