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MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

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    クチコミ投稿数:3件

    クーパーorクーパーSのMTお乗りの方に質問です。

    mini クロスオーバーのMT&クラッチのフィーリングはどんな感じなんでしょうか?

    ネットでいろいろ調べていると、クラッチはミートまでに遊びが多く、ミートするのがかなり手前側だとか・・・
    はたまた、クラッチミートするまで癖があるとか・・・
    個人的感覚でいろいろ感じるところではありますが・・・

    試乗車はATばかりで、MT&クラッチの感じが正直つかめません。
    ※クーパーATには試乗したのですが、走り出しのエンジン回転数がいまいち違和感を感じたので・・・

    mini クロスオーバー クーパーorクーパーSのMTお乗りの方で、MT&クラッチのフィーリングをお教えください。

    書込番号:13613594

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    ppicさん
    クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

    2011/10/12 09:00(1年以上前)

    クーパー(R57)MTです。

    輸入車はこの車しか乗ったことありませんが、過去の国産車と比較した場合、私は乗りやすい方と思います。とりあえずone以外のMTは試乗しましたが皆同じでした。

    私は日産車(シルビアやスカイライン)をメインに乗っていましたが特に違和感ありません。

    >ネットでいろいろ調べていると、クラッチはミートまでに遊びが多く、ミートするのがかなり手前側だとか・・・
    はたまた、クラッチミートするまで癖があるとか・・・

    この辺はホンダ車に比べるとそう感じるような気がします。
    私のイメージは、日産車はクラッチが軽く浅いところで「スー」と繋がる。ホンダ車はクラッチが渋めで奥の方で「スパッ」と繋がる。なので日産車の後でホンダ車乗るとよくエンストさせてました。

    書込番号:13615009

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    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

    2011/10/12 20:35(1年以上前)

    ALL4のMT乗りです。
    私の感覚としては、はっきりいって癖があって乗りにくいです。
    はじめはエンストも何回かさせましたし。
    でも慣れれば平気かと思いますが、慣れるまでに時間がかかりそうです。
    まだ変速時のショックが克服できていません。子供が車酔いしてしまいます。汗

    書込番号:13617235

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    クチコミ投稿数:3件

    2011/10/13 21:51(1年以上前)

    ppciさん 価格COMをお茶のお供に!さん 貴重な情報ありがとうございます。
    やはり、モデルそれぞれの特徴(車重等)、車体ごとの個体差、また感覚等で感じるところはさまざまですね。

    ところで、価格COMをお茶のお供に!さんはMini Crossover クーパーS ALL4 MTにお乗りとのことですが、『癖』とは具体的にどういったものでしょうか?
    言葉では表現しにくいものとは思いますが、ギアチェンジしてクラッチをつなぐ時、踵を宙に浮かさないとクラッチがつながらないとか・・・、1速の時は特につながりにくいとか・・・
    難しい質問申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    書込番号:13622123

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    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

    2011/10/13 23:08(1年以上前)

    こんばんは。
    ウシコさんさんの書かれたとおりの癖です。
    「クラッチはミートまでに遊びが多く、ミートするのがかなり手前側だとか・・・」
    「踵を宙に浮かさないとクラッチがつながらないとか・・・」
    このあたりは、ズバリそのままです。
    あとは「リバースはかなりの力で左に押さないと入らないとか・・・」ですね。
    あくまでも個人差がありますので私の感覚としてですが。

    書込番号:13622631

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2011/10/16 21:26(1年以上前)

    価格COMをお茶のお供に!さん 情報ありがとうございます。
    クラッチミートなかなか手ごわいですね。
    なんか、対策されればいいのですが・・・

    書込番号:13637004

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