『ノイズで地デジやGPSに干渉…』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

LVR-SD100BK

3Gセンサーを搭載したドライブレコーダー(24V車対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:30万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) LVR-SD100BKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVR-SD100BKの価格比較
  • LVR-SD100BKのスペック・仕様
  • LVR-SD100BKのレビュー
  • LVR-SD100BKのクチコミ
  • LVR-SD100BKの画像・動画
  • LVR-SD100BKのピックアップリスト
  • LVR-SD100BKのオークション

LVR-SD100BKロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月中旬

  • LVR-SD100BKの価格比較
  • LVR-SD100BKのスペック・仕様
  • LVR-SD100BKのレビュー
  • LVR-SD100BKのクチコミ
  • LVR-SD100BKの画像・動画
  • LVR-SD100BKのピックアップリスト
  • LVR-SD100BKのオークション

『ノイズで地デジやGPSに干渉…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVR-SD100BK」のクチコミ掲示板に
LVR-SD100BKを新規書き込みLVR-SD100BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ノイズで地デジやGPSに干渉…

2011/12/25 20:44(1年以上前)


ドライブレコーダー > ロジテック > LVR-SD100BK

スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

先日当製品を購入して今日取り付けたのですが、題名のように作動中は地デジやGPSに干渉して困っています…。

車は現行型のレガシィツーリングワゴン(アイサイト無し)で、楽ナビ(AVIC-HRZ900)
を取り付けています。

地デジは今までであればほぼブロックノイズがなく鮮明な画像が得られていましたし
(もちろん停車中での話ですよ)、GPSもアンテナマークが3本点灯するほど良好
でしたが、当製品のシガーライターを差しこむと途端にブロックノイズ多発、
GPSアンテナマークも1本になってしまいます。

配線の取り回しの関係かと思い、シガーライター〜本体まで配線を垂らした状態
にしてみたり、極端ですがリアシートの方まで配線を遠ざけたりしてみたの
ですが干渉度合いは変わらずです…。
という事は本体からのノイズもしくはシガーライター接続部?からのノイズ
かと思いますが、皆さんのお車ではそのようなことは起きていませんか?

当機種で実際に取られた解決方法、対処方法などを教えていただければ
幸いです。
…サポートへの問い合わせも考えていましたが、電話でしか対応していないみたい
ですので、年末ぎりぎりまで仕事がある(しかもサポートが開いている時間に
電話するヒマがない…)ので、皆様のお知恵を頂きたくお願いします。


過去カキコミをざっと見たところでは1件しか同じような現象は起きてなさそう
ですね。その1件も結局当機種で解決しているわけではないようですね…

書込番号:13940872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2011/12/25 21:08(1年以上前)

↓のキーワードに「ノイズ」とか「GPS」とかを入力して検索してみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/unit.aspx?ci=634

y.koyacさんと同様の事例は結構発生しています。

対策として↓のような方法があるようです。

http://minkara.carview.co.jp/note/searchunit.aspx?kw=%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%80%80%e5%af%be%e7%ad%96

書込番号:13940977

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2011/12/25 23:01(1年以上前)

○スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
既にみんからで検索してますので事例が多数ある事は認識していますし、
対策も確認しています。
しかしみんからで挙がっているのは他機種が大半のようで、当機種では
報告がほとんど挙がっていなかったので、当機種でもはたして起きている
のか、起きていたらどのような対策をされているのか参考までに
知りたくて質問させて頂きました。

書込番号:13941590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 10:24(1年以上前)

あんしんminiでノイズに苦しめられた方々は
既に大部分の方がドライブマンに乗り換えている筈です
※電源(5V)も同じなのでコネクターの交換だけで流用できますしね

LVR-SD100BKのレビューにもノイズの書き込みを見た事が有ります
但し、1件だけですがね

結論は対策なんかするより買い換えた方が無駄金と労力を使わずに済みます

書込番号:13942854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LVR-SD100BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVR-SD100BK
ロジテック

LVR-SD100BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月中旬

LVR-SD100BKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング