『無線ノイズのような雑音がしませんか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,582¥92,582 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):¥92,582 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 9日

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

『無線ノイズのような雑音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]を新規書き込みD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

無線ノイズのような雑音がしませんか?

2011/04/25 22:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

スレ主 towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件

昨日、本体が届いたので、
D12 Hj + ALO Cryo SXC 22G + SE535 + iPod Classic
の組み合わせで、通勤途中に聴いてみました。
主にクラシックを聴くのですが、
シフのベートーベン ピアノソナタ31番や
カラヤンのベートーベン交響曲第7番を聴いて、
評判通りの音質に感動です。買って正解でした。

ところが、曲を聴いている最中に、
「ジー、ジー・・・ジー」と言った感じの
無線ノイズのような雑音が度々入ります。
ボリュームのガリ音とは違う音で、
無線接続などで電池切れの時に
よく聞く雑音に似ています。

これって不良品なんでしょうか?
皆さんの個体では、発生していませんか?
接触が悪いのかなぁ?

書込番号:12937469

ナイスクチコミ!1


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/26 14:03(1年以上前)

私の環境、D12 Hj+オリジナルDockケーブル+ATH-CKM99+NW-A847で、
マーラーの1番、9番のように音量の小さい所の多い曲で試してみましたが
特にノイズが発生するような事はありませんでした。

D12 Hj自体の初期不良か、あとはiPod ClassicからDockケーブルでラインアウトした時点で
すでにノイズが乗っているかでしょうね。
他のポータブルアンプを試せるのであれば、ラインアウトの異常というのもあるかもしれません。

書込番号:12939416

ナイスクチコミ!0


スレ主 towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件

2011/04/29 13:39(1年以上前)

そちらでは、問題ないですかぁ。

私のは、なんだか無線ヘッドフォンで聴いている時のようです。
ipod直接繋いだときは問題ないので、
アンプが一番怪しいです。

切り分けて原因箇所探すしかないなぁ

書込番号:12950002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/02 23:15(1年以上前)

私もたぶん同じノイズ(ジ、ジー・・・という感じ)が聞こえました。ずっとではないのですが、断続的に聞こえるノイズです。

私の場合、iPod touch からDockケーブル(Qables Silver Cab Pro) → ポタアン(iBasso D12 Hj) → ヘッドホン(Etymotic Research hf5) という順でつないでいます。以前、ポタアンの部分にiBasso D2 Hj Boa をつないでいたときには全くノイズはありませんでした。

どうしても気になるノイズだったので、この製品を扱っているヒビノインターサウンドに問い合わせたところ、「おそらく周囲の電波を拾ってしまっているのではないでしょうか。この機種は下位機種に比べ、そうした電波に敏感なので、原因として考えられます。もしそうなら、交換したとしても同じノイズは出ると思われます」ということでした。対処法としては、wi-fiをオフにするなど、電波を遮断するような措置でノイズが消えることがあるそうです。

wi-fi環境でない場所でもノイズが出ていたので、まさかとは思いましたが、ふと思いついてiPod touchを「機内モード」にしてみたところ、嘘のようにピタッとノイズが出なくなりました。

スレ主さんはiPod classicをお使いとのことなので、話が違うとは思いますが、参考になればと思い、書き込ませていただきました。

書込番号:12963699

ナイスクチコミ!0


faclewさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/07 09:01(1年以上前)

> すきっぷすきっぷすきっぷさん 

自分も全く同じ現象が出ます。(iphone 3GS→自作DOCKケーブル→D12→イヤホン色々。)
他のアンプでは出ないので、やっぱりアンプの問題なんですかね?

機内モードで使用すれば問題ないのでそれで使ってますが。(電話として機能していないwww)

書込番号:12980749

ナイスクチコミ!0


スレ主 towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件

2011/05/09 09:24(1年以上前)

皆さん、返信ありがとう。
周囲の無線ノイズを拾っていると言うことで、
基本的に製品技術的な問題ですね。
ノイズ対策の詰めが甘いのかな。
シールドの問題なら回りを金網やアルミホイルでくるんだら解決するかなぁ…

書込番号:12989182

ナイスクチコミ!0


スレ主 towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件

2011/05/16 19:53(1年以上前)

買って1か月も経っていないのに、
ボリュームつまみのネジが取れてなくなって、
ボリュームつまみが抜けてしまう。。。
中国製品質?
クレーム言えば、ネジを送ってくれるかなぁ

書込番号:13015790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/05/16 20:05(1年以上前)

いっそこういうのに換えちゃうとか。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-03040/

もしくはサイズの合うイモネジをネジ屋で買ってくれば済みます。


基本的には購入店に相談すれば手配してくれそうですけどね。

書込番号:13015839

ナイスクチコミ!0


スレ主 towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件

2011/06/14 12:40(1年以上前)

新幹線の中で聴きたいけど、
ノイズが入りまくりで全然ダメダメです。
結局、アンプ無しで聴いてる。
意味ねぇ〜
確かに、自宅で聴けばノイズはないけど。

ポータブル製品としては、
失格だね。
まぁ、修理に出してみるけど、
メーカーも直せない様なこと言ってた。
情けない。

書込番号:13130871

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/14 13:25(1年以上前)

メーカーっていうか、代理店のヒビノさんに修理に出すんですかね?

私の手元にあるヤツはまったく電波等の影響は受けないようです。
この製品は個体差が激しいんですかね?

書込番号:13131021

ナイスクチコミ!0


スレ主 towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件

2011/06/14 22:58(1年以上前)

そうですか、羨ましい。
ハズレを掴んだようですね。
修理で、ちゃんと直るんだろうか。。

書込番号:13133137

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/14 23:05(1年以上前)

修理で直るといいですね。

私の場合、これの前に購入したFiiO E7がWalkmanの有機ELのノイズを拾ってしまって
交換になりましたが結局直りませんでした。
結果としてE7とiPod、WalkmanとD12 Hjという組み合わせになりました。

この組み合わせだとまったく問題が出ていないです。

書込番号:13133182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 00:07(1年以上前)

電磁波遮蔽袋を使ったらどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/サンコー-AKIBA78-サンコ-携帯電話圏外カバー/dp/B002NS2K7S

書込番号:14485794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/02 19:21(1年以上前)

内部からケーブル伝いのノイズぽいので通信OFFが効果ありますよー

書込番号:17256813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

最安価格(税込):¥92,582発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング