『Ariaと迷っているかたへ(比較レポ)』のクチコミ掲示板

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

Wi-Fiルーター機能を備えたGoogleのモバイル向けOS「Android 2.2」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月14日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 256MB バッテリー容量:1200mAh Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

『Ariaと迷っているかたへ(比較レポ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルを新規書き込みPocket WiFi S S31HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Ariaと迷っているかたへ(比較レポ)

2011/05/08 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

スレ主 orehiroさん
クチコミ投稿数:10件 Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S S31HW イー・モバイルの満足度5

Ariaの口コミにも書きましたが、両方使っているので参考になればと思ってこちらにも書きます。
私両方使っています。
目的別に結論から言います。
テザリング目的 ポケワイ2の圧勝
画像閲覧、WEB閲覧 Ariaの辛勝
音楽鑑賞 Ariaの圧勝
通話 ポケワイ2の圧勝
【理由】
ポケワイ2の良し悪し

・電波の拾い方。Ariaより明らかに電波状況が良いです。ポケワイ-アンテナ2本=Ariaといった感じです。これはテザリングはもちろん、web閲覧・通話でも大きな優位になります。
ケイタイですから、これはめちゃめちゃ重要です。
・物理キーがめちゃめちゃ使いやすい。Ariaは反応がイマイチです。
・GPSやwifiのオンオフボタンが使いやすく、電池をセーブしやすい。
・片手で操作できる。
・テザリングウィジェットが便利。
×画面が小さすぎてタッチしづらい。フラッシュ未対応、WMA未対応
Ariaの良し悪し

・スマホとしての基本機能が充実。反応速度はもちろん、特に動画や画像の美しさはポケワイ2を圧倒します。
×
・ポケワイ2に比して電波が悪い。

以上参考にしてみてください。



書込番号:12987855

ナイスクチコミ!4


返信する
g.u.さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 20:18(1年以上前)

orehiroさん、初めまして!

2台お持ちとは因果なことと存じますが、比較レポは私にとって嬉しい情報でした。

私はAriaと迷って結局S31HWを選びましたが、
価格差からして、S31HWの方が優れている点があるとは思いませんでした!
得した気分です。

また、EMのrepeaterとか利用されてましたらレポお願いします。

書込番号:13019460

ナイスクチコミ!0


スレ主 orehiroさん
クチコミ投稿数:10件 Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S S31HW イー・モバイルの満足度5

2011/05/17 20:30(1年以上前)

g・uさん
コメントありがとうございました。
ポケワイSは本当に良い機種だと思いますよ。
私は首都圏在住で満員電車が日常なのですが、すべて片手で完結するサイズは本当に便利ですよね。
Ariaもぎりぎり片手でイケるのですが、スクエアボディ故にちょっと気を使います。
ipadなどのタブレットは論外として、ほかキャリアのスマホのサイズは有り得ません。
レポでも書きましたがサイズ以外でのポケワイSの最大の利点は物理キーだと思います。
あれになれると他スマホはいらっと来てしまいます。
一般的なweb閲覧とテザリング目的ならAriaよりこっちが素敵です。
安くてもよい買い物です。

書込番号:13019516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/28 11:54(1年以上前)

比較レポートとても参考になりました。
ありがとうございます。

そこで、もう一つ「GPS機能」について教えて頂けないでしょうか。

他の方のレポートで、AriaはGPS電波を拾うのにとても時間がかかり使いづらいというのがありました。

Google mapを見るときはAriaの方が画面が大きくきれいな分、良いように思えるのでどちらが良いのか迷っています。

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:13061279

ナイスクチコミ!0


スレ主 orehiroさん
クチコミ投稿数:10件 Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S S31HW イー・モバイルの満足度5

2011/05/28 13:18(1年以上前)

GPSを拾うスピードの差異は体感できませんので、
画面の精細度が高いAriaの方が良いです。
しかしながらいずれにせよ遅くて精度もイマイチなので、
街中で迷った時につかうのは結構辛いと思います。
(ドコモのガラケーの方が、精度・スピードともに上な気がします)

書込番号:13061550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/28 16:32(1年以上前)

GPSを拾うスピードの差異はないんですね。
早速のご返答ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:13062242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル
HUAWEI

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

発売日:2011年 1月14日

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング